2006年6月の日記
6月30日(金) 〜圧勝〜
原さん、そこまでしていただかなくても…。(笑)

3本のホームランだけで十分なのに、タイムリーエラーや2球連続ワイルドピッチとかね…。

これで10連敗になりましたね。

この調子じゃ、もう少し連敗が続くんじゃない…?

中日は強いな…。
6月29日(木) 〜巨人9連敗〜
巨人が今日で9連敗ですか。
一体何をやってるんだろうね…。(笑)

明日から東京ドームで阪神巨人戦か…。

もうしばらく負け続けてください。
原さん、お願いします。(爆)
6月28日(水) 〜ダメでした…〜
1ヶ月ほど前に受けた工業英検3級の結果が返ってきました。

ダメでした…。

あと少しだったようです。
勉強不足ですね。

機会があればいろんな資格を取ってみようと思います。
6月27日(火) 〜忙しいな…〜
今年度になって、なんでレポート提出が多いんだろうね…。
卒研の実験のデータもまとめないといけないし…。

だいたいこの前、競馬なんて見に行くから。(爆)


そうそう…
先週の水曜に発売されたモーニング娘。のシングルは、やっぱりオリコン週間4位でした。
まあ、いつも通りの結果ですね。

さて、レポートの続きをしよう。
6月25日(日) 〜宝塚記念〜
あなたの、そして私の夢が走っています。

杉本清さんが昔、宝塚記念を実況していた時の名フレーズです。


のぞみ22号の夢はもちろんディープインパクト。

前走の天皇賞では淀の3コーナー手前から大胆に上がっていき、4コーナー手前で先頭にたっちゃいましたが、今回の宝塚記念では菊花賞の時同様に、4コーナーでスパートをかけ始め、200m手前で先頭…。

終わってみれば4馬身差の圧勝。

でもこの勝ち方はハラハラするね…。


さて次走は最大の目標、10月1日の凱旋門賞です。

フランスに行きたいな…。
何か臨時収入が無いかな…。10万程…。

6月24日(土) 〜明日は…〜
さて、いよいよ明日は宝塚記念。

昼から雨が降るみたいですが、それでも行ってきます。

ディープインパクトを生で見れるのもこれが最後かもしれないしね。

とりあえず、行ってきます。
6月23日(金) 〜前と一緒に…〜
さっき北海道の予定を立てていました。

北海道内の鉄道の移動が前回の9日間の時とほぼ一緒になってしまいました。(爆)

旅行は11日間ですから…。

でも、18切符は1セット5日分しか使いません。

早く宿を予約しないとね…。
6月22日(木) 〜CDを買いました〜
日曜日が雨の予報って………。


今日はCDを買いましたのぞみ22号です。
昨日モーニング娘。の30作目のシングルが発売されたからね…。

オリコンチャートに協力しましたよ。(笑)

予想がオリコン週間4位くらいになると思うので、30作連続週間TOP10は、まあ入るでしょう…。

最近、一般人受けは全くしなくなりましたが、モーニング娘。が解散しない限り、週間TOP10はいつまでも入り続けると思うよ…。

一部の強烈なファンがいる限り…。
6月21日(水) 〜生中継だ〜
10月1日の凱旋門賞ですが、NHKが生中継することになったようです。

これは楽しみですな。
絶対に見ないと…。

でも今はそれよりも今週末の宝塚記念ですよ。

ディープを恐れてか、登録数がたったの13頭…。
脚質が追込のディープにとっては、さらに簡単に抜け出せれるので圧勝しそうな予感なんですが…。

日曜日は京都競馬場へLET’S GO!(爆)
6月20日(火) 〜学生の特権〜
今日はexpress-wayさんと某旅行代理店に行ってきましたのぞみ22号です。
夏休みの北海道旅行のフェリーの予約をしに行ってきたんですよ。

往路なんですが…
舞鶴や敦賀から行きません…。

名古屋から行きます!

苫小牧まで39時間弱の船旅です…。
船中で2泊とかはじめての体験ですよ…。

北海道内の移動なんですが、2年前に行ったのとほとんど行程が一緒なのですが…、今回はちょっと違います。

前は北海道を駆け足で周った感じがしますが、今回は道東メインで行く予定です。
さらに前の9日間の日程よりさらに長く、11日間になりそうです。(爆)

国内旅行で10日間を超えるとか、学生の特権ですね。(笑)
6月19日(月) 〜無事に提出完了〜
今日、レポート2本無事に提出できました。

また来週の水曜には実験のレポート提出がありますが、今までよりはちょっと楽になります。

そんな訳でちょっとばかり旅行記を作る時間ができました。
今、せっせと作っているところです。

6月いっぱいまでには完成させたいところ…。
6月18日(日) 〜レポートがいっぱい…〜
来年の事も決まって、やっと旅行記がかけると思っていたら、なぜレポートがいっぱいあるのでしょうか…。

一応学校のことが優先なので………

韓国の旅行記は3日目途中で止まってます…。
すいません…。
6月17日(土) 〜誕生日です〜
今日は6月17日です。

今日は………

辻ちゃんの誕生日ですよ!(笑)

早いもので19歳になりました。

さて、のぞみ22号のこの熱はいつまで続くのでしょうかね。
6月15日(木) 〜あと1ヶ月で…〜
さて、夏休みまでもうすぐですね。(笑)

夏休みはヨーロッパへ行こうと、1ヶ月ほど前に飛行機の値段を調べていました…。

でも…
進学になったので、夏休みがまだ来年も再来年もできたし、ヨーロッパはお預けにします。

そういうことで今年の夏休みは、お金を節約するために国内旅行で抑えておきます。

それでなんですが…
一体何回行ったら気が済むのでしょうか…。

北海道へ行くことになりました。(爆)

今までの人生19年で北海道が5回目とかね…。
今回は18切符を使って、express-wayさんと2人で行くことになりました。
express-wayさんとは、今年で最後になるのでね…。

そろそろ予定を立てないと…。
6月14日(水) 〜来年の行き先が決まりました〜
来年の行き先が決まりましたのぞみ22号です。

就職すると言っていましたが、第1希望の企業がダメだったので、進学することにしました。
興味のない所で働いてもダルイだけだしね。
やりたくも無い仕事をするだけなら、もう少し学生のままでいて、いろんなことをしようかなと…。

簡単に言うと…
今はもう少し遊びたいの。(爆)
旅行がしたいの。(爆)

納得するまで旅行してから社会人になります。

進学といっても他の大学に編入するのではなく、今の学校の専攻科に行くのでほぼ内部進学です…。

だいぶん前に掲示板かこの日記で触れたような気がするんですが、自分の通っている学校を隠しているつもりは無いので、もう一度言いましょうか…。
ここ↓です。
http://www.osaka-pct.ac.jp/

だから来年から2年間は府立高専専攻科で勉強することになりました。

そんな訳でもう少しブラブラと旅行ができそうです。
いや、勉強はちゃんとしますよ。
今の燃料電池の研究もちゃんと続けます。
6月13日(火) 〜今日から楽天〜
今日から楽天戦。

まあ最低でも2勝1敗はできるだろうと思っていたら、初戦を落としてしまいましたね…^^;
しかも沖原にサヨナラタイムリーを打たれて…。

それにしても、巨人は7連敗。
笑っちゃうね。(爆)
この前の日曜とか、ホームラン打ったのに、前にいた走者がベースを踏み忘れてアウトだからね。

やっぱ一番怖いのは中日…。
6月11日(日) 〜なら〜
いつものことなんですが、今日はライブに行ってきましたのぞみ22号です。(笑)

今日の会場はなら100年会館。
JR奈良駅のすぐ近くです。

電車で行くと遠回りなので、原付で行きましたよ。

そういえば、辻ちゃんや他のメンバーたちは、今日は奈良でライブをしていましたが、昨日は福山でライブをしていました。

と言うことは、昨日ひかりレールスターかのぞみに乗り新大阪で下車。
新大阪〜奈良の移動は鉄道の可能性は0だから確実にバスで移動…。

と言うことは………
昨日の深夜から今日の早朝の間に、辻ちゃんたちハロプロメンバーを乗せたバスが、阪奈道路か阪神高速東大阪線を確実に通ったはず。

そんなわけの分からないことを考えるのぞみ22号………。(爆)


はい。今日の写真は、奈良公園にいた鹿です。
それにしても観光客多すぎ…。

6月10日(土) 〜この日記…〜
この日記、書いた時間が出ないので不便ですね…。

↓の6月9日の日記ですが…
9日の0時10分頃に書きました。

その頃は首位だったんです。

でも…
24時間経たないうちに2位になってしまいました。(爆)
6月9日(金) 〜再び首位〜
阪神が再び首位になりましたね。(笑)

この調子で引き離していけばいいのですが、ちょっと中日が怖い存在…。

今日の日記もこれだけですが、今週いっぱいまでちょっとやることがありますので…。
すいません…。
6月6日(火) 〜リモートホスト〜
1年くらい前の日記でも書きましたが、このHPはアクセス解析をしているので、見にきている人のプロバイダやパソコンのスペックが分かっちゃうんです。


プロバイダなんですが………
リモートホストを見ると、一番多いのがeonetです。
そのあと、yahoo、ocn、dion、plala、odnなどが続いています。

まあ家庭のパソコンからだと、ほとんどがこういうのです。

でも学校や会社のパソコンからこのHPを見ると、リモートホストにそのまま名前が出ちゃうんですよね…。

例えば、うちの学校のリモートホストは、osaka-pct.ac.jp。(笑)

今日、たまたまアクセス解析を見てたら、こんな所からのリモートホストが履歴に残ってました。

gw1.jr-central.co.jp


……
………
これって、JR東海…。

東海の職員さん、のぞみ22号の鉄道館を見てどうする?(爆)

東海さんならまだいいけど、いつもこの日記でボロカス言ってる京阪さんに見られると、ちょっと困るね…。(笑)


さて、明日がテスト最終日。
しかもマイコンの1教科しかなく、2時間目なのでゆっくり寝ることができます。

(マイクロコンピュータ)
ピックやクロック回路などをやってたと思います…。
多分、これもいけるでしょう。
6月5日(月) 〜あと2日…〜
明日は工学演習とロボット制御の2教科。

明日の教科もしんどいかもね…。

(工学演習)
熱力学や水力学の演習問題をひたすら解くだけ…。
公式を大量に覚えないといけないので、これはしんどい…。

(ロボット制御)
ロボット関節の運動方程式とかフィードバック制御とか…。
こんな所で書いても、何の意味かさっぱりわかりませんね…。

自分でもよく分かってませんから。(爆)
6月4日(日) 〜明日からテストの続き〜
明日から再び中間テストです。

でも、残り3日間で4教科なのでけっこう楽です。

さて明日は応用数学の1教科のみ。

(応用数学)
今は確率をやってます。
ポアソン分布とか二項分布とかベイズの定理とか………。

まあ明日はなんとかなるでしょう。
6月3日(土) 〜テスト中なのに…〜
昨日の夜は友達と食べに行ってました。

その後どういうわけか知りませんが、突然走りたくなったので、皆別々の車とバイクに乗り、夜の1号線を飛ばして琵琶湖まで走ってきました。(爆)

流石にバイクにはついていけませんでした…。

バイクに追いつこうと、京都南から大津まで名神に乗ろうとしましたが、リフレッシュ工事で京都南のインターが封鎖になってました…。
しかも、リフレッシュ工事のお陰で1号線はデコトラばっかりで怖かったです…。

そして琵琶湖で友達と合流し1時間ほどしゃべって帰ってきました。

帰りは、瀬田川と宇治川沿いの道を通って帰ってきましたが、あの道は夜は怖かった…。
ヘアピンの連続だし、それに反射板がついてないから、ガードレールが見えません…。
ミスったら川に落ちます…。

だいたいうちの車って、走りこむ為の車じゃないからね。
キツイわ…。

家に帰ってきたのが26時前だったかな…。

で、今日は昼から勉強してました。
まだテスト中だしね…。(汗)

のぞみ22号は、決して暴走族じゃありませんから。
信号だけは守るよ。(爆)
6月1日(木) 〜ミスばっか…〜
今日のテストはダメでした。(爆)

訳の分からんミスが多発…。
公式を度忘れしたり、計算ミスに、円周率をかけるのを忘れたり…。
そんな訳で今日のエネルギー変換工学は無理ですね。

英語はまずまずでした。

明日のテストは電子回路と材料工学…。

(電子回路)
明日のテストの教科は2つとも授業を全くと言っていいほど聞いていません。(笑)
トランジスタの特性やらそんなことをやっていたような気がします…。

(材料工学)
これは暗記物です。
いろんな金属材料の構造や状態などを覚えなければなりません。
めんどくさい………。(笑)
>>TOP  >>過去の日記
inserted by FC2 system