2005年12月の日記
12月31日(土) 〜年末ジャンボは三千円@携帯
年末ジャンボ宝くじの結果を見ましたか?
5等の当選結果の下2ケタが22…。

はい。3000円当たりましたのぞみ22号です。(笑)
でもハワイに行くために60万円を狙ってたので、何か期待外れ…。
あと19万7000円足りねぇよ…。(笑)
まあ欲張ったらいけませんね。
2枚だけ買って3000円当たったからいいか。


紅白歌合戦ですが、モーニング娘。は最初、黄金期のメンバーで歌いましたね。
かなり懐かしかったです。
この時が一番良かったのに…。
途中から現メンバーが出てきましたが、なんか面目が立ちませんね…。
現メンバーだけではキツイな…。


さて2005年ももうすぐ終わってしまいます。
やっぱり今年は金運だけが良かった一年ののぞみ22号でした。

来年も良い一年でありますように。
12月30日(金) 〜掃除〜2〜〜
今日も掃除をしていましたのぞみ22号です。
やっと部屋の中が片付いたかなって感じです。

あっ、明日から3日まで祖父の家へ行ってくるので、明日から携帯からの書き込みになります。

そういえば年末ジャンボ宝くじも明日ですね。
ハワイに行けますようにm(_ _)m (笑)
12月29日(木) 〜掃除〜
今日は掃除をしていましたのぞみ22号です。

朝は車を洗ってワックスかけて、昼からは写真の整理をしていました。

パソコンの中も自分の部屋の中も写真が散乱してるので、整理するだけで1日かかってしまいました。
パソコンの中とか特にひど過ぎ…。
整理するのが面倒だったのでデスクトップにフォルダを作って、その中でぐちゃぐちゃになっています。(笑)

部屋の中もアルバムに入れていない写真がいっぱいで…。
今はこれまで撮影した50本くらいのフィルムのネガをどうしようか迷ってるんですが…。
ネガアルバムも買った方がいいのかな…。

明日もこれが続きそうです。
12月28日(水) 〜どうしよう…〜
ファンクラブからこんなものが届きました。

W(ダブルユー)ファンクラブツアーinハワイ
日程:2006年3月24日〜3月28日
189,000円〜

これは、俺にあと3ヶ月間で20万円を用意しろと…
そういうことですか…。

行きたい…。かなり行きたい。
でも正直キツすぎ…。
貯金が0になるのは嫌だし。

とりあえず、1月中に10万円用意できたら行くことにしよう。
どないかして用意してくるか。
多分無理だと思うけど…。

12月27日(火) 〜心斎橋で…〜
今日はコンタクトレンズを買いに心斎橋へ行ってきましたのぞみ22号です。

あ、あとね、心斎橋で髪も切りました。

ついでにハロプロショップも行きました…。(笑)
わぁ、お金使ってばっかり…。

まあ今日はそんな一日でした。
12月26日(月) 〜321系初撮影〜
ディープインパクトはこれから休養に入って、一叩きしてから天皇賞(春)に向かうようです。
阪神大賞典〜天皇賞(春)〜宝塚記念のローテーションか…。
よし、全部見にいける。(笑)


今日はようやく321系を撮影することができましたのぞみ22号です。
結構そこらましで走ってましたね。
探す程度でもありませんでした。
誰もいなかった長岡京でいただきました。
写真は321系D11編成です。

207系の新塗装も数編成見ましたが、こちらはまだ撮影せず…。
旧塗装もそろそろ撮らないと無くなってしまいますね。

12月25日(日) 〜クリスマスはライヴ〜有馬記念〜
ハロプロのコンサートに行くなんて一言も言ってませんから。

今日は妹にキンキキッズのライヴに連れて行かされましたのぞみ22号です。
たまには他のコンサートを見るのもいいかなと思って…。

客層は、ハロプロと全く正反対ですね。
女性9割、男性1割。
ジャニーズだから、そらそうか…。

ライヴ中も、まあ静かなもんで…。
踊る人もいなければ、大声を出して騒ぐ人もいません。
やっぱりハロプロのライヴだけは独特の感じがしますね。

だいぶん前にテレビの歌番組を見に行って、他のファンの人に「ハロプロのファンって何でそんなに皆が声そろうの?」とか聞かれたことあるしね…。(笑)

まあ、人それぞれの楽しみ方があるんですよ。


で、有馬記念のレース回顧ですが…

ハーツクライの作戦勝ちか…
追込馬がまさか道中3番手を走るとは…。
もし最後方あたりを走ってたら、勝てなかったでしょう。

ディープインパクトは初めて負けましたね。
位置取りは悪くなかったと思うけど、最後の直線の伸びがもう一つ足りなかったのかなぁ…。
半馬身差で2着です。

で、個人的に勝ってほしかったタップダンスシチー…
今日はミドルペースで先頭をゆったりと走ってましたが、それでも4角で失速したからやっぱり力の衰えか…。

ゼンノロブロイは見せ場も全く無く終わりました。

ディープインパクトは負けてしまいましたが、それでも2着だったのですから、来年も国内のレースならまだまだ余裕で勝てるでしょう。
来年は凱旋門賞でも目指してほしいですね。
12月24日(土) 〜本当に帰ってきました〜
今日は本当に家に帰ってきましたのぞみ22号です。

昨日の夜はほとんど寝てないから、さすがに疲れました。

今回の旅行は2泊3日で25000円は本当に安かった。
食事は良かったし、観光もまずまず良かったし…。

ツアーって安くて、美味しい物が食べれて、楽でいいよね。(笑)
またいいのがあればツアーに申し込もっと…。

旅行の写真をアップするのは今日が最後です。
今日は帰りの飛行機から見えました洞爺湖です。
あとは旅行記をおまちください。

今日は午前中に家に帰って、それから即行で車のタイヤ交換を手伝わされました。
その後、スキーキャリアも付けてもう準備は万端…。
行くのはどうせ来年になってからですが…。

さて、明日は待ちに待った有馬記念です。

ディープインパクト、どうなのかね…。
無敗で勝ち続けてほしい気持ちはありますが、ここはタップダンスシチーとゼンノロブロイのラストランの走りを期待してみたい。

タップが大逃げ、4コーナーで外からゼンノが捕まえに始めて、さらにその大外からディープが一気…。
ゴール前は3頭の首の上げ下げ…。

◎ タップダンスシチー
○ ディープインパクト
▲ ゼンノロブロイ
△ ハーツクライ
× デルタブルース
× スズカマンボ

こんなところか…。

でも明日は有馬記念を見ることができません。
だって、明日はクリスマスライヴなのだから…。

有馬記念はちゃんと録画しておきます。

12月23日(金) 〜帰宅〜忘年会@携帯〜
今日の画像は銀河の滝です。
今日は旭川から昼前の飛行機に乗って、大阪へ帰ってきましたのぞみ22号です。
大阪はやっぱり暖かいですね。
大阪へ帰ってきましたが、空港まで友達に迎えに来てもらって、ただいま友達の家で忘年会中です。(笑)

多分明日の朝に帰ります…。

12月22日(木) 〜野寒布岬@携帯〜
なんか大阪でも雪が降ったみたいですね。
こっちは雪も多少降りましたがほとんど晴れていました。

今日の写真は野寒布岬です。
日本最北端の宗谷岬へも行きましたが、こっちの方が綺麗だったので野寒布岬をアップしました。

晴れていて利尻富士が見えています。

このツアーは食事もよくて、今日も天然のホタテの刺身や毛ガニの刺身などをいろいろと頂きました。

明日はもう大阪へ帰る日です。
猛吹雪になって飛行機が欠航になったらもう一泊できるのになぁ。(笑)

12月21日(水) 〜飛行機に感動…@携帯〜
今日は北海道へ上陸しましたのぞみ22号です。

飛行機は4年振りに乗りましたが、あれは感動もんですよ。
伊丹を離陸してからわずか1時間15分で北海道が見えましたもん!

今日の画像は、日本最北端駅の看板です。
稚内まで来ましたよ!
バスでなんですが…。

日記であまり書きすぎると旅行記の意味が無くなるので、これくらいにしておきます。

では、また明日…。

12月20日(火) 〜明日から北へ…〜
今日は午前中だけちょっと授業があったので学校へ行ってきましたのぞみ22号です。
ちなみに明日も午前中だけ授業があるんですが、………。

さて、明日から友達と二人で3日間ほど北海道へ行ってきます。

今回も某旅行会社のツアーなんですが…。
だって、安かったもん。
一人25000円ですよ。
この値段だと18切符でも北海道往復は無理です。
それが飛行機で行けるんですから。

日記ですが、圏外じゃなければ携帯から書きます。
途切れさせてたまるか。

では、人生18年間で3度目の北海道へ行ってきます。
ちなみに来年の春に4度目もすでに決まっていたり…。(笑)
12月19日(月) 〜大阪駅で…〜
ようやくテストが終わりました。
今日はテストが終わってから、ヨドバシカメラへ買い物に行ってきましたのぞみ22号です。
フィルムやアルバムとか買ってきました。
何か最近、買い物ばっかりですね…。

帰りに丁度トワイライトが発車する時間だったので先頭で撮ってたんですよ。

そのあと最後尾に行ってみると、テレビ局のカメラが来てました。
何かあるのかなぁと思って見てみると…

石原良純を見ました…。

テレビの収録でトワイライトのスイートに乗るそうです…。

石原良純の写真は撮りましたが、本当は撮影しないでくださいと言われたので、ここにはアップしません。
写真が欲しい物好きな人がいましたら、メールをくれたらあげます。(笑)

で写真は、今日の下りトワイライトエクスプレス号です。

12月18日(日) 〜スキー板〜
今日は旅行の準備じゃないんですが、スキー板を買いましたのぞみ22号です。
自分のスキー板が欲しかったんだよね。
130cmの小さめの板を買いました。

ってな訳で、今、猛烈にスキーに行きたいんですが…。
多分初すべりは1月になるかと…。

そろそろ車もスタットレスタイヤに交換しないといけませんね。
今年中に父と交換しておこう。

さて、テスト勉強でも始めようかな…。

12月17日(土) 〜準備〜
今日は勉強をするわけも無く、せっせと旅行の準備をしていましたのぞみ22号です。

服を買いに行ってきました。防寒具はちゃんとしておかないと、最近ものすごく寒いからね…。
タートルネックの服を買いました。

あと、祖母の家へ行きキャリーケースを借りてきました。
鉄道旅行だと、キャリーケースのような引きずるタイプのものは不便ですが、今回はひとっ飛びだからね…。
リュックを背負うのが重いんですよ。

明日も買い物をしてこよう。
12月16日(金) 〜321系探し…〜
テストはあと1日残っていますが、今日は学校が終わってから321系探しに行ってきましたのぞみ22号です。

最近、大山崎のサントリー工場のそばの大カーブでばかり撮っているので、今日はちょっと場所を変え、名神とクロスするあたりへ撮りに行きました。

そこでしばらく粘ってましたが、来た普通列車は…

201系…
15分後、201系…
15分後、205系…
15分後、201系…

………。
1時間粘りましたが、寒いので諦めて帰りました。
無難に普通列車が7分ヘッドで来る高槻〜尼崎辺りで探した方が良かったのかも…。

まあ、201系ももうすぐ本線から撤退しますから、撮っておいて損はありませんでした。

今日の写真は223系新快速。
もちろん失敗作…。
普通のデジカメではこれが限界です…。
一眼レフで撮ったのは、現像ができたらアップします。多分………。


あ、それと…
今日の朝刊に載ってましたが、来春で出雲廃止…。
JRから公式発表はまだですが、今年中に発表するみたいです。

最近は半年に一回、一つずつブルートレインが姿を消していきますね…。
廃止発表→客集め→さよなら運転…

まるでどこかのアイドルグループのようですね…。(笑)
卒業発表→客集め→卒業コンサート…

一緒やん………。(笑)


とりあえず、廃止までに餘部で撮らないと…。

12月15日(木) 〜やっぱり…〜
多分そんなことは無いでしょう…と昨日書きましたが、やっぱりありましたか…。(笑)

今日も北陸方面の特急列車は午前中運休したようで、午後からの運用が狂ったみたいです。
流石に583系を出すようなことは無かったみたいですが…、

485系サンダーバード…
681系雷鳥…

が走ったみたいです。
サンダーに乗る人がかわいそう…。(笑)


さてテストは残り2日間で3教科です。
ちなみに今日までのテストは3日間で9教科…。

この日程はなんやねん………。

とりあえず、テストの山場は通り過ぎました。
そろそろ来週の旅行の準備でもしようかな。
12月14日(水) 〜寒いです…〜
なんか北のほうでは大雪になってるみたいですね。
雪は全く降らず、ただ寒いだけの大阪です。

今日は一日中、北陸本線の木ノ本〜武生間の運転が取りやめだったとか…。

サンダー、雷鳥、しらさぎ全てが運転休止ですね。
さらにトワイ、日本海、きたぐにも………。

今日、大阪駅11番線は物静かな1日だったのでしょうか…。

過去のことから予想すると、明日の雷鳥は485系の運用が合わなくなって、突発で583系で走らせたりとかするんですけどね。(笑)
まあ終日運休だったし、多分そんなことは無いでしょう…。
12月13日(火) 〜テストの始まりです〜
今日からテストです。

熱力学がヤバかった………。
終わったものはどうしようもないけど…。

夕方からはファミレス生活4日目。
流石に同じものばかり食べてると飽きてきました。

さて、残り4日で9教科…。
12月12日(月) 〜年末ジャンボは3億円…〜
今年は何かと金運がいいので締めくくりに年末ジャンボ宝くじを買ってみましたのぞみ22号です。

しかも2枚だけ…。

さすがに22枚買うと6600円かかるので2枚にしました。

300円でも当たるといいですね…。(笑)

さて、今日はファミレス生活3日連続…。
学校が終わってから友達と4時間ほどファミレスにいました。

もちろん毎日、店は変えてます。(笑)

明日からテストです。
それが終われば冬休み…。

12月11日(日) 〜家だとできない…〜
家だと勉強する気がしないので、これからファミレスに引きこもってきますのぞみ22号です。

この日記、書き込んだ時間が出ないのでちょっと不便ですね…。
今、20時過ぎです。

25時までには帰ってこよう。

では…
12月10日(土) 〜真夜中にいろいろと…〜
昨日は結局26時(今日の2時)の閉店時間までファミレスで勉強をしていましたのぞみ22号です。

9時間で4人でお会計が4900円…。
かなり安いな…。

そのあと友達の家へ行き、髪の毛を染めてもらいました。(えっ…
その場のノリと言おうか、なんと言おうか…。

人生初めて髪を染めました。

でも、染めたって言わないと分からないくらいなので少しガッカリです…。
今度また染め直してもらおう。

家に帰ると4時半でした…。
いや〜、真夜中の国道1号線は走りやすい。(笑)

あ、最後に…
今日、車が綺麗になって戻ってきました。
もう軽は嫌だよ…。
12月9日(金) 〜ファミレスで勉強会@携帯〜
この前携帯を買いかえたので、携帯からでも書き込めるようになりました。
これで日本にいる限り更新を続けることができますね(笑)
こうなったら、365日連続更新、やってやろうじゃねぇか………。

で、今は友達とファミレスで勉強していますのぞみ22号です。
17時からファミレスで勉強をし続けています…。
今日は閉店時間の26時まで、9時間連続で居座り続けるつもりです(笑)
店にとったらいい迷惑ですね。
これが家で勉強するよりはかどるんですよ。
じゃあ勉強の続きをしますね。
12月8日(木) 〜もうすぐテストです…〜
来週の火曜からテストなので一応勉強していますのぞみ22号です。

ドイツ語が強烈にヤバイので必死でやってます…。

うん、ただそれだけです………。


あっ、今年の紅白歌合戦でモーニング娘。は芸能界に残っている卒業メンバーも全員集合で19人でLOVEマシーンを歌うみたいです…。
なんだそれ………。(笑)
12月7日(水) 〜軽四〜
今日はワゴンRを運転してみましたのぞみ22号です。

いつもと同じくらいの加速度になるようにアクセルを踏んでたんですよ…。
走っていると、前が空いてるし少し上り坂だったので、急加速しようと思い、アクセルをいっぱいまで踏もうとしました。


……ん?

………
えっ………

すでにアクセルをいっぱいまで踏んでました…。

家からアクセルは0%か100%のどちらかしか踏んでいませんでした…。(爆)

流石、軽………。

これ以上急加速できないのかよ…。
しかも、ちょっとした上り坂でも75km/hあたりから速度が上がりません…。

排気量が4分の1になると、こんなに変わるのか…。
12月6日(火) 〜うわっ…〜
掲示板が90日間使用されなかったのでいつの間にか削除されていました。^^;

すいません………。
ログも全て消えてしまいました…。

削除されるなんて全く気づきませんでした…。

今日からテスト1週間前で勉強もしないといけないんですが、とりあえず掲示板を借りてきます。
12月5日(月) 〜修理中〜
今日は車を修理に持っていかれました。
修理が終わるのに1週間くらいかかるみたいです。

で、代車でやってきたのがスズキのワゴンR…。

一度小さい車を運転してみたかったんだよね…。(爆)
明後日あたりにちょっと運転してみよう。
12月4日(日) 〜掘られました〜
昨日に引き続き今日もスポーツ用品店巡りをしてきましたのぞみ22号です。

その帰りに起こった出来事なんですが………

道路を走っていたら、交差点で前の車が左折しようとして止まったので、のぞみ22号も止まったんですよ。

そしたら後ろの方から…

キイィィィッッ!

って音がして…

ドーーンッ!

……………。
パジェロミニにオカマ掘られました…。

こっちは後部バンパーがつぶれたくらいですが、相手のパジェロミニはフロントが大破…。

のぞみ22号はその時は何が起こったのか分からなくて、マジでビビッてたんですが、横に乗ってたお父さんが急に外に出て後ろの車へ行き、

「オイ、何やってんねん、ワレ!」

そのあとすぐに警察を呼んで処理しましたが、前方不注意で全面的に相手側の過失になりました。

それにしても、お父さんが一緒に乗っててよかった、よかった。
もしも一人だったら何をしていいのか分からなかったよ。

明日、車を修理に出します。

今日は自分は何も悪くありませんが、安全運転を心がけようと思うのぞみ22号でした。
12月3日(土) 〜板を探してます〜
今日はいろいろとスポーツ用品店巡りをしてきましたのぞみ22号です。

スキー板が欲しかったんで探してきました。

今まではすぐに身長や足が伸びるので、スキー板は買わなかったのですが、もう成長も止まったみたいなので、今年は買おうと思っています。

この前、なんばで見たときは板だけで4〜5万円くらいの値段がして買う気をなくしましたが、今日は板やブーツ全て込みで3万円くらいのお手ごろ価格な物を見つけました。

さて、明日も探しに行ってこよう。
12月2日(金) 〜紅葉です〜
昨日撮った写真です。

名阪国道の天理ICをすぎた辺りにあるΩカーブで撮りました。

12月なのにまだまだ紅葉が綺麗ですね…。
でも、来週から北部で雪が降り出すとか…。

もうそろそろ雪の季節ですね。
また120円で雪でも見てくるかな…。(笑)

12月1日(木) 〜工場見学です〜
今日は工場見学に行ってきましたのぞみ22号です。

行ったところは本田技研…。
はい、自動車のホンダの工場です。
三重県の鈴鹿市にあります。鈴鹿サーキットの近くですね。

もしも現地集合とかだったら、アーバンライナーに乗って行ったりするんですが…、そんな訳ありませんね…。(笑)

学校からバスで行きましたよ。
と言うことは、通る道はあそこしかありません…。

国道25号線”名阪国道”です!

もうね、Ωカーブのあたりとかエンジン音がすごかったよ…。
シフトダウンさせて、登坂車線に寄って、限界に近かったもん…。(笑)

下り線の高峰SAなんか本線に合流できない車を見つけて笑いました。(爆)

あと、今日乗ったバスにはETCがついていたみたいでそれに感動しました。(笑)
だって、家の車にはついてないもん…。
近畿道と西名阪道の料金所を止まることなくスイスイ…。


で、工場見学なんですが…
溶接や組立などの生産ラインを見てきました。

溶接されたばかりのアルミボディのNSXとか見れて感動もんでした。
流石に工場内では撮影禁止なので、そんなレアな写真はありません…。

それで、今日の写真は入口に展示されていたS2000です。

あぁ、急にグランツーリスモ4がやりたくなってきた…。(笑)

>>TOP  >>過去の日記
inserted by FC2 system