2005年9月の日記
9月30日(金) 〜まあ、いろいろと…〜
ようやく期末テストが終わりました。
まずは、テストのことを…。

昨日のテストで、微分と積分を間違えるという訳の分からないミスをしてしまったので、今日のテストは余計にやる気を無くしました………。
今までで一番ヤバイような気がしますのぞみ22号です………。


続いて、昨日の尼崎でのことを…。

自分で言うのもアレなんですが、のぞみ22号は、阪神タイガースのある選手に似ているってよく言われます。
似ているっていうか、そっくりみたいです………。
選手の名前を出すと本当にのぞみ22号の顔がバレてしまうので、あえて名前は出しません…。
ご想像ください…。(笑)

そんな訳なんで、昨日の尼崎でも4〜50人くらいに言われました…。
たくさんの人に携帯のカメラで撮られたり…、
「一緒に写真を撮ってもらえませんか?」
とか、いろいろ…。(爆)

極めつけは…
「2年前の優勝の時もここで応援してませんでしたか?」
「はい…。」
なんで、のぞみ22号のことを覚えてるの…?

多分没になったと思いますが、似ているということで読売テレビにも撮られました…。

ほんのちょっとした有名人になったみたいです…。

そんなことがあったので、昨日は胴上げされました…。(爆)


さて、最後に今日のことを…。

今日で寝台特急の彗星号が廃止になるので、京都へ撮りに行ってきました。
ラストランなので、やはり人がいっぱいです…。
だからこんな写真しか撮れませんでした…。

上り列車のラストランは、明日の朝いつもの所で撮ってきます。
場所取りのために、早起きしないと…。

9月29日(木) 〜祝!セ界制覇!〜
ついに優勝しましたね。

今日は友達と尼崎で応援していましたのぞみ22号です。

まあちょっといろいろとあって、のぞみ22号もファンたちに胴上げされました。(爆)
けっこう小柄な身体なんで、2〜3mくらい上げられました…。
怖かったです…。(笑)

テレビにも映ったようです…。

全ては明日お話します。

一応、期末テストは明日まであるので…。
9月28日(水) 〜マジック1になったわけですが…〜
今日は中日が負けて阪神が勝ちましたのでついにマジックが1になりましたね。
昨日の日記で優勝は30日かもしれませんと書きましたが、このようですと明日決まりますね。

と言う訳で、30日のテストは諦めますのぞみ22号です。(笑)

明日はテストが終わってから夕方まで学校で勉強して、それから甲子園へ行ってきます。
でも、チケットは持っていないので多分球場外にいてます。それか、尼崎にいてるかのどちらかでしょうね…。

そういえば、今日の野球は朝日系列で全国放送しているのかと思っていたら、関西限定だったんですね…。

TVガイドで明日の放送を調べてみると、明日は日テレ系列で放送ですか………。
試合終了まで放送しなかったらマジで圧力かけるよ…。(何)

と、思っていたら明日はサンテレビとBSでも放送がありました。
これで明日の放送の心配はありませんね。
日テレなんかあてにしません。

録画の準備もバッチリです。

では、勉強します。
9月27日(火) 〜30日かもしれません…〜
阪神の優勝が30日の神宮球場で決まりそうな気がしてきたのぞみ22号です。

ここにきて中日が粘ってますからね…。

まあ期末テストの日程的には29日より、30日に優勝した方が嬉しいのですが、寝台特急彗星号のラストランはどうしよう………。

マジック 3………
9月26日(月) 〜今日から再びテストです…〜
今日から期末テストの続きです…。

あと4日で8教科もあります。
あぁ、しんどい…。
9月25日(日) 〜深い衝撃…〜
この3連休の3日間だけで、HPのアクセス数が200を越えているような気がするのぞみ22号です。

どうも、皆さんありがとうございます。
これからもぜひ毎日見に来てください。m(_ _)m


さて今日の神戸新聞杯ですが、ディープインパクトが余裕で勝ちましたね…。

道中は後ろから2番手につけ、3〜4コーナーで一気に先頭に立ち、最後の直線はムチを1発しか使わず、そのままゴールイン。

あれは、強いわ〜。
ディープインパクトの走りに感動しているのぞみ22号です。

無敗の3冠制覇がかかる菊花賞が楽しみですな。

競馬に全く興味の無い方、「3冠」「菊花賞」って何やねんと思う方、期末テストが終われば、日記でそのことについてでも書きます…。

マジック 3
9月24日(土) 〜お馬さんのお話〜
3連休の2日目ですが、あまり勉強もせずいつも通りののぞみ22号です。(笑)

今日はお馬さんのお話です。
競馬の話するのって、5月の日本ダービーのとき以来だな…。

今年の日本ダービーを無敗で圧勝したディープインパクトが、菊花賞の前哨戦として、明日の神戸新聞杯に出るみたいです。

テスト中じゃなかったら、明日阪神競馬場へ見に行ってもよかったのですが………。
仕方ないので、テレビで見ることにします…。

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/f-hr-tp0-050924-0011.html
明日の神戸新聞杯を見るため、徹夜で50人が並んでいるそうです…。
G2なのに凄いな…。

さて、明日も勝って無敗のまま菊花賞も勝つことができるのでしょうか…。

マジック 4
9月23日(金) 〜面白そうな本、それは…〜
先日、祖母の家に行った時に面白そうな本を貰いましたのぞみ22号です。

1979年5月号の時刻表…。

別に面白くないですか…? (笑)

1979年の時は、東北・上越新幹線がまだ無かったので上野発の特急列車がいっぱい…。
やまびこ、はつかり、ひばり、つばさ、とき、あさま、はくたか、他にもたくさん…。

九州方面のブルトレもいっぱい…。
今月の30日で廃止になる彗星号も、この時は1日3往復も…。

天王寺23:00発名古屋行の普通列車とか何それ…。
しかも紀勢本線経由の紀伊半島をぐるりと回って、名古屋着が12:59…。

あぁ、オモシロイナ…。(爆)

テスト前になると、毎度のようにどうでもいいことがしたくなるのぞみ22号でした…。

マジック 5

9月22日(木) 〜期末テスト初日〜
今日のテストはやばかったような気がするのぞみ22号です………。

終わったことはもうどうしようも無いので、諦めて次の勉強でもします…。

今日は、学校が終わってからファミレスで友達と御飯食べて勉強していました。
500円でお昼のランチとドリンク飲み放題で4時間くらい粘ってました。(笑)
お店からしたらいい迷惑ですね…。

それから、なぜかカラオケへ行ってきました…。
恋愛レボリューション21ではじけました…。(爆)

今日は野球が無かったので夜は勉強しようと思っていましたが、電車男の最終回などを見ていたら、いつの間にか日が変わりそうになってしまいました…。

いつも通りヤバイな………。
9月21日(水) 〜勝てたらいいな〜
家ではあまり勉強する気がおこらないのぞみ22号です。
今日は19時頃まで学校の図書館で友達に教えてもらいながら勉強していました。

さて、明日22日から30日まで期末テストです…。
間に3連休があるので、多分そのあたりでHPをほんの少しだけ更新しようかと思っています…。(おぃ

日記は、テスト中でも毎日更新予定です。(笑)
家にいてる限り、書き続けます…。


予想通り中日戦は1勝2敗でしたね…。
今日は、試合よりも下柳のヒーローインタビューの方が面白かった。

下柳選手はかなりの恥ずかしがり屋なので、滅多にインタビューに出てこないんですよ。
でも今日は6回無失点の好投だったので、仕方なくお立ち台にでてきました。
かなり面白かったので、その時のコメントを紹介しましょう。

インタビュアー:「今日はどんな気持ちで投げてましたか?」
下柳:「勝てたらいいなと思って投げました。」
インタビュアー:「ベンチに下がってからはどんな気持ちで見てましたか?」
下柳:「勝てたらいいなと思って見てました。」

そのあとの金本も…
「勝てたらいいなと思って打ちました。」

ネタかよ…。
テレビの前で1人爆笑していたのぞみ22号です…。(笑)

一昨年の合言葉は「勝ちたいんやっ!」でしたが、
今年は「勝てたらいいな」ですか…?(爆)

マジック 6

あっ、こんなに長く日記を書くより、早く勉強したほうがいいですね………。
では…。
9月20日(火) 〜なぜ忘れたんだろう…〜
辻ちゃんの出演するテレビ番組は、前日に一応チェックしているのぞみ22号です。

それなのに………

昨日の23:00からBS2でやっていたハロープロジェクトのスーパーライブを…、
見るどころか、録画するのもすっかり忘れていました………。

昨日の夕食の時点では覚えてたはずなのに…。
なぜなんだ………。(泣)

もうファンとして末期を迎えているのでしょうか………。


明日は勝ってくれよ…。
マジック 8
9月19日(月) 〜この余裕感はいったい…〜
今日から最後の中日との3連戦ですね。

もう試合前で2位との差が8.5ゲームもあるので、もしも阪神が3連敗しても全然大丈夫ですが、3連敗してしまうと28日、29日の甲子園の巨人戦で優勝が厳しくなってしまいます。
30日からは神宮へ行ってしまいますからね…。

かと言って、3連勝してしまうとマジックが一気に2になり、週末の広島で優勝が決まってしまいます…。

だから甲子園で優勝をするためには、この3連戦は阪神が1勝か2勝すればいいんです。

そんなことを考えていたら、今日はボロ負けしました。ははは。(笑)

なんだ、この余裕感は………。

マジック 8
優勝予想日 9月29日
9月18日(日) 〜越前ソフトクリーム…?〜
今晩、家に帰ってきましたのぞみ22号です。

やっぱり高速道路を走るのはストレス発散になるわ。(笑)

あの片側3車線でガラガラに空いている第二京阪はもう最高…。
しかもあの道路にはカメラが付いてなかったはずだから…。

北陸道は木之本〜今庄辺りに勾配とカーブが多いだけで、あとは走りやすかったです。

それで今日の画像は、越前ソフトクリーム…。

なんか、最近アイスクリームが多いな…。(笑)
のぞみ22号は、甘い物でも辛い物でも好きですから………。

で、何味だと思いますか?

塩ですよ、しお…!

最初は甘く感じるんですが、あとからしょっぱい…。
しょっぱいんだけど、やっぱり甘い…。
海水がソフトクリームになったような感じ…。

何か不思議な味でした…。

北陸自動車道下り線南条SA限定のソフトクリームだそうです。
南条SAに寄った時は、一度食べてみてください。

マジック8!

9月17日(土) 〜石川県の山中温泉より…〜
ホテルにパソコンを見つけたので、そこから書き込みをしていますのぞみ22号です。

これで連続更新記録が途切れなくてよかったです。(笑)

一応テスト前なので、夕食を食べ終わってからホテルのロビーで一人勉強しています…。

勉強して疲れたら温泉に入って、また勉強して、温泉に入って………、
の繰り返しです。

これ、家で勉強するよりもはかどるかも…。(笑)

家にいてると、机のすぐ傍にパソコンがあるし、四方八方から辻ちゃんが見てくるような気がするし…。(爆)

結局、家で勉強するのと同じくらいできました…。

さて、これからもう一回温泉に入ってから寝ます。

マジック10
9月16日(金) 〜テスト前ですが明日から…〜
今朝、起きてから親に言われたこと………。

親:「言うの忘れてたけど、明日から温泉に行くで〜。」

のぞみ:「はぁっ…?えっ…?何でそんなんもっと早よ言わへんの…?」

親:「あんた、どうせ家におっても勉強せえへんから、別にええやん。」

のぞみ:「………。」

なんか明日から親戚の人たちと温泉に行くことになっていたらしいです…。
行き先は石川県の山中温泉。
加賀温泉のうちの一つですね…。

と言うことは、再びあのガラガラに空いている第二京阪を走れて、北陸道も初めて走れるのか…。
こうなったら、ストレス発散だ。(笑)

勉強道具も持っていくことにしよう…。
9月15日(木) 〜2年前の9月15日〜
2年前の今日、阪神タイガースは優勝しました。

じゃあ、今日はその時のことを日記に書きましょうか。

たしかあの時は、月曜日で祝日だったかな…。
マジック2でこの日、優勝するかもしれなかったので、友達と尼崎の大スクリーンまで応援しに行きました。
多分、あの時もテスト1週間前に突入してました………。

赤星のサヨナラヒットでマジック1…、そして2位のチームが負けて優勝………。

あの時は、本当に感動しましたよ。
これまで16年間生きてきて、初めての優勝でしたから…。
六甲颪を歌っている時に涙が出てきました…。

尼崎から帰りの阪神電車の中では、誰か知りませんが阪神ファン20人くらいで、応援歌の大合唱が梅田まで続いていました。
あの時は一般の客はほとんど乗っていなかったので、何か歌い放題でした…。

確か電車の中でジェット風船を飛ばしたような記憶が…。(爆)

梅田で阪神電車を降りて、地上に上がるとそこでも何百、何千の阪神ファンが………、歌ったり、騒いだりしています。
テレビ局のカメラも多数………。

ちょうどその時に、号外を持ってきた新聞社の人が現れました…。
新聞社の人に向かって大量に人が殺到して来たので、新聞社の人が思わず、横断歩道の真ん中で真上にぶちまけてました…。
横断歩道の真ん中なので、信号が赤になってもお構いなし………。タクシーの運ちゃん、キレてました…。(笑)
そのタクシーは取り囲まれ、しばらく動けませんでした………。
皆さん、18年の思いが吹っ切れているのでしょう…。

もちろんのぞみ22号も号外新聞を争奪できましたよ…。

のぞみ22号は勉強をしないといけないので、その後すぐに帰宅しました。

まあ、そんなことが2年前の今日にあったわけです…。

さて、今年はどうなるでしょうか…。

優勝マジック11。
のぞみ22号が予想する優勝日 9月29日

9月14日(水) 〜ようやくできました〜
今日は16時半頃に家に帰ってきたので、それから夕食の時間まで旅行記を書いていましたのぞみ22号です。

ようやく続きが完成しました。
何とかテスト1週間前までに完成してよかったです…。^^;

いつも通り深夜0時に更新しますね。
9月13日(火) 〜47点…〜
そういえば今年の鉄道の日記念の乗り放題切符って、発売されるのでしょうか…。
JR6社のHPを見ても何も発表されていませんからね………。

あれが発売されないとちょっと困る…。(笑)


最近阪神、優勝への道を突き進んでいますね。
3試合で47点とかありえへん………。

今日も16点で巨人を玉砕ですね…。
巨人はただ中日に勝てばいいんです。(笑)

勝率1位マジック 12
のぞみ22号が予想する優勝日 9月29日
9月12日(月) 〜ちょっとずつ勉強…〜
少しずつですが勉強をやりだしましたのぞみ22号です。

本当に今のうちに勉強しておかないと、25〜29日辺りで、マジック1になると多分家で大人しくしてる訳が無いと思うので…。(笑)

一昨年の優勝の時も、阪神尼崎駅前に設置された大スクリーンで応援していましたから………。
それが2年前の9月15日…。

前回の優勝の時のことは、明々後日の9月15日の日記の時にでも書きましょうか…。

あっ、そういえば…
マジック1で9月30日を迎えたら、彗星のラストランと被ってしまいますね…。
京都で最期を見届けるべきか、尼崎で応援するべきか………。
9月11日(日) 〜選挙の日って〜
突然ですが、モーニング娘。の「ザ☆ピース!」っていう曲をご存知でしょうか…?

このあたりの曲なら、多分ほとんどの人が知っていると思います………。
その曲の歌詞にこんなセリフがありますね………。

「選挙の日って うちじゃなぜか 投票行って外食するんだ♪」

はい、今日の夕食はなぜか外食でしたのぞみ22号一家です。(爆)

前置きはこれくらいにして…

巨人戦の放送も20時に終わり、どこもかしこも選挙速報をしているのに、選挙に関係無く阪神戦を試合終了まで放送し続ける局………、

そう、それはサンテレビ…。

あんたはすごいよ!(笑)

今日も中日が巨人に負けて6.0ゲーム差になりました。
人生初めて巨人を応援したこの日…。(笑)

もうこれで安心ですね。

勝率1位マジック 13
のぞみ22号が予想する優勝日 9月29日

30日のテストは諦めよう。(爆)
9月10日(土) 〜本当に点灯しましたよ!〜
本当に点灯しましたね、マジックが。
勝率1位になる為のマジックが15ですよ!

のぞみ22号の人生で2度目の優勝まであと少しです。

本当にマジックが点灯したので、次は優勝する日を考えてみました。(笑)

優勝予想日 9月29日…。
あっ!期末テスト中だ………。

それと今日は、野球とiPodに夢中になっていたので、旅行記の続きが全く書けず、勉強もほとんどできませんでした…。
ヤバイな………。
9月9日(金) 〜iPod miniがやってきました〜
早速iPod miniをゲットしましたのぞみ22号です。

今日はコンタクトレンズを買いに日本橋まで行ってきたので、ついでに心斎橋のアップルストアに寄ってきたんです。

そして店員に尋ねてみると、すぐに貰えました…。

密かに6GBを期待していたんですが、やっぱり4GBでした…。(笑)

店の中にはiPod nanoがいっぱい………。
あれが欲しかったのに………。

まあ、2万円相当の物がタダで手に入ったからいいか。(笑)

家に帰ってから、メディアプレーヤーからiTunesに入れ替え作業を続けています。
とりあえず、100曲程入れ替えましたが、もう面倒くさいのでまた明日にします。

その100曲全てが、ハロープロジェクトの曲なんですけどね…。(爆)
まだまだありますよ………。

M19!

9月8日(木) 〜もうすぐiPod miniが降ってきます…〜
家に帰ると今日は白い封筒を見つけましたのぞみ22号です。

封筒の裏を見ると、アップルストア心斎橋店………。

そういえば、8月にexpress-wayさんとアップルストア心斎橋店に行ってiPodモニター抽選会というものに応募していました。

どうせ粗品か何かが当ったんだろうと思い、中身を開けてみると………、

iPod miniが当りました。
ご当選おめでとうございます。


……
………。

………えっ………!?

もうすぐおうちにiPod miniが届くようです…。

週末に新商品のiPod nanoを買おうと思っていたのに、意外な展開になってしまいました………。

何か今年は運がいいような気がしますのぞみ22号…。

コンサートで最前列に当ったり…、
握手券が当ったり…、
野球のチケットを無料でゲットしたり…、
ある旅館で、向こうの手違いによるミスで無料で泊まらせてくれたり…、
他にもいろいろ………。

運がいいのは今年いっぱい続くのかな?
いや、続いてほしい…。

この調子でアレやコレもいけたらいいな………。
9月7日(水) 〜新曲発売&首位攻防〜
今日は学校が終わってからダブルユーの新曲を買ってきましたのぞみ22号です。(笑)
もちろんオリコン協力店のヤマダ電機で買ってきましたよ。

このジャケットがイイと思いませんか…?(笑)
そう思うのはのぞみ22号だけですか………。
………。

今回の曲はつんく♂が作った曲では無いので、微妙にいつもと違う感じが…。
せめて週間ランキング10位に入ってくれればいいのですが…。

家に帰ってからいつもならすぐにCDを聞くのですが、今日はそれどころではありませんよ。

今日は勝たないと阪神の優勝が危ぶまれる試合です。
気分よくテレビを見ていたのに、延長無しで8時50分に終わりやがって………。

あ、関東地方に住んでる方なら分からないかもしれませんが、近畿2府4県と東海3県では、巨人戦の裏で阪神中日戦を放送していますから…。

放送が途中で終わるのも巨人のお陰ですね………。
いい加減に巨人戦中心の放送をやめろよと何度も思いたくなります。

ナゴヤドームは38000人の満員でしたが、神宮球場は明らかにガラガラ…。
巨人に人気が無いのがまる分かりですね。

まあ、なんぼ文句を言うてもTV局は阪神中日戦を放送してくれる訳が無いので、おとなしくラジオを聴いていました。(笑)

それでラジオを聴き終えたのが23時1分………。
久々に5時間越えましたよ…。

勉強をしようかなと思っていましたが、全くできず…。(笑)
まあ、なんとか勝てたのでよかったです。
優勝が近づいてきました。

M21

9月6日(火) 〜負けました…〜
明日は学校が休みになりそうにありませんね………。
家でゆっくりと寝ようと思っていたのに………。

今日から阪神VS中日ナゴヤ決戦でしたが、負けてしまいましたね…。
まあ、明日勝って1勝1敗ならいいのですが。

やっぱり日記に書くことが無くなってきました…。
何かネタが無いかなぁ…。
9月5日(月) 〜久しぶりに旅行記ができました〜
やっと東京に行った時の旅行記が2日目まで完成しました。

画像を大きくしましたが、少し重かったでしょうか…?
何も問題が無ければ次からこれくらいのサイズで行きたいと思います。

今から頑張ってテストまでに3日目と4日目を作ります。

できるかな………?

そういえば台風14号が近づいていますね。
明日か明後日あたり、学校が休みにならないかな…?
9月4日(日) 〜いつもの青い封筒〜
金曜日にファンクラブから届いた封筒を見るのをすっかり忘れていましたのぞみ22号です…。
リビングにほったらかしにしていたので、危うく新聞と一緒に捨てられるところでした…。(笑)

中を見るといつも通り、コンサートの情報などが入っていました。

………。
何でダブルユーは大阪が無いんだよ…!

この先、チケットを確保しているコンサートが全く無いのぞみ22号です…。

しばらく逢えない………。(失笑)

それと通信販売で2006年のカレンダーを売っていました。
もうそんな時期なのか………。
買おうかどうしようか迷っています…。

2100円に送料600円、さらに郵便局の振込手数料80円…。
高っ…!


M23
9月3日(土) 〜なかなか左折できない…〜
今日もちょっと用事で日本橋まで行ってきましたのぞみ22号です。

前回と同じ道で行くのも嫌だったので、今日は中環から中央大通を通って松屋町筋を左折して行こうとしました…。

気分よく走っていたんですが………、
右側を走りすぎて高架に入ってしまいました。

松屋町筋を通り過ぎてしまいました…。(笑)
まあ、次の御堂筋を左折すればいいかと思っていたら………

さっきの高架が御堂筋の交差点の直前まで続いていて左折できませんでした…。(笑)

もう四ツ橋筋の向こうのなにわ筋を曲がればいいわと思っていたら………

なにわ筋に曲がる左折レーンは側道にしかなく、本線を走っていたので左折できませんでした………。(笑)

そんなこんなで走っていたら、

あみだ池筋も曲がれず…、
新なにわ筋も曲がれず…、

………ヤバイ、海が見えてしまう…。(爆)

ようやくR172のみなと通りを左折できました。

大阪ドームが見えました…。
日本橋へ行くだけなのにこんなところまで遠回りしてしまいました…。

その後、長堀通りを通って日本橋まで戻りました…。

今日1日で走行距離が60km…。

M25
9月2日(金) 〜久しぶりに授業を聞きました…〜
今日は久しぶりに本気で授業を受けたような気がするのぞみ22号です。
昨日の授業はちょっと寝てたような気がしますからね…。(笑)

うちの学校では9月の下旬から期末テストがあるので、そろそろ勉強しないといけないような気がするんです…。
それで今日からちゃんと授業を聞き始めましたのぞみ22号です。(笑)

それに阪神が優勝すると勉強どころじゃなくなるので、早めに勉強を始めないと………。


放課後は、友達に誘われたので御飯を食べに行ってきました。
右の写真が本日のお会計です………。
4人でこれだけ………。

アハハハハハ。(笑)

何かテンションが高いですか?
そうですか…。

家に帰ってスポーツニュースを見ると中日が負けてました。
これで2.0ゲーム差ですね。
M26。

9月1日(木) 〜今日から学校…〜
今日から学校がはじまってしまいました………。

そんな訳でまた日記のネタが無くなりそうです…。

しばらくは阪神ネタでいけるかな…。

M27。
>>TOP  >>過去の日記
inserted by FC2 system