2005年7月の日記
7月28日(木) 〜明日から…〜
無事にHPの引越しができましたね。
このサーバーは容量が無制限なので、次の旅行記からは写真をもう少し大きくしようと思います。

ところで、明日から4日間ほど18切符で出かけてきます。

明日はとりあえず新潟県の長岡でインターンシップをしているexpress-wayさんに合流してきます。
長岡からexpress-wayさんと行動です。
どこへ行くかは………。
7月27日(水) 〜11500円で買ってしまった…〜
青春18切符を定価で購入するという失態をしてしまいましたのぞみ22号です…。(笑)

朝に近くの金券ショップに探しに行ったら、18切符が置いてなかったので、仕方なく高槻駅まで買いに行きました。
前に梅田に行った時に買っとけば400円やすく買えたのに…。

話が変わって、HPの引越しの準備が着々と進んでいます。
予定通り、今晩24時丁度に引越しします。多分…

あっ、別に何も改装はしてませんから…。アドレスが変わるだけです。
7月26日(火) 〜昨日は…天神祭〜カラオケ〜…〜
昨日は日記が書けなくてすいませんでした。そんな訳で、日記の連続更新記録は107日で止まってしまいましたね………。

昨日は天神祭の花火を見に行ってきましたのぞみ22号です。

でも、肝心の花火はこんな感じで、木が邪魔になってあまり見れませんでした…。
まあ、音が聞けたのと、その場の雰囲気が楽しめたくらいですね。(笑)

花火が終わってから家に帰れば、昨日の日記は書けたんですけどね…。
それからカラオケに行きましたよ…。

で、家に帰ってきたのが26日のa.m 6:30…。

a.m 7:30 寝る〜
p.m13:00 起床、それから日記を書き始める…。

これぞ、夏休みの生活ですね…。ははは…。(笑)

昨日で、日記は途切れましたが、のぞみ22号が家にいる時は日記を書いているので、日記を書いていない日は家にいないと思っててください…。(笑)

7月24日(日) 〜サーバーの引越しをしようかと…〜
ようやく春休みの旅行記が完成しましたね…。
ハハハ………。
もう夏なのに…。


それと、ここで皆さんにお知らせがあります。

ちょっと前の日記にHPのサーバーを移転するかもと書いていましたが、容量無制限のレンタルサーバーを見つけたので移転しようかと思います。


サーバー移転日は、

7月28日0時0分

を予定しています。

いつも見ていただいている方には申し訳ありませんが、お気に入り登録の変更等お願いします。
また、このHPにリンクしている方にはあとで個別にお伝えしますが、リンク先の変更をお願いします。
7月23日(土) 〜昨日の写真です…〜
この日記では1日に1つしか画像が公開できないので、昨日の写真を公開します。

昨日はまだ初心者マークをつけているのに、車一台がギリギリ通れるスペースの道に連れて行かされました…。

最初はホンマに狭く感じたんですが、帰りは慣れてきてスイスイ…。

もうこれくらいの道ならどこでも運転できますのぞみ22号です。

そのうちexpress-wayさんを連れて、R308や旧R25の酷道でも走りに行こうかな…。(笑)

7月22日(金) 〜阪南市の山の奥で流しソーメン…〜
今日は5人で阪南市に住んでいる友達の家まで遊びに行ってきましたのぞみ22号です。

今日は前々から流しソーメンをしようということになっていたので、家にはお邪魔せず、早速竹探しから始めました…。

道路脇に生えていた竹を一本ばっさり………。
さすが、みんな高専生…。用意がいいです。金のこで竹を切り倒しちゃいましたよ…。(笑)

その後は食料の買出しもして、あとは流しソーメンをやる場所なんですが………

車1台が通れるほどのスペースの砂利道をずっと進んで行き、和歌山県との県境近くのキャンプ場へと友達に案内されました。
脱輪したり、岩に当ったりしないか心配していましたが、何とかクリア…。
対向車も来ましたが偶然よけるスペースがあった所なので安心しました…。

そのキャンプ場みたいなところのスペースで、ソーメンを流せるように竹を加工しました…。
それでてきたのがこの写真…。

小さくてしょぼいですが、ソーメンがちゃんと流れたからいいんです。
たまには、アウトドアもいいですね…。(笑)
ソーメンもこんな風にして食べるんでね、おいしかったです。


ここからは帰りのことなんですが、阪神高速湾岸線の右車線を1×0km/hで走っていました…。(笑)
すると…
後ろで黄色い物がちょろちょろしているなぁ〜と思って、ミラーでよく見てみると…

F360モデナ………。あっ、フェラーリ!

すぐに左に避けましたよ…。(笑)


それと帰りの車の中は何か皆テンションが高くて、ある曲を皆で何度も大合唱…。
いや、曲名は言えませんが…(爆)
ただ娘。系では無いです…。

うん、面白かった。

まあ、今日はそんな感じで遊んできましたのぞみ22号でした。

7月21日(木) 〜18切符…〜
そういえば、もう青春18切符が使えますね………。

さて、そろそろ金券ショップに探しに行きましょうか…。(笑)
7月20日(水) 〜再び甲子園へ…〜
どうも、今日は4日ぶりに甲子園球場へ行ってきましたのぞみ22号です。

………。

ご存知の通り負けました………。

最近、夏休みに入ってから遊びまくっていますね…。

野球、ハロプロ、写真撮影、車………。

どう見ても、いろんな趣味が混ざっていますね…。(笑)

まあ、自分で言うのもなんですが、趣味は一つに熱中せず、いっぱいあった方がいいと思いますよ。
いろんな友達ができますし。

と述べてみましたのぞみ22号でした

7月19日(火) 〜今日は…〜
今日は、ちょっと学校へ行ってきましたのぞみ22号です。

別に授業を受けた訳ではないんですが、まあいろいろと…。

そういうことで、今日の日記はこれだけ…。(笑)

あっ、旅行記はもう少し待ってくださいね…。(汗)
今5日目を書いている途中ですから………。
7月18日(月) 〜撮りました・走りました〜
今日は久しぶりに電車の写真を撮りに行きましたのぞみ22号です。

車で行きましたよ、車で!
このクソ暑い真夏に三脚2本とアルミケースなんか持ってられませんから…。(笑)

今日は別に臨時列車や団体列車でもなく、雷鳥を撮りに行きました。
早めに撮影しておかないと、いつ廃止になるか分かりませんからね…。

写真の場所は、湖西線の北小松〜近江高島間の琵琶湖がバックになる有名なポイントです。
いや〜、デジカメはすぐに公開できるので便利ですね。もちろん一眼レフでも撮っていますよ。それはまた今度公開します。

それで帰りなんですが…、
堅田から先が渋滞していたので、遠回りですが琵琶湖大橋を渡り、栗東I.Cから名神高速を走って帰ってきました。

やっぱりホンモノの高速道路ですね。阪神高速より走りやすいわ。(笑)

7月17日(日) 〜日記の更新がそのうち…〜
朝起きるとまた声がおかしかったのぞみ22号です。
しかもコンサートの時よりもひどい…。(笑)


話が変わりますが、今日の日記は携帯から書こうとしました。

見ることしかできませんでした…。

残念ながらそのうち日記の連続更新記録が途絶えてしまいますね…。

今日で100日連続更新なのですが…。
7月16日(土) 〜甲子園へ行きました〜
今日は3ヶ月ぶりに甲子園球場へ行ってきましたのぞみ22号です。

のぞみ22号が行った時の勝率は7割以上あるのでもちろん今日も勝ちましたよ。(笑)
今年はこれで2勝1敗ですね…。

ちなみに阪神タイガースは今日で貯金20ですよ!!!
このあと5割のペースで勝っても優勝できますね。
ハハハ。(笑)

2年振りの優勝はもうすぐですね。
あと中日が落ちてくれれば…。

さて、日本シリーズのチケットが取れるかどうかが問題です…。
パリーグはプレーオフでオリックスが優勝してくれたら、日本シリーズは全試合見に行けるのですが…。(笑)

7月15日(金) 〜夏の予定が…〜
昨日京都で撮った写真が他にもあるので載せておきます。

東寺の五重塔です。信号待ちをしている時に撮りました。(笑)
原付でいつでも行ける様な場所なんでね、東寺の中に入ってまで撮ろうとはしませんでした…。


さて今日はexpress-wayさんと旅の計画を立てていましたのぞみ22号です。

最初はちゃんと旅の計画のことを話していたんですが、そのうち何か関係の無い話ばかりになって、最後には名阪国道のΩカーブをドライブしようという話になってしまいました…。(笑)

はい、意味分かりませんね…。(笑)
そんな訳で夏の予定がまた一つ増えました。

名阪国道のドライブ…。

7月14日(木) 〜原チャで京都へ…〜
天気予報どおり今日は晴れていたので、原付で走ってきましたのぞみ22号です。

目的地はハロープロジェクトショップ京都店。(笑)

R170〜R171〜を走っていきましたよ。

原付なのであまりスピードを出せないので、京都駅まで1時間ほどかかりました…。

そういえば、17日が祇園祭なんですね。
四条通のいたる所に山鉾が置いていました。今日は、その山鉾の写真です。

そのおかげで観光客が多い………。京都市内は走りにくかったです。

今日分かったこと…。
原付バイクでは1日にあまり遠くまで移動できませんね…。
昨日までは、いつか原付で名古屋まで行ってやろうと思っていましたが、無理ですね…。(笑)
京都で1時間だから、名古屋だと4〜5時間くらいかな…!?

でも琵琶湖くらいなら何とか行けそうなので、そのうち走ってきます。(笑)

7月13日(水) 〜今日は短い…〜
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/27/6200.html

よし、明日は晴れだ!
どっかに行こう。 (それだけ…
7月12日(火) 〜原付が家にやってきました〜
この前の日曜日、うちの親が原付バイクを購入していたようで、今日学校から帰ってくると家に原付バイクが停まっていました。

親が試乗する前にのぞみ22号が早速走ってきましたよ。

率直な感想…
バイクって結構面白いね!

人通りや車も少なく、信号も無い1`程の直線道路でフルスロットルにして加速し続けていたら、メーターが………
いや、それ以上は教えません。(笑)

まあ、そんなこんなで原付にハマッテいます。

明日か明後日、雨が降らなければどこかに行ってこよう…。
7月11日(月) 〜今日は家でのんびり…〜
朝起きると、何か声がおかしかったです…。
多分、昨日のコンサートで声を出しすぎましたね…。(笑)

そういう訳で、今日は休みやし1日中家でのんびりしていましたのぞみ22号です。

昨日はexpress-wayさんがコンサートに一緒に来てくれましたが、他にものぞみ22号とハロプロのコンサートに行ってみたいという方がいましたら、遠慮なくメールくださいね。(笑)

地方の方でも大阪から半径300km以内なら、のぞみ22号がそちらまで遠征しますよ。(笑)
7月10日(日) 〜コンサートでダブルヘッダー…〜
英検は何かもう無理そうな感じがするので何も言いません…。(笑)

そういう訳で………
昼からはexpress-wayさんとハロープロジェクトのコンサートへ行ってきましたよ。
会場は去年10月以来の大阪城ホールです。

久しぶりの1万人クラスの会場ですが、昼夜ともほぼ満員。

ハロプロのコンサートって、ハロプロ全員の47人が出演するので1つのグループは2曲ほどしか歌わないんです。
だからソロコンサートと違い、自分の応援しているグループは少ししか見れないんですが、ハロプロ全員のコンサートはそれなりに面白い物があります。

それが、モーニング娘。を卒業したメンバー(中澤・安倍・飯田・保田・後藤・石川・辻・加護)によるLOVEマシーン。

久しぶりに昔懐かしのメンバー同士のLOVEマシーンで、会場のボルテージはこの時が一番最高潮。

のぞみ22号も今回のコンサートではこれが一番感動しました。

こんなミリオン時代もあったのかと………。

それにしてもこれは良かった。もしもこの昔のモーニング娘。のメンバーでCDを出したら、今のモーニング娘。よりは売れるでしょう。(笑)

モーニング娘。はもう終わったとかそこらましで言われてますが、今日のようにまだ1日に2万人動員できる力を持っているのですから、これからもまだまだいけるでしょう。

それが今日、コンサートのダブルヘッダーをして感じたことです…。

以上、のぞみ22号でした。

7月9日(土) 〜英検のお勉強〜
今日は明日の英検の面接の勉強をしていましたのぞみ22号です。

解説を見ていると、面接官の言ったことに沈黙は一番いけないようです。
とりあえず、全然文章になっていなくても喋れと………。

毎回8割ほどが合格しているので、気軽にしておこう…。


昼からは大阪城周辺にいてます。(笑)
7月8日(金) 〜今日は…〜
今日は学校が終わってから友達とご飯を食べに行き、その後、淀川の河川敷で花火をして遊んでいましたのぞみ22号です。

久しぶりにはしゃいで疲れました…。
家に帰ると、顔が赤くなって目が充血していたのは何故でしょうか…。(笑)
そこは聞かないで………。(笑)

まあ、こうやって遊べるのも学生までしかできないので、今のうちに思う存分遊んでおきましょう。
社会人になると中々できることじゃありませんし。
7月7日(木) 〜90日連続…〜
今日で4月6日から90日連続で日記を更新しているのぞみ22号です。

毎日書くのも疲れますね………。
特にネタが無いと、日記を書くだけで30分くらい考え込んでしまいます…。

ここまで来たら連続更新記録を伸ばし続けましょうか…。
そのうち携帯電話でも日記を更新できるかテストしてみます。
7月6日(水) 〜明日で…〜
晴れるとものごっつい暑くなりますね………。

それはさておき、明日で学校の通常授業が終わりですよ!
と言うことは、もうすぐ夏休み…。

なんかちょっと前に東京や九州に行って、北海道に行ったような気がするんですが、もうそれも3ヶ月や1年前のことなんですね…。

時間が経つのが本当に早く感じられる今日この頃です…。
7月5日(火) 〜ずっと雨です〜
なんか7月に入ってからずっと雨マークが続いていますね。
涼しいのはいいんだけど、雨降りで外を歩くのは嫌ですね………。

今日は1週間ぶりに更新しました。たった一駅だけですが…。(汗)

春のもう一つの旅行記は只今製作中です………。
7月4日(月) 〜そろそろ…〜
そろそろHPのサーバー移転をしようかどうしようかと思っているのぞみ22号です。

今使っているサーバーはinfoseekの無料スペースを借りているんですが、容量が50MBまでなんです。
まだ今現在で20MBも使っていないんですが、そのうち絶対に50MBは越えると思うので、今のうちに移転しようかなと………。

容量無制限の無料サーバーを探しているんですが、もしオススメのサーバーを知っていたらぜひ教えてください。m(_ _)m

多分、夏休み中に移転します。
7月3日(日) 〜また阪神高速…〜
1週間ぶりに再び阪神高速を走りましたのぞみ22号です。

今日は親が梅田に用事があったので、のぞみ22号が運転すると言ってついて行きました。(笑)

先週みたいに幅寄せされることは無かったんですけどね…、今日は雨がヒドイ、ヒドイ。

これじゃあ、前が見えなくてスピードが出せませんよ………。

いや、出さなくていいか…。(笑)
7月2日(土) 〜英検一次試験合格〜
先月受けた英検の結果が返ってきました。

問題の半分くらい分からなかったのですが、合格していましたよ。^^

次は二次試験の面接があるんですが、その日にちが10日の午前10時でした…。

ハハハ………。
忙しい…。
7月1日(金) 〜10日は昼公演も…〜
7月10日の昼公演のチケットも2枚入手してきましたのぞみ22号です。

そういうことでのぞみ22号は昼と夜のダブルヘッダーで頑張ります。(爆)

昼公演のチケットが2枚あるのは、全然ファンでもない一般の人にもハロープロジェクトのコンサートの雰囲気を体験していただこうと思い、express-wayさんを誘いました。(笑)

express-wayさん曰くハロープロジェクトの曲はほとんど知らないそうですが、当日は楽しんでいただけるでしょうか…。それとも………。

>>TOP  >>過去の日記
inserted by FC2 system