2005年5月の日記
5月31日(火) 〜明日から…〜
明日からテストです…。

もうしんどいよ………。
あまり勉強してませんが…。(笑)

しかも明日は3教科………。

では………
5月30日(月) 〜テスト前になると…〜
テスト前になると普段はどうでもいいようなことがしたくなってくるのは何故でしょうか…。

机に向かって勉強をしていたんですが、ふと本棚にある2000年の時刻表が目に入りました…。

おぉ、大阪〜青森の白鳥があるじゃねぇか…。スーパー雷鳥、はつかり、つばめもあるし5年前が懐かしいな…。
このときはまだ新宮夜行も走ってたのか…。
今も走っててくれたら…。

………。
いつの間にか1時間が経っていました。(笑)

テスト前はいつもこのようなのぞみ22号です…。
5月29日(日) 〜日本ダービー〜
この日記を書き始めてからのぞみ22号の趣味がだんだんと明らかになってきますね…。(笑)

では、今日は………
テレビで日本ダービーを観戦していました。

強かったね。ディープインパクト。無敗でダービー制覇とは。
皐月賞、日本ダービーと出遅れて圧勝するとか、この強さは本物ですね。

スペシャルウィークとグラスワンダーの2強だった時代から、6年ぶりに競馬にはまりました。(いったい何歳だよ…

菊花賞は、ナリタブライアン以来11年振りの3冠がかかってますね。

その日、暇なら淀へ見に行ってこようかな…。(何

のぞみ22号はディープインパクトを応援します。(笑)
5月28日(土) 〜安かった〜
昨日の日記、何か適当になってしまったので続きです。(笑)

ミドリ電化の天満橋店が昨日オープンしたんです。

安売りセールがあるらしいので、金曜の夜から友達と4人で徹夜で並びました。(笑)
テスト前なのに………

のぞみ22号の目当ては、パナソニックの500万画素のデジカメです。
http://panasonic.jp/dc/fx7_2
50台限定でなんと20000円。

友達3人の目当ては、40GBのiPod。10台限定でこれもなんと20000円。

と言うわけで昨日の23時ごろから開店の10時までずっと並んでました。
10番に並ぶことができたので、無事に全員目当ての物を買うことができましたよ。


今日の収穫

500万画素デジカメ  20000円
64MBSDカード     500円×3
64MBUSBメモリ    500円
デジカメのケース     3400円

この他に親にエアコンを買ってきてと頼まれたので35000円のエアコンも購入。

さらに…
オープン記念の抽選会があったので、抽選すると…
2等の国産黒毛和牛400gが当りました………。(笑)

これからは一眼レフとデジカメの二刀流でいきます。(笑)
5月27日(金) 〜これから〜
今日はちょっと急いでるので一言だけ。

今からちょっと天満橋のミドリ電化に並んできます(爆)

5/27 21:50
5月26日(木) 〜実験レポート…〜
そういえば、明日実験のレポートの提出でした。

まだ全く手をつけていません………。(汗)

早く仕上げないと、今日もテスト勉強をする暇がありませんね…。
それともレポートは明日学校でしようかな…。(ぇ

昨日、あれだけ遊んでたから(笑)

では、これで………
5月25日(水) 〜今日はテンション高いよ〜
はい、今日は壊れてきましたのぞみ22号です。(爆)

では今日のダブルユーのイベントのレポでも…。(笑)

最初のミニライブは、整理券の番号が最後の方だったので、全く見えませんでした………。

でも…

握手の時はヤバイくらい近いね…。(笑)この前、池袋でミュージカルを見たときよりもさらに近いよ…。
辻ちゃんと加護ちゃんとの距離が1m無かったからね…。
それに一言ずつ喋れましたよ。

ホンマによかった。可愛かった。(爆)


なんかまだのぞみ22号はテンションが高くて壊れてますね…。(笑)

そういえば、今日MBS(毎日放送)のカメラが来てました。明日の14時からの『っちゅ〜ねん!』で今日の模様が放送されるみたいです。
さらに、明日のスポーツ新聞にも載るらしいです………。
5月24日(火) 〜書くことが…〜
今日は特に日記が書けるようなネタはありませんでしたのぞみ22号です。

まあ、そら毎日ネタがある訳ではありませんから…。(笑)

さて、明日は………

握手会ですよ(爆)
17時半から千里セルシー広場でやります。

のぞみ22号は、学校が終わったらモノレールで直行です。

ちなみにオープンスペースなので、ミニライブくらいは誰でも見ることができます。
よかったらどうぞ。(笑)
5月23日(月) 〜夏の臨時列車〜
日記のネタ探しにJR西日本のホームページを見ていましたのぞみ22号です。(笑)

すると、いつの間にか夏の臨時列車が発表されていました。
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/pdf/050520a_summer.pdf

新潟行きの雷鳥や急行あおもり、ちくまなどの臨時列車は毎年のようにありましたが、南紀方面の列車に面白い臨時列車を見つけました。

「ホワイトビーチエクスプレス号」………

何これ………。

しかも京橋発白浜行。(笑)

列車名がエクスプレスって言うくらいだから、多分381系の特急列車でしょう。
だって223系の特急列車だったらね………(笑)

でも京橋発の特急列車って、のぞみ22号は今まで見たことが無いんですが………。

これは撮りに行くべきですかね…。(笑)
5月22日(日) 〜ありがたいお言葉〜
今日は法事のため、祖父の家へ行ってきました。
のぞみ22号の親の祖父、つまりのぞみ22号の曽祖父の法事のようで、三十三回忌だそうです。

「今日、こうやって親戚一同が集まって元気な顔を見ることができたのは、ご先祖様のお陰であり、法事が無ければ今日このように親戚全員が集まることは無かった。だから、ご先祖様は大事にしましょう。」というお坊さんのありがたいお言葉を聴いて帰ってきました。


そ、そういえばもうすぐ中間テストなんですか………。
6月1日からだったっけな…?

そろそろ勉強した方がいいのかな………。
5月21日(土) 〜マクド…〜
今日も午前中は教習所に行ってましたのぞみ22号です。

その後、昼飯にマクドでハンバーガーを買って帰りました。
すると………

親:「何、買ってきたん?」
の:「マックチキン5個…」
親:「はぁ?なんで同じのんばっかり買うん?」
の:「1個100円やから、セット買うより安かったんや…」

と言うわけで、1人で5個食べきりました…。(笑)
5月20日(金) 〜ようやく…〜
もうそろそろ2ヶ月になりますが、ようやく3月の九州旅行の旅行記が完成しました。

多分、探偵ナイトスクープが終わった時間くらいに更新します。(笑)

東京へ行った時の旅行記は、もうすぐ中間テストもあるので、6月以降になります。お待たせしてスイマセン…。

それまでボチボチと駅舎写真でもUPしようと思います。

旅行記が増えるに連れて、旅行記の目次のページがなんか見難くなってきましたね…。
表形式にした方がいいのかな………。

まあ暇な時に、そこら辺も変えていきます。
5月19日(木) 〜これ運動会…?〜
今日はのぞみ22号の学校の運動会でした。

でもうちの学校の運動会は皆あまりやる気が無くて、参加してる人は全体の半分ちょっとくらい…。

何も競技に出ないなら帰りたいところですが、開会式と昼と閉会式の時に出席を取るので家には帰れないんです…。

それでのぞみ22号は…
午前中は友だちとファミレスに行ってご飯食べて喋って………
午後からはボーリングに行ってました…。

ははは…。(笑)

最後に…
阪神が再び首位に立ちましたね。今年は本当にいけるかも。(笑)
5月18日(水) 〜新曲発売〜
はい、ヨドバシへ買いに行ってきましたよ(笑)
もちろん来週の水曜の握手会イベント券もgetです。

でも整理番号が1500番台…。最後の方のようです………。

ヨドバシからの帰りは新快速に乗り先頭車両で前を見ていると、高槻に着く直前で………

キィィィィィ………。

130km/hから非常ブレーキがかかりました…。

高槻駅で線路に人が立ち入ったそうです…。

ホンマ、こうやって運行妨害するのはやめて欲しいですね。京都線の上下線とも緊急停止ですよ…。

最近はJR西日本の運転士がピリピリしているので少し可哀想です。

5月17日(火) 〜そういえば最近…〜
そういえば最近、鉄道関係の活動を全くしていませんね…。

もう一眼レフも1ヶ月以上触っていない状態…。

6月の中間テストが終わったら、どこかへ駅の写真でも撮りに行きましょうか…。

岐阜羽島とか…。?(笑)

他にも写真を撮って欲しい駅がありましたら、のぞみ22号が撮りに行きますので遠慮なく掲示板まで。(笑)

ただし6月以降で………。

でもこの日記を見てる人って何人くらいいるんだろうね…。(笑)
5月16日(月) 〜10時起床〜
今日は10時に目が覚めましたのぞみ22号です。

別に遅刻をしたわけじゃ無いですよ。

1、2時間目の授業が休講だったので、3時間目から学校に行っただけです。

毎日こんなんだったらいいのになぁ………。(笑)

明日はいつも通り8時に起きないと…。(ぇ
5月15日(日) 〜握手券〜
じゃあ、昨日の続きを書きますね。

金曜日の深夜にハロープロジェクトの公式HPを見ていると、こんな情報を見つけました。

http://www.helloproject.com/newslist/050514-1.html

………!!?

握手会………。
辻ちゃんと加護ちゃんと握手………。

これは絶対に行かなくては…。
でも先着順かよ…。握手券つきのCDが売り切れたらおしまい………。

正直、CD発売前日の17日の夜からヨドバシに並ぼうと思っていましたが、某大手掲示板を見ていると予約ができるようです。

と言うわけで土曜日は教習所が終わってから、即行で車で送ってもらい阪急で梅田へ…。

阪急の改札を出た所にあるサウンドファースト梅田店へ…。

しかし、握手券特典付きのCDの予約はすでに終了………。

………。

こんなことで辻ちゃんとの握手は諦めませんのぞみ22号。

ヨドバシカメラへ猛ダッシュ。

ヨドバシへ着くと、もう息が切れて、汗だく…。

のぞみ:「ダブルユーの握手券付きシングルを予約したいんですけど、まだありますか?」
店員:「はい、残ってますよ。」

!!!
予約できたよ。(激喜)

しかし、握手券特典はあと20枚も無かったそうです。
あと1時間遅かったら………。

この後、2枚目の握手券を探しに丸ビルにあるタワーレコードにも見に行きましたが、ここでもすでに予約終了…。

まあ、ヨドバシで予約できたのでとりあえず一安心。
でもHPには先着順と書いてあるのに、予約で握手券をつけてくれるのだろうか…。

CD発売の18日は、学校が終わってから即行で梅田へ取りに行こう。(笑)

そんなこんなの土曜日でした。
5月14日(土) 〜高速教習〜
今日は何かと忙しかったのぞみ22号です。
長くなりそうなので、今日と明日の2日に分けて書きます。

まず、今朝はいつも通り教習所へ通いました。

今日は楽しみにしていた高速教習の日です。(笑)
近畿道を走るんですよ。

高速教習は3人交代で運転するんです。

1人目が、摂津北I.C→八尾I.C
2人目が、八尾I.C→大東鶴見I.C(折り返し)→東大阪P.A→八尾I.C
3人目が、八尾I.C→摂津北I.C

です。で、のぞみ22号は、一番最後の八尾〜摂津北を運転しました。

あれですね、速度計を見ていないと、どんどんスピードが上がってしまいますね。(笑)

80km/hを越えて走っていても教官に何も言われなかったので、もう少しスピードを上げてみることに…

90km/hで走っていても、教官は何も言いませんでした…。

『おっ、これ100km/h出せるんちゃうん…!?』(爆)

と思っていましたが、98km/hまで出すと、

教官:「もうちょっとスピード下げてね〜」
のぞみ:「は、はい………」
あと少しだったのに…。(爆)

またしばらく90km/hくらいで走っていると、前方に70km/hくらいでトロトロと走っているタンクローリーを見つけました。

のぞみ:「あの〜、スイマセン…。前のトラック追い越してもいいですか?」

教官:「前が詰まってるし、追越車線入ったら100km/h越えそうやから、このまま走っといてくれる?」
のぞみ:「はい………。」

いや〜、高速は面白かった…(爆)

午後からもいろいろとありましたが、明日の日記に書きます。
ちなみに、ハロプロネタですが………。
5月13日(金) 〜懐かしいユニフォーム〜
実験のレポートは今日提出して一段落したので、学校帰ってから家でのんびりとナイターを見ていましたのぞみ22号です。

球団70周年記念で、交流戦のみ往年の懐かしいユニフォームになっていました。
懐かしいと言ってものぞみ22号が見るのは生まれて初めてなんですが…(笑)

今日からは楽天との3連戦ですね。
このチームが相手だと阪神は3連勝しないといけませんね。(笑)

それにしても楽天を見ていると昔、セリーグにいた選手がかなりいますね。

のぞみ22号が知っているだけでも…
元阪神の、谷中、吉田、斉藤、星野、カツノリ…
元中日の、関川、山崎…
元横浜の、中村…
元ヤクルトの、飯田…
元広島の、玉木…

野球をあまり見ない人なら、知らない人ばかりでしょう。
クビになった人ばかりですね…。(笑)

これじゃあ、8勝31敗も無理はないね…(爆)
5月12日(木) 〜やっぱり…〜
朝起きようとすると腹筋がかなり痛かったのぞみ22号です。
階段を下りると足も痛い…。

やはり全身筋肉痛になっていました…。

昨日、久しぶりに本気で運動したからね…。

明日提出の実験のレポートを書かないといけないので、今日の日記はこれで終わりです…。

さて、早くレポートを書かないと………。
5月11日(水) 〜体力測定〜
今日は学校の体育の時間に体力測定をやりましたのぞみ22号です。

主な結果でも…
 50m走……………7.2秒
 1500m走……6分40秒
 立ち幅跳び………253cm
 握力…………………37kg

他もいろいろやりましたがはっきり覚えていません…。

1500m走のタイムは去年より上がりましたが、50m走のタイムは落ちてしまいました…。
まあ50m走は誤差の確率が高いからね…。

ちなみに立ち幅跳びはコンサートでいつも飛び跳ねまくっているのでけっこういけます。(笑)

明日は筋肉痛確定ですね………。
5月10日(火) 〜ネタが無いので…〜
今日は特に日記に書くことは無いので、昨日携帯で撮った写真でも見せましょうか…。

別に説明することはありませんね…。

道頓堀のグリコのネオンのところです…。

阪神が優勝したら飛び込むところです。(笑)

今日はロッテに負けたよ………。

5月9日(月) 〜眼科へ行った後は…〜
今日は学校が終わってから使い捨てのコンタクトレンズを買いに日本橋の眼科へ行ってきましたのぞみ22号です。

電車賃を出して行っても激安でコンタクトレンズを売っている眼科が日本橋にあるんです。

眼科へ行った後、いつも帰りに寄りたくなる場所があります…。

そう、それは心斎橋にあるハロープロジェクトショップ…。(笑)
日本橋から道頓堀を歩いて20分かけて行きました…。

結局、写真4枚と直径15cmの缶バッジをお持ち帰りしました………。(爆)

5月8日(日) 〜連休が終わってしまいました…〜
あっという間に連休が終わってしまいました。今年の連休はどこにも行っていなかったのぞみ22号です。

次はもう夏休みまでのんびりできないんですか…。

来月はテストもあるし、しんどいね…。
はぁ…。

気が早いですが、5月6月の間に夏休みはどこへ行くか考えておきましょうか…。(笑)

でも、今年の夏は学校が忙しくて長距離旅行は行けないんだよな〜…。
旅行するとしたら日帰りばかりになるかも…。
5月7日(土) 〜また1人減りました…〜
今日は日本武道館で石川梨華さんの卒業コンサートがありました。

まあ、のぞみ22号は見に行ってないんですが……。

これで明日からモーニング娘。は何人になるんだっけ…。

1、2、3、…、9人…かな???(笑)

この間合格した新メンバーは7月から入るみたいです。
それまでしばらく9人体制ですね。
5月6日(金) 〜オーバーラン〜
脱線事故がおきてから、よくオーバーランがニュースになりますね。
今日はオーバーランについて語ろうと思いますのぞみ22号です。

http://news.www.infoseek.co.jp/society/story.html?q=05yomiuri20050505i211&cat=35

脱線事故が起きてから停止位置ミス相次ぐと書かれていますが、脱線事故前からオーバーランくらいは普通にあったことで珍しいことではないと思うんですけどね…。
毎日列車を使う人なら、1度や2度は体験したことがあるかと思います。

のぞみ22号も今まで2回オーバーランを体験したことがありますし。(笑)

別に今に始まったことじゃありません。

今回の脱線事故の原因の一つがオーバーランと言うことで、マスコミがオーバーランについて大げさにしすぎだと思います。

そらね、停車と通過を間違えるオーバーランは悪質ですが、2mオーバーで記事になるとか………。
ちょっとホームの長い駅なら許容範囲ですよ。

JR西日本が1日に4回もオーバーランしたと書かれてますが、JR西日本だけで1日に何千本の列車が走っているんです。
1日にJR西日本が4000回駅に停車しているとしても、オーバーランする確率は1000分の1です。

逆に言うたら、999回は100cm以内に停車しているんです。

運転士は機械ではなく人間なのですから、1000回に1回くらいはミスってもおかしくありません。


それをすごいと思うか、もっと正確に停めろと言うかは人の自由で、いろんな考えがあるとは思いますけどね…。
以上のぞみ22号でした。
5月5日(木) 〜今季のプロ野球〜
ネタが無い日は、ハロプロか野球のことを書きますのぞみ22号です。(笑)

プロ野球は明日から交流戦なので、主なチームの今日までのことをまとめてみましょう。

まず阪神ですが…
井川が悪いね……。まだ2勝ですか…。
まあチームは今日までで貯金1で5割以上あるので、まあボチボチでしょうか…。

続いて巨人…
面白い展開やね。(笑)借金9で最下位だよ。
投打が全然かみ合ってないね。今年の優勝はほぼ無理でしょう。(笑)
堀内は今年でクビかな…!?

中日…
去年に続いて今年も強いね。横浜からウッズが移籍してきて打線力がかなりアップしました。
今年も優勝候補の一つです。

ロッテ…
ダイエーが今年も1位になるだろうと思っていたら、ロッテが12連勝で首位になってますね。
このまま好調を続ければ1位にはなりますが、パリーグはプレーオフがあるからね…。
去年のダイエーと西武のように………。

そして最後は楽天………
これはもうアカンね。7勝26敗とか…。
まあ、よその球団のクビ選手ばかり集めてるから仕方ないけどね。カツノリとか…。(笑)
シーズン100敗するかどうかが見物です。

明日から阪神は札幌で日本ハムとの対戦です。
選手たちは今晩の伊丹発新千歳行きの飛行機に乗って行ったんでしょうか…。

しばらくパリーグとの対戦ですね。楽しみです。
5月4日(水) 〜今日は…〜
今日は久しぶりに祖父の家に行ってきましたのぞみ22号です。

久しぶりにと言っても、同じ大阪府なんですがね…。

ただ、それだけ…。


あぁそれと、祖父が今度1泊2日で温泉に連れて行ってくれるみたいです。

場所も日も教えてくれないのですが、まあ楽しみにしておきましょう…。
5月3日(火) 〜もう1ヶ月ですか…〜
ミュージカルを見に東京へ行ってからもう1ヶ月が経ちましたね。
早いものです…。

と言うことは、もう1ヶ月も辻ちゃんを会ってないんですか…。(笑)
栄養不足ならぬ、辻不足…。(爆)

次に生で見れる予定が………、6月18日………。

まだまだだ…。(笑)


休みなのにどこにも行っていないと、このネタでしか日記を書くことが無いんですよ〜。(笑)
おかげで、この日記だけHPとかけ離れた内容ばかりになってますね…。

あと日記を書くとすれば、阪神5連敗のこととか………。


こんなのぞみ22号に呆れて、どうかリピーターが減りませんように…。
5月2日(月) 〜今日は平日…〜
学校はカレンダー通りの休日なのでちゃんと学校へ行きましたのぞみ22号です。

ダルイね………。
もうこの辺りの1週間を全て祝日にしたらいいのにね………(笑)

学校が終わってからは、教習所へ行き学科を受けるつもりでしたが、友達とカラオケへ………。
何を歌ったか聞くまでも無いでしょう…。(笑)

車の免許が全然進まないね…。
ははは………
5月1日(日) 〜いつの間にか〜
いろいろなモーニング娘。のファンサイトを巡回していたら、今日のハロモニ。の放送で7期メンバーが1人加入したみたいです。

全然知りませんでした。(笑)

それに大阪は1週間遅れやしね…。

名前は久住小春っていう12歳の子だそうです。

………
苗字の読み方がわからねぇ…(爆)

まあ、辻ちゃんが卒業してからモーニング娘。には興味が無くなったので、誰が加入しようとどうでもいいんですが………。(笑)
>>TOP  >>過去の日記
inserted by FC2 system