2005年11月の日記
11月30日(水) 〜鍋パーティー〜
今日はこの前配属された卒業研究の歓迎会ということで、学校の研究室で鍋をしました。
先生や先輩たちと鍋を囲み和やかなひと時をすごしました。

来年1年間は就職活動もあるし、忙しくなること間違い無しですが、自分で納得のいく充実した研究ができたらいいかなと思っています。

今日は久しぶりにまともな事を述べましたね…。(苦笑)

ちなみに明日は工場見学です。
11月29日(火) 〜TVゲームまで…〜
最近ののぞみ22号の競馬ブームで、TVゲームにまで手をつけてしまいました…。

今日、ふとクローゼットの奥のほうから取り出したのはダービースタリオン99………。

3年ぶりに一からやりはじめてしまいました…。

自分で育てて調教した馬が有馬記念を2年連続逃切り勝ち…。
再びはまりました…。

やっぱり自分で調教した馬がG1を勝ってくれたりするとゲームでも嬉しいんですよ…。

今日からテスト2週間前なのにヤバイな…。
そろそろPS2を奥に直した方がいいみたいですね…。

11月28日(月) 〜100日連続で書き続けています〜
今日で8月21日から100日連続日記更新中だったりします。

のぞみ22号の趣味が満載のくだらん日記だけどね…。(笑)

これが最近の日課ですから。

これまでの連続更新記録が107日だから、あと1週間か…。

よし、がんばろう。
11月27日(日) 〜のぞみ22号のレース回顧 〜JC〜
今日は家でジャパンカップを見ていましたのぞみ22号です。

イギリスのアルカセットが勝ちました。

ゼンノロブロイは3着…。
ここ最近の走りを見てると、詰めが甘いというか、最後の何か一つが足りませんね…。

最近では、今日のレース2着のハーツクライの方が勢いがあるような感じがします。
今日もあとゴールが10m長ければ、アルカセットを確実にかわしていましたしね。

タップダンスシチーは10着…
やっぱり8歳という高齢の為か…。
道中は先頭をキープして逃げていましたが、残り300mくらいでいっぱいになって失速してしまいました…。
直線が長い東京で逃げるのは流石にキツイよな…。
でも中山は直線が短いので、有馬記念でスローペースに持っていけば、逃げ切れる可能性も…。

ヘヴンリーロマンスは7着…。
やはり牝馬(メス)にはきつかったか…。この前の天皇賞は偶然勝てただけのようですね…。
牝馬同士のレースなら十分勝つ能力はありますね…。

って、こんな所でレース回顧してどうする…。(爆)
11月26日(土) 〜おつかい〜
今日はいろんな人にお使いを頼まれたので、お馬さんを見に行ってきましたのぞみ22号です。(爆)

明日は外国の強い馬が集うジャパンカップです。

この前、3冠達成したディープインパクトは明日は出走せずに、有馬記念に直行するみたいです。
まあ、無理して使うと骨折とかしたら終わってしまいますからね。

さあ、今年の有馬記念は楽しみですね。
ディープインパクトとゼンノロブロイの初の対決。

ディープインパクトが無敗で今年を終えるのか…、
ゼンノロブロイが国内現役最強の意地を見せるのか…。

う〜ん、楽しみ。(笑)

毎年、年の最後の日曜に開催されるから、今年は12月25日か…。
今年の有馬記念は中山競馬場まで見に行こうかと密かに考えていたりします…。

まあ、とりあえず明日のジャパンカップはTVで見てます。

今年に入って中学の時以来6年ぶりにはまりましたのぞみ22号です。

やっぱりスターホースが出ると面白いんですよ、競馬は

11月25日(金) 〜オールナイトレポート〜
一応レポートは無事に提出しましたのぞみ22号です。

昨日の夜からレポートをやり始めて、順調にきていたんですが…、

午前4時46分…
急にパソコンが動かなくなりました…。
強制終了しました…。
データが少し消えました………。

やる気をなくしました…。

結局レポートが完成したのは7時です…。

もうしんどいので、それから11時半まで寝ましたよ…。(爆)
で、それから学校へ…。

この前の連休で遊んでばっかりしてるから…。
レポートはもう少し早くやりましょう…。(笑)

11月24日(木) 〜今晩は徹夜かも…〜
明日は実験のレポートを提出しないといけないんです…。

はい、ほとんどできていないのぞみ22号です。

これからやりますよ…。
朝までには終わりますように…。
11月23日(水) 〜321系が…〜
JR西日本のHPを見ましたが、12月から321系が走り出すみたいです。

207系も塗装を変えているみたいですし、アーバンネットワークが大幅にリニューアルされますね。

走り出したら写真でも撮りに行こうかな…。
11月22日(火) 〜創立記念日です〜
今日は創立記念日なので学校が休みでした。
そんな訳で家でのんびりしていましたのぞみ22号です。

起きたらお昼だったのでね…、ご飯食べて実験のレポートを書いてました。

まあ今日はそれくらいかな…。
11月21日(月) 〜ベストヒット歌謡祭は家でのんびりと…〜
今日はのぞみ22号が見に行くはずだったベストヒット歌謡祭が放送していましたね。

ハロプロは松浦亜弥しか出ていなかったので、見に行かずに他のある物に変えてよかったw(笑)

実はのぞみ22号、一昨年のベストヒット歌謡祭も当選していたんです。
その時は見に行きましたよ。
だってモーニング娘。が出演していたからね…。(笑)

次は年末のミュージックステーションスーパーライブあたりをファンクラブ枠で狙ってみるかな…。
あれは一度、本当に見に行きたいからね。

紅白歌合戦は演歌が多いので行きたいと思いません。(爆)

明日は、学校の創立記念日だったりするので休みです。
そんな訳で2連休ですね。
11月20日(日) 〜携帯を…〜
今日は携帯電話を変えましたのぞみ22号です。

前の携帯は2年半使ったのでもうボロボロだったのよ。

auのW31Tに変えました。
カメラの画素数が236万画素みたいです。
なんか最近の携帯はすごいね…。

あ、早くアドレスを決めないと…。

11月19日(土) 〜今年もシュプールあります〜
JR西日本のHPを見ていたら今年のシュプール号の情報がでていました。

今年は大阪発黒姫行の一往復だけのようです。
毎年、縮小傾向にありますね…。

5年ほど前までは越後湯沢行とかあったような気がするんですけどね…。

シュプール号が全廃する前に、どこかで写真を撮ろうと思ったりするんですが、583系の西日本色って全く撮る気がしないんですよ…。

原色に戻してくれたりしないかな…。(笑)
11月18日(金) 〜ノートをいただきました〜
今日は学校で来年度の卒業研究の配属先を決めました。
まあこのホームページでそんなことを言っても何の意味も無いんですけどね…。(笑)

とりあえずのぞみ22号が入った研究室は、燃料電池とかエネルギーとかそんなことを研究するみたいです。

来年になって研究をし始めたら、追々そのことについてでも日記で触れていきます。

それと今日、友達にノートパソコンを頂きました。
ものすごい古いやつなんですが…。

だってハードディスクの容量が4GB………。
iPodminiと容量が同じです。(笑)

でもレポートを作成したりするのには何の不便も無いので、自分で新しいノートを買うまではこれを使おうと思います。

11月17日(木) 〜やっと完成しました〜
別にホームページをほったらかしにしている訳じゃありませんのぞみ22号です。

忙しいんです…。

今日やっと夏の旅行記が完成しました…。

嗚呼、実験のレポートも書かないと…。
11月16日(水) 〜梅田へ…〜
今日は湖西線の方へ雷鳥の写真でも撮りに行こうとしていましたのぞみ22号です。

でも…
ブッシュさんのお陰で京都市内を抜けるのに道路が渋滞してそうだったので行くのをやめました…。
最近、写真撮影やる気ねぇな…。(笑)

そんな訳で今日は電車で梅田へ行ってきました。
大丸、阪神百貨店、阪急百貨店などをちょっとブラブラ…。

ついでにヨドバシで来年の年賀状のソフトを買ってきました。

歩き疲れました…。
明日から学校か………
11月15日(火) 〜ごろごろ…〜
今日は本当に寝ていましたのぞみ22号です。
一日中家でごろごろ………。

ちなみに明日も学校が休みです。
11月14日(月) 〜泊まってきました〜
昨日は文化祭が終わってから、車で貝塚まで友達の家へ行ってきましたのぞみ22号です。

エスティマに乗せれるだけ人を乗せて、阪和道をマジで爆走していきましたよ。(爆)

で、昨日はそのままお泊り…。

ちなみに今日は学校が休みなんかじゃありません…。
午前中片付け、午後から授業です…。

学校に着いたら10時でした。
ハハハ。(笑)

明日と明後日は文化祭の代休です。
たぶん明日は寝てます。

昨日は30分も寝てないし、その上150km以上運転したし疲れたのよ。

寝ます。
11月13日(日) 〜文化祭が終わりました〜
今日のぞみ22号の学校の文化祭が終わりました。

これから友達の家へ行ってきます。

急いでるので、では…
11月12日(土) 〜本番でした…〜
今日は学校の文化祭でした。

まあ結成1ヶ月にしてはできたほうじゃないかと…。

あぁ、演奏中に楽譜が風でめくれて見れなかったので、腹が立ったのぞみ22号は楽譜をほうり投げたら、それがちょっと受けたみたいで…。(笑)
まあ、譜は覚えていたので最初から見なくてもいけましたけどね…。

また来年の文化祭で機会があればバンドをやります。


あと………
家に帰ると11月21日に日テレ系列で放送されるベストヒット歌謡祭の招待券が届いてました…。
はがきを9枚応募して2枚当選しました…。
今年はやっぱり運がいいです。(笑)

え〜と、出演者は………


……
………
はい、行きません。

ダブルユーが出ないのか…。
モーニング娘。も出ないとか………。
ハロプロでは松浦亜弥だけか…。

招待券はある方法で処理して他のある物に換えます。(爆)

11月11日(金) 〜2度目の握手…〜
はいはい〜、どうも〜。今日は辻ちゃんと加護ちゃんと握手してきましたのぞみ22号で〜す。

このテンションは一体何なんだ…。(爆)

髪をワックスで固めて、気合いを入れてフェスティバルホールへ行きましたよ。

最初のトークで加護ちゃんが「キボンヌ」と発言したことにみんな笑いすぎ…。
30分ほどトークした後、ミニライヴ、そして握手会です…。

前に握手した時は、辻ちゃんと握手した時にテンパリ過ぎて、加護ちゃんのことはよく覚えていなかったので、今日は一言何か喋ろうと考えてましたが………

無理でした…。(笑)

最初に辻ちゃんとの握手でテンパリすぎました…。
加護ちゃんとも握手しましたがよく覚えていません…。

だって………
間近で見ると辻ちゃん可愛すぎ。(失笑)
やっぱりいいわ〜。

今日の写真は、訳も無く辻ちゃんの写真をアップしてみる。(爆)

明日はバンドの本番です。
このテンションと気合いを持続していきます。

11月10日(木) 〜明日は…〜
今日は午後から文化祭の準備でした。

明日は終日準備です。
夜からは前夜祭…。
で・す・が!
のぞみ22号はダブルユーのファンの集いへ行って参ります。

何かテンションが高くなってきた気がするでしょ。(笑)
だって握手会もあるからね。

会場のキャパが2700人か…。
1人当り3秒かかったとして、全員と握手し終わるのに8100秒………。
2時間15分…。

はい。超高速握手会決定ですね。

会話が一往復できたらかなりいい方かも…。

よし、気合いを入れていかないと…。
11月9日(水) 〜最後のスタジオ練習〜
今日も学校が終わってからスタジオに行ってバンドの練習をしてきましたのぞみ22号です。

今日がもう最後の練習です………。
まあ、ぼちぼちいけるのかな…。

あとは家で1人で練習するのみです…。

あ、今日ヤマダ電機でモーニング娘。の28枚目のシングルCDを買いました。
別に誰のファンとかでもないんですが、ただ何となく………。

それだけです…。
11月8日(火) 〜忙しいです…〜
最近かなり忙しいのでHPの更新ができません…。
スイマセン…。
日記を書くだけでいっぱいいっぱいです…。

今週末の文化祭が終わったら多分更新しますから…。
11月7日(月) 〜車検です〜
家に帰るとエスティマが無くなっていました。
どうやら車検に出したみたいです。

もう5年になるのか…。早いな………。

5年も経つしそろそろ車の買い替え時かなと父と喋ってるんですが…、母が怒るんですね…。(笑)
まだ10年乗れるとかなんとか…。

まあ、あと5年もしたらのぞみ22号も働いている頃だと思うし、自分で車を買って乗っているでしょう。
R34GT−Rに………。
いや、絶対…。
11月6日(日) 〜パレード&ライヴ〜
今日もいろいろとありましたのぞみ22号です。

朝は阪神タイガースの優勝パレードです。
淀屋橋辺りで見てきました。
1時間ほど前に現地に到着しましたが、一昨年に比べるとやたら人が少ない………。
そら、日本シリーズであんな負けかたしたらね…。(笑)
とりあえず、見やすくてよかったです。

パレードが終わってから、ちょっと用事で難波まで…。
歩いて行きました………。
淀屋橋から1時間弱かかりました…。
しんどいです…。(笑)

それから戻って心斎橋のハロプロショップへ…。

あ、それと心斎橋で髪を切りました。
昨日バンド練習で本番の時の格好の話になって、それでなんかイメチェンをしようということになったので、髪を切りました…。

明日、会う人は笑わないで下さい………。(笑)

最後に四ツ橋の厚生年金会館でライヴを見てきました。
後ろの方の席だったので、辻ちゃんの顔ははっきりとは見えませんでしたが、やっぱりライヴはいいわ〜。
あの雰囲気がいいんですよ〜。

やめられない、止まらない………………。(笑)

11月5日(土) 〜練習〜
今日もスタジオを借りてバンドの練習をしてきましたのぞみ22号です。

1ヶ月前に比べたらだいぶんマシにはなったけど………。

あと1週間か………。
11月4日(金) 〜忘れた頃に続々と…〜
前に生で辻ちゃんを見たのが10月10日…。

まあいろいろとあって…、忙しくて1ヶ月ほどハロプロ関係と離れていましたが、忘れた頃にチケットが続々と届くんですね…。

4日程前…、青い封筒が届く。
中身は11月6日のコンサートチケット…。
いや、6日って、今週の日曜やん…。

昨日…、青い封筒が届く…。
中身は11月11日のダブルユーのファンの集いのチケット…。
あっ、文化祭の前夜祭の日やん…。

こんなにお金を払ったかなと思うくらいですが、お金を振り込んだのが半年くらい前なので忘れるのも無理は無いでしょう…。

ファンの集いですが、握手会もあるみたいなのでもちろん行きますよ。
う〜ん、次は何て喋ろうかな………。(笑)

11月3日(木) 〜阪奈を走りました〜
今日はちょっと用事で奈良の親戚の家へ行ってきましたのぞみ22号です。

そういうことで阪奈道路を走っていった訳ですよ…。
そしたら白バイ、覆面、パトカーに捕まってる車がそこらましにいました…。
今日はなぜそんなに多かったのでしょうか…。

もちろんのぞみ22号は捕まっていませんよ…。
気をつけて走りましたから!(笑)

この写真は前に撮ったものですが、学校の友達がバイクで○50km/hをだした阪奈道路の一部分です。
あっ、○の部分は1とは限りませんよ………。

0系超えとかすげぇ…。(爆)

11月2日(水) 〜バンドをやることになりました〜
来週12、13日はうちの学校の文化祭です。

まあ、その日に向けて飛行機を作っているんですが、もう一つやることがあるんです…。

友達と5人でバンドをやることになりました…。

ちなみにのぞみ22号はキーボード担当です。

バンドを結成したのは1ヶ月前…。
練習回数はたったの4〜5回…。
あとは個人練習だけ…。

これで大丈夫なのか…。

まあ、いけるさ、きっと………。(笑)
11月1日(火) 〜格闘の末、何となく理解しました…〜
昨日はビジュアルベーシックと格闘し続けていたらいつの間にか26時でしたのぞみ22号です…。
はい、今日の2時です………。

全然分かりませんでしたが、プログラムをいじくりまくったらやっとのことで動きました…。
プログラムが動いた時は感動ですよ。

これ、C言語より理解できたかも…。

さて続きを作らないと…。
>>TOP  >>過去の日記
inserted by FC2 system