2005年6月の日記
6月30日(木) 〜明日から7月〜
明日からもう7月になりますね。
と言うことは、もうすぐ夏休み………。(笑)

でも今年の夏は学校で基礎研究というのをやらないといけないので、たぶん本州から抜け出すような旅行はしないでしょう。

今のところ決まってるのが、家族で温泉に行くのと、express-wayさんに誘われた旅行に行くことくらいかな…。

さてexpress-wayさんにどこへ連れて行ってくれるのでしょうか?
楽しみにしておきましょう。
6月29日(水) 〜久しぶりの…〜
6月16日以来久しぶりに雨マークがつきました。

それでも梅雨なのに全然雨が降りませんね…。
ただ、暑い日が続くだけ………。

一体どうなっているのでしょうか…?
6月28日(火) 〜再び不在通知表…〜
家に帰ると1ヶ月前にも見た郵便局からの不在通知票を見つけましたのぞみ22号です。(笑)

今度はハロープロジェクト全員のコンサートなんです。

封筒を持ってきてもらって開けてみると………、
スタンドAブロック15列………。

はい、顔見えません…。

そういえば最近、良い席と悪い席が交互に当るような気がするのは気のせいでしょうか…。

7月10日 スタンドA15列
6月18日 10列
5月7日 2階最後列
4月4日 1列
4月3日 20列

………

次は良い席であることを願いましょう。(笑)

とりあえず、7月10日の昼公演のチケットでも探すとしますか…。(えっ

6月27日(月) 〜昨日梅田へ行ったのは…〜
また昨日の続きになる訳ですが…

昨日ヨドバシカメラでSDカードと予備バッテリーを買いました。

今までは64MBのSDカードしか持ってなかったんでね…。これから夏に旅行しだすと64MBでは当然足りないわけで…。

1GBを買っちゃいました。ついでに予備のバッテリーも購入。

それで、こんな小さいな物2つで19000円ですか………。

カメラと変わりませんね………。(笑)

6月26日(日) 〜阪神高速1号環状線は…〜
この前の火曜日に免許を取ってから、車の運転距離がすでに160kmを超えましたのぞみ22号です。

今日は初めて高速道路を走りました。
ちょっと梅田まで用事があったので、阪神高速を走りましたよ。

守口線は一般道路と同じように緊張せずに走れたんですが、環状線に合流すると…

進路変更はそこらまし…。
さらに初心者マークをつけてるのに幅寄せされたり…。
前だけを向いてのんびり走ってられませんよ。
はじめてクラクションを鳴らしました。(笑)

少し大げさに言うと他の車はほとんど車線なんか関係無く走っているような感じでしょうか…。

田舎の人は阪神高速の環状線を走るのが怖いっていうのを教習所で聞いたことがあるんですが、初めて走ってみるとホンマに怖いね…。

でも、大阪人やからこれに慣れないと…。(笑)
6月25日(土) 〜暑っ…〜
なんでこんなに暑いのでしょうか…。

今日は車で友達の家に遊びに行ってきましたのぞみ22号です。

もうだいぶんエスティマの感覚にも慣れてきました。
ただ、細い道で自転車のかごに荷物をたくさん載せて走っているおばさんや、年寄などがいると少し怖いですね。

さて、これから東日本のインターンシップに応募する論文を書きます。月曜に学校に提出しないといけないので、早く書かないと…。
6月24日(金) 〜もう週末〜
今週の1週間が早く感じられたのはのぞみ22号だけでしょうか…。
そら、1日学校休んだからね…。(爆)

週末は運転の練習でもしよっと…。
6月23日(木) 〜時刻表…〜
7月号の時刻表を買いましたのぞみ22号です。
いつもはJRの時刻表を買っているのですが、今回はJTBの時刻表を買ってしまいました。

なぜかって…?

JR全線全駅乗りつぶし地図の付録がついていたからですよ。(笑)

でも、どうも見難い…。

次はJRにしよう…。
6月22日(水) 〜一眼レフのように構えていると…〜
はい、今日はこの写真。失敗作です。

昨日試験場へ行く途中、電車を待っていた時にデジカメで撮ってみました。

が………

一眼レフで撮る時のタイミングでシャッターボタンを押すと…

電車がきれました………。

走行写真をコンパクトデジカメで撮るのはキツイですね…。
やっぱり一眼レフで撮らないと…。

6月21日(火) 〜免許GET〜
今日は車の免許を取るため、門真の運転免許試験場に行ってきましたのぞみ22号です。

学校は………………。
だって平日しかやっていないからね…。(笑)

学科試験はもちろん合格。
ようやく車を運転できます。

そういう訳で早速、親を助手席に乗せて30km程走ってきました。(笑)

面白いよ…!

排気量が教習車に比べて倍くらい多いので、ベタ踏みしなくても加速力がすごいです…。
やっぱり3ナンバー。

もう教習車のような遅い車は運転したくありませんね…。(爆)
6月20日(月) 〜昨日の続き…〜
今日は特に日記のネタが無いので、昨日の続きでも書きましょうか…。

これは土曜日に撮影したトワイライトエクスプレス号のサロンカーの内部の写真です。

夢中になって内部の写真を撮っていたら、いつの間にか横に車掌がいました…。

車掌:「写真ですか…?」
のぞみ:「………。笑」

すぐに追い出されました…。(笑)
どうもスミマセンでした…。(笑)

でもいつかはこの豪華列車に乗って北海道に行ってみたいものですね…。

6月19日(日) 〜デジカメで…〜
昨日コンサートに行く途中に大阪駅で写真を撮っていましたのぞみ22号です。

札幌行きのトワイライトエクスプレス号です。

やっぱりデジカメは便利ですね…。すぐにパソコンに取り込めるし、コンパクトだし…。

そういえば、この日記に列車が出てくるのって初めてですね…。(笑)

このホームページの趣旨からして、日記に列車の写真が出てくるのは別におかしくないことですが、下の写真のようになぜか辻ちゃんが…。(爆)

いろんな趣味を持っている人物、それがのぞみ22号です…。(笑)

6月18日(土) 〜コンサート〜
はい、今日は友達とコンサートに行ってきましたのぞみ22号です。

今回の会場は豊中市立市民会館…。
阪急宝塚線に初乗車です。私鉄は用事がある限りあまり乗らないので、丁度いい機会です。このように日本各地のコンサートに行けば、鉄道全線乗車も可能かな…。(笑)


グッズ売り場でポスターとうちわとTシャツを買おうとしたら、頼んでもいないDVDが付いていました。
タダなのかな〜と思っていたら…

店員:「お会計は5800円です!。」
のぞみ:「えっ…!DVDはいらないんですけど…。」
店員:「あっ、いらないんですか…。」

………。
無理に買わせようとするとか、なんて商売上手な人なんだろう…。
しかし、のぞみ22号も大阪人。そんな手には引っ掛かりませんでした。(笑)


それとこの間買った酸素12倍の水ですが、効いてるのか効いてないのかよく分かりませんでした…。
ただあれを飲むと大量に汗が出てくるような気がするんですが…。

次からは普通の水にしておこう…。(笑)
500mlで180円は高かった…。

6月17日(金) 〜今日は…〜
突然ですが、今日は何の日か知っていますか…!?

そうです!今日は辻ちゃんの誕生日なんですよ〜。(爆)

18歳になりました。
ちなみにのぞみ22号も18歳です。

辻ちゃんが13歳の頃からファンになり始めて、気がついたらもう18ですか…。
時が経つのが早い…。

もう今までの人生のほぼ3分の1をファンとして過ごしていますね…。(笑)

さて来年、再来年ものぞみ22号はファンであり続けているのでしょうか…?
6月16日(木) 〜今季のプロ野球−2−〜
今日でプロ野球の交流戦も終わりましたね。
そういう訳で1ヶ月振りにここまでのプロ野球をのぞみ22号がまとめてみましょうか…。

まずは阪神…。
貯金9で2位と2ゲーム差開いて首位です。井川の調子が悪いにもかかわらず上出来です。このまま6〜7月を乗り切ればなんとか………。(笑)

中日…。
1ヶ月前の日記には優勝候補と書きましたが、交流戦に入って調子を落としました。でも、まだ阪神に続いて2ゲーム差…。やはり手強い相手です。

巨人…。
そんなチームは知りません…。(爆)

ロッテ…。
交流戦でも首位に立ち好調を持続しています。もうAクラスはほぼ確定ですが、プレーオフがあるので何とも言えません…。

そして楽天…。
1ヶ月前は勝率2割のペースでしたが、2割6分のペースに立ち直りましたね…。
いつの間にか阪神の沖原も楽天に行ってたしね…。
まあこのチームは、来年、再来年からです。

阪神は来週の火曜から中日、巨人との6連戦です。ここを何とか4勝2敗以上で乗り切らないと…。
次のプロ野球の総評はオールスター前にお届けします。
6月15日(水) 〜インターンシップ〜
今年の夏休みはインターンシップというものがあります。

インターンシップとは短期間だけ企業などに行き、職場を体験したりすることです。
別にインターンシップに行かなくてもいいんですが、行って報告書も出せば単位が認定されるんです。
受け入れ先企業が続々と増えてくる中で目当てのところを見つけましたよ。

東日本旅客鉄道株式会社。

JR東日本ですね。
http://www.jreast.co.jp/internship/index.html

学校で詳しい資料を見たんですが、論文の書類選考と面接があるみたいです…。
それに募集人数が65人なので、かなり厳しいみたいです。
一応、応募してみようと思いますが、どうなることやら…。

もし書類選考が受かったら面接とインターンシップの為、東海道をのぞみで2往復できますね…。(笑)

決まってもいないのにこんな調子ののぞみ22号です。(笑)

でも、論文を出す以上は本気で書こうと思います。
スイマセンがこれから1〜2週間はしばらく旅行記を書けないので、大幅に遅れる見込みです………。
m(_ _)m
6月14日(火) 〜酸素12倍の水〜
今日はちょっと用事があったので、ドンキホーテに行ってきましたのぞみ22号です。

すると、珍しい物を見つけました。
「通常の水よりも酸素が12倍多く含まれた水…」

おぉ、これを飲めば、コンサートで息切れしてもすぐに回復するのかな………?(笑)
………1本買ってしまいましたよ。

さて、本当でしょうか……。
500mlの水で180円もしたのですから、多分効き目があるはずでしょう…。

早速、今週の土曜のコンサートで試してみましょうか。(笑)

6月13日(月) 〜一応ギリギリ…〜
英語検定のホームページを見てみると昨日のテストの解答速報があったので、答えあわせをしていましたのぞみ22号です。

点数を調べてみると、75点満点中53点でした………。
毎回だいたい43〜46点が合格点らしいので、一応ギリギリですね…。

でもこの試験に受かっても、まだ二次試験の面接が残ってるんです。
さて、どうなることやら…。
6月12日(日) 〜今日は英検…〜
今日は英検のテストを受けに近くの大学へ行ってきましたのぞみ22号です。

大学のキャンパスは初めて入ってみましたが、やっぱり高専と感じが全然違いますね…。
まあどうせ編入しない限り、大学とは縁が無いんですが…。

それで出来は、サッパリでした………。

何級を受けたかは、合格したら教えます。(笑)

これで夏休みが終わるまでしばらく勉強しなくていいと喜んでいたら…、
ドイツ語の訳の分からないレポートを忘れていました………。(笑)
6月11日(土) 〜卒業検定合格〜
今日の午前中は車の免許の卒業検定を受けていましたのぞみ22号です。

でも今日の検定は、国道1号線が1kmを15分もかかるくらい渋滞していて、あまり検定の意味が無かったような気がするんですが…。(笑)
狭い道を走っているときも、雨のおかげで歩行者と自転車が全然いなかったのでかなり楽でした。

3月上旬から通い始めて、ようやく卒業です………。
別に検定に落ちたり、補習を受けたりしたことはありませんが、のんびり通っていたら3ヶ月もかかってしまいましたね…。

あとは門真の試験場に行くだけです。
今月の21日あたりに学校を休んで行こうかと………。(笑)
6月10日(金) 〜書くことが無いよ…〜
何かテストが終わってから、日記に書くネタがありませんのぞみ22号です…。(汗)

連続更新記録を途切れさせたくないので、とりあえず適当に書いています…。(笑)

そういえば春休みのもう1つの旅行記ですが、週末の英検のテストを受け終わってから書き始めます…。

では、そういうことで………。
6月9日(木) 〜もうすぐ…〜
せっかく学校のテストも終わったのに、もうすぐ梅雨入りですか………。

19日あたりにどこかへ駅舎写真を撮りに行こうと思っているのですが、この日だけは晴れてくれたら………。
6月8日(水) 〜あとは卒検のみ〜
今日も学校が終わってから教習所へ行き、最後の技能を受けてきましたのぞみ22号です。

MT車に乗るのは卒検をのぞけば今日が最後になるので、今日は思う存分MT車を楽しんできましたよ。(笑)
しかも今日は優しい教官だったのでラッキーでした。

教習所から国道に出たら、1速で加速し続けて、30km/h。(笑)
ちなみに回転数は4000rpmです。

その後、2速にチェンジし、アクセルべた踏み。(爆)
国道の制限速度が50km/hなので、2速のまま50km/hまで加速し、その後3速、すぐに4速へチェンジ(笑)

教官:「面白いけど、卒検ではやらないでね。」
のぞみ:「あ、はい。分かってますよ。(笑)」

いつもは20km/hくらいで2速にチェンジするのですが、今日は気分がよかったので30km/hまで1速で引っ張りましたよ。(爆)

別に20km/hまで1速で引っ張らなくても、発進したらすぐに2速に変えればいいみたいですけどね…。

法の範囲内で遊んでいるのぞみ22号でした。(笑)
6月7日(火) 〜やっと終わりましたが…〜
ようやく中間テストも終わり家でのんびりしているのぞみ22号です。

次の期末テストは9月中旬からなので、夏休みが終わるまでは遊べますね。(笑)

でもよくよく考えてみると………
今週の日曜に英検を受けるんでした………。

すっかり忘れていました…。

今週の日曜までは勉強しないといけないんですか………。
6月6日(月) 〜こ列…〜
学校が終わって家に帰ると、郵便受けに郵便物の不在通知が入っていました。
のぞみ22号宛てだったのでこれはチケットに違いないと思い、すぐに郵便局に電話して持ってきてもらいましたよ。(笑)

中身を見てみると…

こ列………。

あ・い・う……け・こ……。

前から10列目ですか…。

http://mars.eplus.co.jp/ss/kougyou/kaijo_syo.asp?kc=81180&km=99

一番後ろまで30数列あるので、まあ良いほうですね。

4月27日の日記を見てもらえば分かると思いますが、一緒に行く友達は喜ぶことでしょう。(笑)

さて、テストも明日で終わりです。

6月5日(日) 〜明日から後半戦〜
さて明日からテストの後半戦です。

あと2日………。

それが終わればもうあと1ヶ月程で夏休み…。

よし、勉強しよう…。
6月4日(土) 〜60日連続…〜
4月6日から60日連続で日記を書き続けていますのぞみ22号です。
そんな記録よりも勉強した方がいいですか………?(笑)

まだ免許は取っていませんが、今日は家の前で車庫入れの練習をしていました。

エスティマに乗ってるので、教習車と感覚が全然違うんですが、まあ慣れると簡単ですね。

さて、免許を取ったらまずどこを走ろうかな…。
6月3日(金) 〜テスト中なのに…2〜
やっと中間テストも半分が終わりました。あとテストも月曜と火曜の2日のみです。

明日、あさっては休みだからと言ってまったく勉強をしていないのぞみ22号です。(笑)

ちょこっと更新の準備して勉強しよっと………。
6月2日(木) 〜テスト中なのに…〜
今日はテストが終わってから教習所へ行き、1時間だけ学科を受けてきましたのぞみ22号です。

やっと学科が終わりましたよ。

これであとは技能2時間で卒業検定です。

今月中にはもう車が運転できそうです。
うまくいけばね…。(笑)
6月1日(水) 〜デジカメ試し撮り〜
テスト中にもかかわらず、この間買ったデジカメで遊んでいるのぞみ22号です。

試しに家にあるプラモデルでも撮ってみました。

フェラーリのF40ですね。
塗装が少し雑ですが………。

あかん、勉強しないと………。(笑)

>>TOP  >>過去の日記
inserted by FC2 system