2006年2月の日記
2月28日(火) 〜パスポートの申請〜
ようやく学年末テストが終わりました。
やっとのんびりできる…。

今日は学校が終わってから、パスポートの申請に行ってきましたのぞみ22号です。

今回の春の旅行のタイトルは………
「のぞみ22号、海を越えます!」(笑)

なぜ今まで気がつかなかったんでしょうか…。
鉄道は日本以外にもあるという事を。
鉄道は世界各国にあるんですよ。
なぜ、今まで18切符ばかり使って、国内に引きこもっていたのかが自分でも分かりません…。(笑)

そういう訳で、今回は海外の鉄道に乗ってみようと思います。

まだ、日本にも乗車したことの無い路線が山ほどありますが、はっきり言って2日間休暇があれば、日本の端まで行って帰ってくることができるんですね。

それに比べて、海外は2日間ではまず無理です。

長期休暇がある学生のうちに行ってやろうと…
そういう考えです。

だから日本の鉄道全線走破は後回しにします。
仕事を始めてからでもできるしね。

海外旅行が初めてなので、とりあえずこの春は隣の国、韓国を攻めようかと思います。(笑)

もちろん目当ては、ソウル−釜山間を走る韓国版新幹線「KTX号」。

今、必死で情報収集しています。

韓国の鉄道、
観光地、
ホテル、
飛行機………。

案は決まっていますが、まだ予約は全くしていません。

果たして、はじめての海外旅行が個人旅行で行けるのでしょうか。
2月27日(月) 〜湘南色が…〜
そういえば、来月のダイヤ改正で寝台特急の出雲が廃止になりますが、東日本区間の東海道線の113系湘南色も無くなるみたいです。

あのオレンジと緑の15両の長大編成の普通列車、結構好きだったんですけどねぇ。
E231はどうも座りにくい…。

ファンクラブイベントのついでに撮るか。
ついでに出雲も撮れる…。

一石二鳥の遠征ですね。

あ、前々から言っていたように、3月にもう一度山陰へDD51出雲を撮りに行きたかったんですが、東京へ行く用事ができたので、山陰に行くのが厳しくなってきました…。

最近、鉄道の写真撮影頻度がかなり落ちてますが、基本、このHPのメインは旅行記なので…。
写真撮影はサブですから…。
2月26日(日) 〜スーツを買いました〜
今日は親とスーツを買いに梅田へ行ってきましたのぞみ22号です。
就職活動やら何やらで使うので買いに行ってきましたよ。

やっぱ、阪神高速の環状線は緊張するわ。(笑)
4車線連続で車線変更したり、もう大変よ。

梅田に着くと、駐車場から一番近かったのでとりあえず阪神百貨店に入りました。

紳士服売り場に行くと、店員さんがいろいろと説明してくれて、カッターやネクタイなど全部用意してくれたのであっさり決まりました。
もっと迷うと思ったんですけどね…。
スーツはサイズなどを直さないといけないので、一週間後くらいに家に届くそうです。
あ、あと靴も買わないといけませんね。


さて、明日からテスト終盤戦です。

休みまでもうすぐ、もうすぐ…。(笑)
2月25日(土) 〜青春18切符〜
今日は高槻駅に青春18切符を買いに行ってきましたのぞみ22号です。

今度のファンクラブイベントの交通手段ですよ。
2日分しか使わないので、あとの3日分は友達に売ることにしました。

最近、18切符を5日間フルで使わなくなりましたね…。
毎シーズン使っているのですが、残ったら売ったり、半端分を金券ショップで買ったりしてます。
自分で1セット使い切ったのは、去年の春に九州へ行った時でしょうか…。

とりあえず、今シーズンも2日しか使いません。

あとインターネットで予約してた、はるかの切符も取りに行きました。
携帯でも特急の予約もできるし、これ結構便利ね。

2月24日(金) 〜あとちょっと…〜
ようやく今週も終わりました。
テストはあと27日、28日の2日間で3教科を残すのみ。
もうすぐ春休みだよ。

最近、毎日3〜4時間しか寝てなくて寝不足が続いているので、とりあえず今日は早く寝よう。
2月23日(木) 〜スキーに行きたかったのに…〜
3月1日に友達とびわ湖バレイに行く予定でしたが、授業が入ってしまいました…。

どうでもいいような授業が2時間、行かないと成績にかかわるような授業が2時間…。
これは学校に行かないといけないでしょう。

あぁ、スキーに行きたかったのに…。

次のスキーは3月6日か。
これは確実。
2月22日(水) 〜初めて捕まりました〜
今日は2月22日。
2がたくさんつきますね。

何かいいことがあるかなぁと思っていたら、
午後2時24分…

警察に捕まりましたのぞみ22号です。

原付に乗ってて、交差点を右折した途端に捕まりました…。
50ccで3車線以上の道路では二段階右折をしないといけないみたいです。

そんなこと知らんかったよ…。

捕まった瞬間は、罰金が1万円くらいになるのかと思ってかなりショックを受けてました。
警官が話をしている時も、心の中で
『あ〜あ、東京まで新幹線で行けたのに…』
とずっと思っていましたが、

罰金の金額を聞くと3000円だったので、何か気が抜けました。
『なんや、近鉄特急も乗れないやん』
と…。(笑)

いつかスピード違反で捕まるとは思ってたけど、こんなことで捕まるなんて、とんだ失態です…。

今度のファンクラブイベントのお金を振り込みに行く途中で捕まったので、ついでに罰金のお金も納税しました。

ファンクラブイベント2800円+罰金3000円…。

イベントが5800円だと思えばいいんだよ。
辻ちゃんと握手したり、話したりできるんだし。(爆)
それの税金だと思えば…。

2月21日(火) 〜春は…〜
今日は学校が終わってからちょっと市役所に行ってきました。

↓の用紙を取りに…。

次の春休みの旅行はいつもと違った旅行にしてみようかなと思って…。
まだ全く決まっていませんが、一応プランは出来上がりつつあります。

テスト勉強をしながら考えていますから。(笑)

プランなので本当に行くのかどうなのか分かりませんが…。

2月20日(月) 〜4連休も終わりです〜
明日から再びテストが始まります。

次は金曜まで4日連続で教科もあるよ…。

あぁ、もう、しんどい…。
2月19日(日) 〜お邪魔します〜
家で勉強をしていると余計なことを考えてしまうんですよね。

春の旅行の予定を考えたり…。

気がつけばパソコンの前にいてますのぞみ22号です。

家だと勉強できないので最近、毎晩某ファミリーレストランにお邪魔してます。
今晩もこれから閉店時間の26時までお邪魔しに行ってきます。

やっぱり外の方が勉強できるんだよな…。
2月18日(土) 〜80人限定のイベントに〜
今日、一通のはがきが届きました。
1ヶ月ほど前に応募したファンクラブイベントの返信はがきが届いたんです。

ファンクラブ限定イベントとは、月に何度か行われているイベントで、毎回ハロープロジェクトのメンバー2人が出演します。
そのイベントは毎回80人限定という超少人数で行われるイベントで、競争率が非常に激しいんです。

3月の予定を見たら、辻ちゃんが出演する日があったので、80人だからまあどうせ外れるだろうと思って、適当に応募しました…。

………
当たりました…。

当選しましたよ!!!


でも客が80人だけって………、よく考えるとめっちゃ少ないね…。
そんな中で辻ちゃんを見れるのか…。

嬉しいな。(笑)
これはテンション上がっちゃうよ。

当日はさらにテンションを上げるために、のぞみに乗って駆けつけようかな…。
でも、それより飛行機の方が安いしな…。
2ヶ月前から行くことが分かってたら、早速5000円のスカイマークで行くところだったんですが、もう無理だしね…。

節約するためにはやっぱりいつもの18か…。
2月17日(金) 〜神戸空港〜
本当に行ってきましたのぞみ22号です。(笑)
神戸空港へ…。

行きはJRを使わずに阪急電車で行ったので1時間半ほどかかりました。
実は阪急神戸線初乗車だったりします…。

神戸空港へ着いてまず驚いたこと。
ポートライナーの改札を出てから、飛行機の出発口までが近い…。
多分、歩いて30秒かからなかった…。

伊丹や関西だと鉄道の改札を出てから、階段を降りたりしないといけませんが、そんな煩わしさが全くありませんでした。
荷物の多い人には楽かも…。

でもやっぱり地方空港なのか、伊丹や関西に比べると全体が小さかったです。
飛行機も比較的小さい機体ばかりでしたし…。

写真では分かりにくいんですが、実は大阪湾の向こうに関西空港が見えてます…。
スカイゲートブリッジがかすかに見えました…。

それくらい近くに空港が3つもあるんですよ…。
こりゃ、客も迷うね。

それと、スカイマークのパンフレットを見てたら、羽田〜神戸が1万円で行けるのですか…。
しかも49日前までに予約をするスカイバーゲンなら、5000円ですか…。

18切符の使えない時期に東京へ行くなら、新幹線よりもこれですね。

2月16日(木) 〜学年末テストの始まりです〜
学年末テストが始まりました。
今日の科目はまあまあできたような気がしないでもないのぞみ22号です。

明日なんですが、うちの学校の入学試験の日なので月曜日まで休みです。

だから、明日から4連休…。
でもテストは28日までまだ6日間もあります…。


そういえば今日、神戸空港が開港しましたね。

家から2番目に近い空港になりました。
もしかしたら伊丹空港よりも行きやすいかもしれません…。


家〜高槻    (バイクか車  ・10分)
高槻〜三ノ宮  (新快速    ・37分)
三ノ宮〜神戸空港(ポートライナー・17分)
   計  64分

家〜光善寺   (徒歩     ・10分)
光善寺〜門真市 (京阪電車   ・13分)
門真市〜大阪空港(モノレール  ・36分)
   計  59分

やっぱ伊丹の方が近いですね。(笑)
少しだけ…。

でも確実に言えることは、関西空港より近いです。

4連休だから、明日ポートライナーの乗り潰しを兼ねて、見に行ってみようかな。(爆)
2月15日(水) 〜明日から…〜
明日から28日まで学年末テストです。

長いです…。

でも、それが終われば春休みです。

では…
2月14日(火) 〜2月14日です〜
今日は2月14日です…。

クラスで唯一といってもいい女の子からクッキーを頂きました。

まあ、ほとんどの人に配ってたんだけどね…。

それだけだよ!(笑)
2月13日(月) 〜もうすぐ…〜
今度16日から学年末テストが始まります。

もうすぐですね………。

またファミレス生活が始まりそうです…。
2月12日(日) 〜やっと1つ完成〜
12月に行った北海道の旅行記をようやく更新できました。

本当は4日くらい前に完成してたんですけどね…、想定外の事件があったので更新どころじゃありませんでした…。

あと正月明けに山陰に行った旅行記もありますが、多分3月に更新する予定で…。
2月11日(土) 〜新型エスティマ〜
今、昨日の日記を見返してみると、長いね…。
これまで1年ほど日記を書いてきて一番長かったんじゃないかな。

1400字超え…。(笑)
原稿用紙に書くと3枚半です…。

国語の嫌いなのぞみ22号がよくもまあこれだけ書けたもんだ。
それだけ気持ちがこもってたからね。


今日は昼から父と車屋さんに行ってきましたのぞみ22号です。
新型エスティマを見てきました。

あれはすごかったよ。
後ろのシートが飛行機のファーストクラスのようになったり、自動ドアやらなんやら…。

今は昔のエスティマを5年ほど乗っているのですが、新型エスティマが欲しいなと父と言ってました。
でも価格が………

4,368,000円………。

一番安い仕様でも300万を越えるのか…。
母さえ説得できればなんとか…。

今の確率は
買う…………5%
買わない…95%
あたりでしょうか…。

まあ、無理でしょうな。

2月10日(金) 〜一夜明けて〜
今日は朝起きてからほとんどの人に言われました。
親に、友達に、先生にも…。
「加護ちゃんが…。」

事務所からの公式発表が出ました。
処分はやはり本日から謹慎処分です。この処分はまあ仕方ないでしょう。自分がやったことなんですから。

やって良いことと悪いことがあるんじゃないかなと思いました。

煙草、酒など正直誰でもやります。煙草は少ないかもしれませんが、酒なんて20歳になるまでに少なからず飲んだことがあるはずです。逆に20歳になるまで飲んだことが無い人なんていないでしょう。のぞみ22号も煙草は吸ったことがありませんが、酒…はっきり言ってたまに飲みます。

ただね、一般人とアイドルと全然違うんです。

そら、アイドルでも家などの誰もいない裏で、煙草を吸ったり酒を飲んだりするのは人の勝手です。吸いたければ吸えばいいし、飲みたければ飲めばいい。裏の事情くらい誰でもあるはずです。
でも、今回はカフェという、他の人もたくさんいる表の場所です。
しかも芸能人で…。

他の人に見られているという意識は無かったのかなと…。
自分はアイドルだという自覚が足りなかったんだろうと思います。

こうなると一番可哀想なのは、ファン…でもありません。
昨日も書きましたが、相方の辻さんです。

今までずっと2人で仕事をやってきたのに、急に今日から1人で仕事をしなくてはならなくなりません。
しかし、3月に予定していたアルバムとシングルのリリースは中止。まだ決まっていませんが、ハワイツアーも多分中止になるだろう。
謹慎期限も知らされていないので、いつ謹慎が解けるのかもわかりません。もしかしたら、無期限謹慎かもしれません。
たとえ復帰して新曲を出したとしても、以前より売れなくなるのは目に見えています。
それは今回起こしたこと、喫煙…がまとわりつくからです。

あなたは、「加護ちゃん=煙草」なんてイメージがありましたか?

加護さんは、男の人からだけではなく、小学生の女の子たちからも人気があるんです。
少なくともそんな小学生の女の子たちは、「加護ちゃん=煙草」なんて思ったことがないでしょう。
加護さんのイメージダウンは確実です。

こうなることが予想されるのに、辻さんはこれから一体、1人で何の仕事をやれと…。
ダブルユーは活動停止なので、このまま辻さんを放っておくと、仕事が無くなってしまいます。
個人的な意見も入りますが、事務所は加護さんのことばかりで無く、これからは辻さんのことも考えてやらないと可哀想かなあと思いました。


開き直れとかそういう意味じゃありませんが、事件を起こしてしまったものは、仕方がありません。証拠が残っている以上どうにもなりませんから。
加護さん本人が、本当にもう一度アイドルとしてやりたいのなら、謹慎期間は大人しくして反省しさえすれば、復帰してくれるはずです。

今は、それを待つしかありません。

アイドルをやめて結婚したいのなら、それはそれでいいです。
個人の自由ですから。
ただ、そうするなら、他人に迷惑をかけるなと言いたい。この件でハロープロジェクト全体のイメージがさらに悪くなるのですから。
必死で頑張っているメンバーもいます。そんな人たちが可哀想です。

これからはまわりのこと、他のメンバーやファンのことを意識して行動してほしいものです。

以上、今回の事件に対するのぞみ22号の意見でした。


さて、これからどうなるのか…。
のぞみ22号は、もうしばらく辻さんを見ていきます。
ファンになって今年で6年…。ここまできてそんな急にやめれませんから。
2月9日(木) 〜ハロプロ史上最大の危機〜
本当にマズイことになってしまったかもしれません…。
笑い事とかじゃなくて、真剣な話です。

明日発売の週刊誌フライデーに加護亜依さんの喫煙している姿を掲載されました。

事務所からの公式発表は明日あると思いますが、この前のジャニーズの飲酒問題からして謹慎処分以上の処分は免れないだろうと思います。

謹慎処分になると一番困るのがダブルユーの相方、辻さんです…。
1人でダブルユーはできないし、この先の辻さんの仕事はどうなってしまうのでしょうか…。

とりあえず、まだのぞみ22号もちゃんと整理できてないので公式発表を待つことにします。
2月8日(水) 〜再提出…〜
実験のレポートをこの前提出したんですが、考察がおかしいので再提出をくらいましたのぞみ22号です。

さっきまでずっとやり直していました…。
他にもやりたいことがいっぱいあるのに…。


クレジットカードって、使えない店が結構あるもんですね。
ローソンでは使えて、ファミリーマートでは使えないのかよ。
2月7日(火) 〜J−WESTカード〜
今日、J−WESTカードが届きました。

人生初のクレジットカードなので、今日はちょっと嬉しいのぞみ22号です。

このJ−WESTカードには、年会費が1000円かかるエクスプレス会員と年会費無料のベーシック会員があり、エクスプレスのカードの色はブルーでベーシックはシルバーなんです。
個人的にシルバーよりもブルーの方が格好よかったので、それだけでエクスプレス会員になりました…。
それにエクスプレス会員なら、新幹線の切符が金券ショップで買うくらいの料金で買えるしね。
ベーシックよりは特典が多いんですよ。

とりあえず、早速使ってみたくなってきたので、現金を持たずに近くのコンビニへ行きました。

150円のジュースをカードで支払いました…。

無事に買うことができましたが、店員さんに変な目で見られました…。(笑)

今日分かったこと。
あまり安いものをカードで買うと、変な目で見られる。

札を使わないくらいの金額なら現金で払った方がいいみたいです。

これも使い方に注意しないと、後でとんでもない請求がきたりしますね…。
まぁ、のぞみ22号、ケチなんでお金の管理は大丈夫なはずです。(笑)

2月6日(月) 〜はるかorラピート〜
今度3月にクラス旅行というのがあり、学校のクラスのほぼ全員で旅行に行くことになっています。
まぁ、修学旅行みたいなものです。

その大体の予定が今日決まったみたいです。

場所は北海道。
はい、2ヶ月半ぶりに行く北海道です。
でも今度は観光じゃなく、スキーをしに行くんです。

北海道でスキーをするのも楽しみなんですが、それよりもスーパーおおぞらに乗れることを一番楽しみにしているのぞみ22号です…。(笑)

まだ1ヶ月先のことなんですが、気が早いです。のぞみ22号…。
関西空港集合なので、はるかで行こうかラピートで行こうか迷ってます…。

高槻まで車で送ってもらい、新大阪からはるかに乗れば一番速く着くんですが、プラス200円で乗れるラピートのスーパーシートも捨てがたいし…。

ただ、普段の旅行の用意に板、ブーツ、ウェアなど荷物を大量に持たないといけないので、今日の写真の電車は却下ね。(爆)

そんなこんなで迷ってます。

2月5日(日) 〜SMART ICOCAが来ました〜
今日も昼前に起床しましたのぞみ22号です。

起きてからちょっとして、外は寒いんですが原付に乗ってでかけました。
風を通さないように皮の服を着てるんですが、それでも寒いよ…。

淀川沿いを京都方面へ走っていきました。
そして、着いたところは淀…。

はい。もうあそこしかありませんね。
でもこれ以上は伏せておきます。

あ、家に帰るとSMART ICOCAが届いてました。

審査が通ったみたいです。
よかった、よかった。
でも、J−WESTカードがまだ届かないんですが…。

これでお金を持たなくても電車に乗れるんですね。
乗りすぎに注意したいところです。(笑)

2月4日(土) 〜家で過ごす休日〜
予定通り今日はお昼に起床しましたのぞみ22号です。

久しぶりに家でのんびりと過ごす休日もいいですね。
それに今日は寒かったのでずっと家にいてました。

実験のレポートを片づけて、北海道の旅行記を書いてました。

そろそろ勉強した方がいいのかな
2月3日(金) 〜カラオケに行きました〜
今日は昼過ぎで授業が終わったので、昼から友達とカラオケに行ってきましたのぞみ22号です。
基礎研究が終わったので皆、気分が楽なんですよ。

明日は………
どこにも行きません。
久しぶりに予定の入ってない週末です。

1月の週末は…
1週目 正月
2週目 スキー
3週目 ライブ
4週目 スキー
5週目 スキー
でしたからね…。

明日と明後日は昼までゆっくりと寝るつもりです。
2月2日(木) 〜報告会…〜
今日は基礎研究の報告会がありました。
やっぱり100人くらいの前で喋ると多少緊張するわ。

まあ失敗することも無く、うちの班は無事に終わることができたのでよかったです。

これでちょっとは落ち着きます。
やれやれ…。

あ、実験のレポートも早く作らないと…。
学年末テストまであと2週間くらいですからね。

テストまでにはなんとか北海道の旅行記は完成させたいところですが………。
2月1日(水) 〜明日は…〜
今日から2月ですね。
明日はこの1年間やってきた基礎研究の報告会があります。

今は、その発表することをまとめていますのぞみ22号です。

じゃあ、これで…。
>>TOP  >>過去の日記
inserted by FC2 system