2005年4月の日記
4月30日(土) 〜ネタが無いとね…〜
今日も教習所通いでしたのぞみ22号です。

他にどこにも行かないとネタが無くて日記が書きにくいですね………。

と言うわけで今日はこれで終わります…。(おぃ

それと…
九州の旅行記の2日目までできましたので、今晩0時に更新する予定です。

予告しておきます。(笑)
4月29日(金) 〜GWですね〜
今日からGWの前半の3連休ですが、どこにも行っていないのぞみ22号です。

昼頃からずっと教習所に行ってました。

仮免を取ったので、この間から路上を走っています。
やっぱり教習所内と全然スピード感が違いますね。慣れると国道1号線も60kmでスイスイ走っています。

もっとスピードが出せそうなんですけどね…横に教官がいるしね…(笑)

そういえば、お待たせしている九州の旅行記ですが、この3連休中に2日目までをアップするつもりです。
4月28日(木) 〜………。〜
今日も関西ローカルのサンテレビで阪神戦見ていましたのぞみ22号です。


………………………。

何あれ…。
6回まで8−1で勝ってたのに…。

言葉にならへんね…。


最近どうも日記に大阪弁が混じってきてますね…。
スイマセン…。
気持ちがこもると、つい…
4月27日(水) 〜酷いね…〜
家に帰ると青い封筒が届いてました。
そうです。ファンクラブからの封筒です。(笑)

5月の大阪厚生年金会館での松浦亜弥のコンサートチケットが届いたんです。
でものぞみ22号が行くわけではありませんよ。のぞみ22号は基本的に辻ちゃん以外に興味ありませんから…(笑)
友達のためにチケットを取ってあげたんです。

で、封筒を開けてみると…。

2階P列…


……
………
どこやねん!

早速公式HPで探してみると…
http://www.kapara.jp/mapdai2.jpg

2階の最後列でした………。

なんか友達に悪い気がしますね…。
スイマセン…。
のぞみ22号はどうすることもできないので…。

しかし、ファンクラブも最前列の次は最後列を送りつけてくるとは、なかなか酷い事をしますね…。

じゃあ、次はまた最前列!?(笑)
4月26日(火) 〜平日なのに…〜
平日にもかかわらず野球を見に行ってきましたのぞみ22号です。
新聞屋に貰ったチケットが平日だったので仕方が無かったんですよ…。

一体、学校はどうしたんだとか聞かないで下さい。(笑)

一応行きましたから………。


いつもと違い、試合前に昨日の脱線事故でお亡くなりになった方への黙とうをささげました。

写真のように7回頃までは調子が良かったんですが、点を取られるたびにファンがぞろぞろと帰っていきました…。

のぞみ22号が負け試合を見たのは2〜3年ぶり…。

今日は家に帰る足取りが重かったです…。

4月25日(月) 〜脱線事故〜
昼間に学校のパソコンで知りました。物凄い事になってます。
多分、民営化後最大の事故…。

夕方のニュースは、いろんな情報が交錯しています。

JR西は置き石との可能性もあると言ってますが、朝ラッシュ時の4〜5分間隔のダイヤで踏み切りでもない線路に石を置くことは可能なのでしょうか…。

また速度超過が原因でも、脱線現場の線路では理論上では133km/h越でないと脱線せず、207系の性能ではどう頑張っても125km/hを出すのが限界だと思います。

全く分かりません………。

そんなことより、まず原因を究明することよりも生きている人たちをできるだけ早く救出してほしいです。

これ以上死者が増えないように…。
4月24日(日) 〜仮免許GET!〜
今日は仮免学科試験を受けていましたのぞみ22号です。

試験が終わり教官に指示されて教室で待ってました。

10分後、教官が戻ってきました。
「○○さん、□□さん、ちょっと教室の外に来て」

とある人だけが、教官と一緒に教室から出されました。

そして数分後、また教官が戻ってきました。
「教室に残ってる人たちが、試験に合格です。」

(笑)
思わず笑っちゃいましたよ。落ちた人丸分かりやん。(笑)

遅かったけど、とりあえず仮免許GETです。
明日は仮免許証をもらいに行ってきます。
4月23日(土) 〜チェーンが…〜
今日はちょっと用事で梅田へ行こうとしました。

高槻から新快速に乗ろうと思い、自転車をこいでいたのですが…
淀川を渡り終えたところで…

ガシャン。

自転車が空回りします…

チェーンが外れてました…。

高槻までもう行けそうに無いので、家に帰って往復640円出して京阪で行きましたよ。(笑)

今の自転車、小学校4年からもう10年使ってるのでもうダメみたいです。チェーンも錆びてるし、またいつチェーンが外れるか分からないので、明日は新しい自転車でも探しに行ってこよう…。
4月22日(金) 〜アクセスログ〜
たまにこのHPのアクセス解析を見るんですよ。
アクセス解析では、このHPに訪問した人がどんな単語で検索してここにたどり着いたかが分かるんです。

たまにそれを見るのが面白いんです(笑)

それでこのHPの検索ワード第1位は…
「のぞみ22号」

この単語で検索してたどり着く人が圧倒的に多いんです。
まあこれで検索をかけると、だいたいどの検索エンジンでも1番か2番目に引っかかりますからね…。

列車の時刻を調べたいだけなのに、このHPに来た人もいっぱいいるんだろうな…(笑)
他にも「のぞみ1号」とか「のぞみ3号」「のぞみ5号」で検索をかけてこのHPに来る人もたくさんいます。(笑)


次に多いのが…
「のぞみ22号の鉄道館」

知ってるならわざわざ検索をかけなくても、お気に入り登録してくれたらいいのに…(笑)


その後が…
「駅舎」「旅行記」「鉄道写真」
などと続きます。


そして、例外が…
「辻希美」

今まで1回だけこの検索でたどり着いた人がいます(笑)
どうやってたどり着いたんだろうね…。
自己紹介からかな…。

でもここはハロプロサイトではないんでね…。
辻ちゃんの画像が見たくて来た人には申し訳ありません…。(笑)
4月21日(木) 〜のんびりいきましょう〜
予想通り、この3日間旅行記をほとんど書けなかったのぞみ22号です。

3日間でまだ九州旅行の1日目の昼までも書いてません………(汗)

だってね〜野球がね〜…(笑)

勝ち越せたから嬉しいよ^^

とりあえず、マイペースでガンバリマス…
4月20日(水) 〜1年2万キロ〜
もう今日は野球ネタは書かないのぞみ22号です。(笑)

おとなしく旅行記の続きを作ってます。

旅行記を書いていると、ふと、この前の春休みで何キロ列車に乗ったんだろうと思い、時刻表で計算してみました。

結果は…
3月1日〜4月5日の36日間で4708.9kmでした。

ちなみに昨年度の乗車距離は…

22288.5km………

毎日60kmは列車に乗ってることになりますね。
そんなに乗ったような気はしないんですけどね。(笑)乗りすぎですか?

まあ、昨年までは通学で毎日40km電車に乗っていたので、今年度からはそんなに行かないでしょう…。

越えたらスゴイね…(笑)
4月19日(火) 〜岡田監督へ〜
今日から再び東京ドームで阪神巨人戦ですね。
今日は巨人の悪口は言いません。先週、悪口を書いてそのあと負け続けてしまったので(笑)

では今日は阪神が勝ちましたが、岡田監督に言いたいことを日記に書こうと思います(笑)

では、さっそく…

ピッチャーの継投が悪すぎ!
 8回に5点取られたのは、7回に調子の良かった藤川を代えるからだ。四球連続の中村と桟原も悪いが、あれは藤川を代えない方がよかった。
 結局8回だけで5人もピッチャーを使うことに……。

まあ、いろんな意見はあると思いますが、これがのぞみ22号の考えです。

以上、野球を見続けて旅行記を全然書いていないのぞみ22号でした。

多分、明日と明後日もこんな調子のような………。(汗)
4月18日(月) 〜足が…〜
朝、起きるといつもより足が痛かったのぞみ22号です。

普段あまり運動しないので筋肉痛のようです…。

イタタ………


話が変わって、春に撮影した写真もようやく揃って、ボチボチとスキャナでパソコンにとり入れていってます。

本文を書こうとしたら早速、題名でつまずきました。

何ていう題にしよう……。

また今回の旅行記も去年の北海道旅行同様、日数が多いので2〜3回に分けて更新する予定です。

あまり期待しないで下さいね(笑)
4月17日(日) 〜廃線ハイキング〜
今日はクラスの友達と4人で福知山線の旧生瀬〜武田尾間を歩いてきましたのぞみ22号です。

ここはハイキングコースじゃないみたいなんですが、歩いてる人たちがたくさんいますよ。
カップル、年配者、ボーイスカウトとかいろいろ。

廃線だけ歩いてれば、写真のような鉄橋や真っ暗なトンネルが続き平坦でまあ楽なのですが…
さくら坂とか滝見とか書いてある看板があったので寄り道してみました。

はじめは、階段とかで舗装されていましたが、だんだん道も無くなり、最後には山の中の道なき道を歩くことになりました…。

トカゲやヘビがいっぱい………。
廃線からそれて、その滝の所まで約1時間で着きました…。

でも、滝が小さいし、しょうもない………。


家に着いたら、足がもうイタイよ……

4月16日(土) 〜仮免試験〜
3月から教習所に通ってますが、今日がやっと仮免の検定試験、ずっとほったらかしにしてましたのぞみ22号です。

旅行などで2〜3週間乗ってませんでしたからね…。(笑)
まあ、仕方ないでしょう…。

検定はもちろん合格です。

もう一人仮免試験を受けていた40歳くらいのオバサンがいました。
そのオバサンの検定中はのぞみ22号は、後部座席に乗っていたんです。

クランクの出口で脱輪しました。検定はその時点で中止…。

脱輪したのにそのまま進んだらアカンよ、オバサン…(笑)


で、次は仮免許学科試験なのですが、のぞみ22号の通ってる教習所は学科試験は同じ日に無いんです。
それで予定の空いてる日を探してみると…

来週の日曜になりました…。

ハハハ、全然進まねぇ…(笑)
4月15日(金) 〜昨日の続き…〜
昨日の続きなので今日も娘。ネタです……。(笑)

のぞみ22号がモーニング娘。のファンになり始めた頃のメンバーは、

中澤・飯田・安倍・保田・矢口・後藤・吉澤・石川・加護・辻。

そして、今のメンバーは昨日書いたとおり…。

全然違いますね………。
現メンバーだと本当にヤバイです…。

のぞみ22号はもうW(ダブルユー)のファンですが、ここは気になるところ…。

もう今となっては遅いのかもしれませんが、矢口さんがいるのといないのでは全然違います。

脱退反対署名運動も始まったようです。
http://yaguchimari.or.tv/syomei.html

のぞみ22号も1票しておきました。

さてファンの力でどこまで行けるのやら…。今が正念場です。
4月14日(木) 〜………。〜
http://www.helloproject.com/newslist/050414-1.html

本日付で矢口さんがモーニング娘。を脱退するみたいです…。

………。

なんだそれ………。

明日発売の週刊誌フライデーに恋愛の報道がされたみたいです…。

ただ、それだけで…。
事務所は一体何を考えているんだ。来月には石川さんの卒業もひかえているのに…。

それで、石川さんが卒業した後のモーニング娘。のメンバーが、

吉澤・高橋・紺野・新垣・小川・藤本・亀井・田中・道重………。

……。
一般の人ならほとんど知らないでしょう…。

これじゃあ、ヤバイね。
もう解散する日も近いのでしょうか…。


W(ダブルユー)の辻ちゃん加護ちゃんの2人は、何事も無く続くといいのですが…。
4月13日(水) 〜あらら…〜
昨日に続きナイターを見ていましたのぞみ22号です。

昨日は少し巨人の悪口を言い過ぎましたね。そのせいか、今日は負けてしまいましたよ(笑)

もう今日はこれ以上何もいいません。明日も負けると嫌なので(笑)


最近、全然更新しないのもなんか悪いので、ここで写真を1枚アップしてみましょう。↓

先月九州へ旅行した時に撮った1枚です。門司港駅です。

あの日は雨や雪が降り天気が悪かったのが残念でしたが、そのおかげで路面が濡れて綺麗ですね。
シャッタースピードは確か2秒くらいです。

もっと大きな画像はそのうち更新する駅舎写真を楽しみにしてて下さい(笑)

4月12日(火) 〜野球ネタが増えそうです〜
1日中雨が降ってましたが、野球はやってましたね。
と言うわけで、18時から22時ごろまでテレビを見続けていたのぞみ22号です。

阪神は1・2番の活躍、巨人は中継ぎの総崩れといういつも通りの展開でしたね(笑)
それに、今日の赤星の安打数と巨人の安打数が同じですか…(笑)

アハハ(爆)

明日と明後日も勝っておかないと、週末は名古屋で中日戦なので………


もしかして旅行記がほったらかしになってたり…(おぃ
4月11日(月) 〜写真ができました〜
今日は学校が終わってからわざわざヨドバシカメラまで行ってきたのぞみ22号です。

いつも通り京阪の淀屋橋で降り、節約の為そこから歩きです(笑)

今日は、この前現像に出した九州と東京に行ったときの一部の写真を取りに行ってたんですよ。

それでフィルム8本、現像代とプリント代で約8500円ですか………
1万円札持ってて良かった(笑)

お陰でポイントカードが5000ポイントをオーバーしました。
もうすぐゲームソフトがタダで1本貰えますね(笑)

8500円ですが、7〜8割を親に出してもらいました(おぃ

だって………


これで九州の旅行記までは書けますね。
さぁ、いつになるでしょうか…(爆)
4月10日(日) 〜やってない…〜
いつも通りハロモニ。を見ようと11時過ぎに起きたのぞみ22号です。
http://www.tv-tokyo.co.jp/haromoni/

TVをつけるとなぜか金田一少年の事件簿が…

えっ……?

……

新聞を見てみるとなぜか今日はありません…

もしかして放送打ち切り…!?

そんな…

急いで公式HPを見ると…
今月からテレビ東京より1週間遅れの放送になってました…

………
最悪…。


話変わって、昨日の日記に52900人が阪神ファンと書きましたが、実際は47000人程しか入ってませんでした。

今年から本当の入場者数を記録するらしいです。

去年までは入場者数の水増しなどをしていたので、毎日53000人が続いてましたが、実際はこのくらいです。本当に甲子園に53000人入ると狭すぎです!

だから昨日の東京ドームの巨人戦でも41500人しか入ってませんでしたね。
去年までは、どう見てもガラガラなのに55000人とか言ってたくせに(笑)

巨人ファンの方見ていたら、スミマセン。阪神ファンなもので。
しばらく野球ネタも多くなると思いますが、そんなに怒らないで下さい。(笑)
4月9日(土) 〜甲子園へ〜
今日は野球を見に甲子園球場へ行ってきましたのぞみ22号です。

チケットの半券を数える限りでは、これで生まれてから31回目の野球観戦です。(笑)

で、今日のチケットは自由席だったので外野レフトスタンドでの観戦です。

外野のレフトスタンドは、他の球場ではビジターチームの応援席ですが、甲子園は違います。
9割9分阪神ファンしかいません。

今日の相手の横浜のファンは、100人いたでしょうか…隅っこに追いやられています。
あとの52900人は阪神ファンだらけです(笑)

結果は、もちろん六甲颪を歌って帰ってきました(笑)

4月8日(金) 〜縮んだ??〜
今日は学校で身体測定をしましたのぞみ22号です。

もう身長も伸びなくなったのでしょうか。去年より2mmだけ伸びて167.5cmでした。

ですが、座高は去年より2cmも縮んで90cmでした。

……?

胴だけ縮んだんでしょうか…?
それともやっぱり測り間違いだったんでしょうか…?

ちなみに体重は、服を着たままで51kgでした…。

軽いですか?

ご飯はちゃんと食べてるんですけどね…
なぜかどんだけ食べても太らないんですよ。

のぞみ22号の身体は燃費が悪いみたいです。(笑)


明日は…
今季はじめての甲子園球場へ行ってきます。レフト外野上段の方にいると思いますので…
井川のユニフォームとハッピを着て帽子を被っている人がいたら、それは多分のぞみ22号です(笑)
4月7日(木) 〜書けない…〜
旅行記を書こうと思っても写真が無いので書けないのぞみ22号です…

学校も始まりネタが少なくなったので日記も書けないのぞみ22号です…

スイマセン…

それと…
このHPで使用している無料レンタル掲示板のサーバーがダウンしているようで、現在見ることができません。

スイマセン…

のぞみ22号はどうすることもできないので…
4月6日(水) 〜春休みも終わりました…〜
昨日の23時ごろに東京から帰ってきましたのぞみ22号です。

今回はコンサート兼旅行でしたが、両方楽しめてよかったです。
次もそうしてみようかな…(笑)
……
追っかけになってしまいますね…ヤバイですか…? (爆)

でも、お金も無くなってきたので、しばらくは大阪の公演だけにしておきます。(笑)
多分ね…


それと…
九州と東京で撮った未現像フィルムが家に8本もあります…
現像代が1本400円として×8本で3200円…
それにプリント代も入れると………
親にねだってみよう…(おぃ

早くしないと旅行記も全然書けないし…
4月4日(月) 〜近すぎ…〜
今日はどこも観光せずにただひたすら駅舎写真を撮るため、途中下車をしまくっていましたのぞみ22号です。

今日、撮影できた駅舎の数は山手線と東北本線の一部で17駅。昨日は21駅……
一体日本には何駅存在するんだろうね………(笑)



昼からは2度目のミュージカルです。
先に言っておきますが、この管理人キモイと思わないでね…(笑)
普段は普通の人なんで…

で、今日は初めての最前列です。
普通に座っていても舞台に手が届くくらいの距離です。

辻ちゃんが間近で見えます…
その距離、2mもありません。


……
………

めっちゃ、カワイイ〜(爆)

そんなに引かないで下さい……(笑)
ホントに普通の人なんで…
それしか言いようが無いんですから…(笑)

今までで一番早く感じられた2時間でした(笑)


このネタはこの辺で終わりにして…

明日は最後の18切符を使い、中央本線経由で大阪へ帰ります。
諏訪湖周辺をブラブラする予定です。

で、明後日から学校ですか……。
4月3日(日) 〜駅舎の撮影は疲れます…〜
今日は朝から昼にかけて、都区内パスを使って山手線を各駅に降りて写真を撮っていましたのぞみ22号です。

歩きすぎて疲れました…
今日は5〜6km歩いたでしょうか…

各駅に降りて写真を撮るのがこんなにしんどいものだとは思いませんでした…
しかも1日がかりでもまだ山手線の全ての駅を撮り終えていません…
こんなんで日本の全駅を撮れるのかな…?

夕方からは今回の旅行の本当の目的のミュージカルを見てきました。(笑)
場所は、池袋のサンシャイン60の中の劇場です。
http://www.sunshine-theatre.co.jp/

今まで2000〜40000人クラスのホールやドームでしか見たことがなかったので、メッチャ狭く感じました。この会場は800人ほどしか入れませんから。
20列でも近い、近い。顔が普通に見えます。

公演後、ポスターを買おうと思ってましたが、よく考えると…
どうやって持って帰ればいいんだ………
荷物になるやん……
仕方がないので携帯ストラップにしました(笑)


明日も午前中は駅舎の撮影でもしようかな…
さて何処に行こう…?

昼からは2度目のミュージカルを見てきます(爆)
最前列です。あぁ、楽しみだ(爆)
4月2日(土) 〜今日は東京から〜
今日は東京のあるビジネスホテルから日記を書いていますのぞみ22号です。

今日はミュージカルなどの用事はなかったので、18切符を使って上越線をブラブラしてきました。

とりあえず、寒かったです…
水上を越えると雪が2〜3m積もっていて、気温も氷点下のようでした…

どうか風邪を引きませんように…

さて明日の午前中と昼間は何をしようかな…
>>TOP  >>過去の日記
inserted by FC2 system