2006年7月の日記
7月31日(月) 〜無事に帰りました〜
昨日の夜、無事に家に帰ってきましたのぞみ22号です。

今日は旅行でどれだけお金を使ったか計算してみました。
宿泊費、交通費、食費、土産代など全て合計してみると…

105860円。

15000円の罰金を含めてね。(笑)
そのお金は旅行中に旭川信用金庫に納めました。

それが無かったとすると、だいたい9万円くらいです。
11日間旅行したから、そんなものか…。


まあいろいろとありましたが、今回は一生の思い出に残る旅行になりました。

特にこれね。(笑)↓↓↓

これはこれでよかったと思う。
いい記念になったから。

普段15000円も取られたらかなり凹みますが、なぜか旅行中だからでしょうか、あまり凹みませんでした。
そればかりか、北海道警の人たちと記念写真を撮っておけばよかったと思うくらい…。

旅行記はまたボチボチ書いていくので楽しみに待っていてください。


さて夏の旅行も終わったし、これからは学校で卒研をしないといけませんね。
頑張りましょうか…。

それと通帳の中身も充電して、次の旅行に備えておきます。
パリへ行くために…。

7月26日(水) 〜やっちゃった(爆)〜
昨日はレンタカーを借りて知床半島あたりへ行ってきましたのぞみ22号です。

道路がかなり広く真っ直ぐだったので、気分よく走っていました。

やってしまいましたよ………。

北海道警察にお世話になってしまいました。(爆)

40キロくらいオーバーしてたので、ヤバイかと思ってあましたが、24キロにまけてくれていたので助かりましたよ。

とりあえず、札幌に行った時にお金を振り込みます。(笑)

写真は生まれて初めて見た地平線です。
根室中標津空港近くの開陽台で見れます。

では引き続き楽しんできます。

7月23日(日) 〜寒いです@携帯〜
昨日、北海道の苫小牧に上陸しましたのぞみ22号です。
今日は石勝線、根室本線を通り、釧路までやってきました。

それにしても寒い…。
15℃くらいの気温がずっと続いています。

明日は早起きして釧路湿原です。

7月21日(金) 〜太平洋フェリー2日目の夜@携帯〜
まだ宮城県沖をのんびり進んでいますのぞみ22号です。
今日はずっと雨が降っていました…。
それにしても寒い…。

気温が20℃くらいです。
デッキに出ると風が強いのでさらに寒く感じます…。

船はかなり揺れるし…。

あと上陸まで12時間です。(笑)

7月20日(木) 〜太平洋フェリー@携帯〜
今は太平洋フェリーに乗って、北海道へ向かっていますのぞみ22号です。
さっき、中部空港のそばを通り過ぎました。

あと上陸まで36時間ちょいです。(笑)
7月19日(水) 〜明日から北海道〜
今日は前半戦最後の試合でしたね。
阪神巨人戦。

しかもゲストに星野仙一、武豊という豪華なメンバー。

これは明らかに視聴率稼ぎですね。(笑)
まあ面白かったので、よかったです。

中日と1.5差。
これからが面白くなる季節です。 
大阪VSナゴヤの戦い。


さて、日本中が豪雨になっていますが、明日からexpress-wayさんと北海道へ行ってきます。
え〜と、予定通りなら30日の日曜日に帰ってきます。

日記は暇なら携帯で書きますからね。

それでは…
7月18日(火) 〜HD〜
今日は写真の整理をしていましたのぞみ22号です。

今まで撮った写真がハードディスクの中に大量に入ってます。
多分デジカメで撮った写真だけで10GBくらいあります…。

もし、パソコンがぶっ壊れたら終わっちゃうので、今日はバッファローの250GBの外付けハードディスクを買いました。

ついでに他の重要なデータも全てバックアップをとっておきました。


で、それから北海道旅行の用意しました。
あさって雨か………。
7月16日(日) 〜一眼レフの使用頻度が…〜
最近、全く列車の写真を撮影しなくなってきましたね…。
去年にデジカメを買ってから、一眼レフを使う頻度が少なくなってきたような気がします。

列車を撮影するよりも旅行の方がが好きになってきたのかもしれません。
今度の北海道旅行も、一眼レフを持っていこうかどうしようか迷っている所だし…。
アレ、かなり荷物になるからね…。

このまま列車の写真を撮らなくなってきたら、このHPの「鉄道写真」のコンテンツを消そうかと考えたりしてます。

駅舎と旅行記だけのHPで…。
この2つのコンテンツだけでも充実させれば、立派なHPになると思うし…。

大幅リニューアルをするなら来年の3月あたりか。

考えておきます。
7月15日(土) 〜暑い…〜
今日の大阪の最高気温、34.4℃…。
暑すぎだろ…。

のぞみ22号は暑いのは耐えられない人なんで、最近1日のうち23時間以上はエアコンのついている所にいてます。

そんな現代っ子なのぞみ22号です。

基本的に夏より冬、寒い所の方が好きなんですよ。
だから北海道に行くのは次で5回目なんですが、沖縄には1回しか行ったことが無いんです。

一度、1月か2月頃にロシアのイルクーツクやアラスカのアンカレジに行ってみたいんですけどね…。
どちらも航空券が高いところばかり…。


さて、北海道旅行に出発するのもあと1週間を切りました。

ちなみに今日の北見の最高気温、16.2℃。

早く寒い所へ行きたい…。

冬服の準備をしよう。
7月13日(木) 〜パワプロ13〜
久しぶりにテレビゲームソフトを買いましたのぞみ22号です。

「実況パワフルプロ野球13」

今日発売で、早速買いましたよ。(爆)
決してゲーマーじゃないんですけどね…。

パワプロシリーズを買うのは99年の開幕版以来7年振りです。

最近のゲームは凄いわ…。

夏休みの暇な時は、これで暇をつぶそう。

7月12日(水) 〜早速ガイドブックを買いました〜
今日は早速、予約金の4万円(2人分)を振り込みに行きましたのぞみ22号です。

そして、ガイドブックも買いました。
地球の歩き方2冊目です。
さて、学生生活の間で何冊買えるかな…。

パリだけでも見どころがいっぱいあるね。
エッフェル塔に、凱旋門、ルーヴル美術館、ノートルダム大聖堂…。

ヴェルサイユ宮殿や、モンサンミッシェルにも行きたいし…。
地中海に面しているマルセイユやコートダジュール辺りは流石に遠いかな…。


お〜シャンゼリゼ〜♪(爆)

気分が浮かれているアホです。

7月11日(火) 〜昨日のツーリング〜
昨日はツーリングに行ってきました。

クラスで企画した、原付、バイク、チャリ、車など、足さえあれば誰でも参加OKのツーリング。

クラス42人中14人の参加でした。
3分の1も参加したから、まずまず多かったんじゃないかな。

乗り物によってスピードが違うので、だいたい各乗り物ごとに別れて行動し、現地集合です。(笑)

目的地は、大阪府の一番北の能勢町と京都府の県境あたりの瑠璃渓。

のぞみ22号は原付で行きましたよ。

経路はR170で高槻からR171を神戸方面へ。
箕面のあたりでr9を走り、池田からR173で北へ。

走行距離が127km。
原付ではかなり頑張った方ですよ。(笑)

暑いだろうと思って半袖1枚で行ったら、能勢の辺りでトンネルを走ると寒い、寒い…。
それでも日は照ってるから、腕がかなり日焼けしました。

で、向こうで集合写真を撮って解散。(笑)

まあ、昨日は楽しかった1日でした。
7月10日(月) 〜11月下旬にフランスへ〜
今日はクラスの人たちとツーリングに行ってきましたのぞみ22号です。

まあ、そのことは明日の日記にでも書こうかな…。
今日は他にも書くことがあります。

海外旅行でお馴染みのHISですが…
http://www.his-j.com/kix/summer/summer_long.htm

海外旅行シェアが1位になったとかで、ありがとうセールやってます。
先週の金曜に友人に教えてもらい分かりました。

どれもこれは確実に赤字と思うような、破格の値段です。

パリ6日間39000円。
ロンドン6日間39000円。
ローマ6日間39000円。
ニューヨーク5日間39000円。

これ、どうみても赤字です。

これはもう行くしかないね。

友人と相談し、狙うはパリ6日間!

今日の9時半から電話で受付開始で、先着50組100名限定。
こういう電話受付は開始時間ピッタリに電話してはいけません。

『フライング!』
するんですよ。(笑)

試しに9時25分に電話をかけると、一発でコール音がなりました。
でもまだ受付時間外なので、受話器は上げてくれません。

電話は向こうにつながっているので、コール音が鳴ったまま5分ほど待つと…

9時半ぴったりに向こうが受話器を上げました。(爆)
「おはようございます。HISです。」

多分一番乗りで予約できました。
予約開始から10分で完売したそうです。

11月はフランス旅行決定!!!

39000円って、来週から行く北海道旅行よりも安いんですが…。(笑)
7月9日(日) 〜新しいiPod〜
今日は心斎橋のアップルストアに行ってきましたのぞみ22号です。

去年アップルストアのアンケートに答えて当たったiPod miniがつぶれてしまったんですよ。
アップルストアに持って行ったら、保証期間内だったので新品と交換してくれました。

ハロープロジェクトを400曲以上入れたから、つぶれたんですかね…。(笑)

あ、帰りに梅田の金券ショップに寄って、青春18切符を買って帰りました。
11100円で買ったので、400円も得しましたよ。

これで旅行の準備も完了かな。
7月7日(金) 〜髪を切りました〜
通常授業は昨日で終わりです。

と言うわけで今日は美容院に行ってきましたのぞみ22号です。

2ヶ月ぶりに髪を切りましたよ。
そして染めました。

右の写真の感じ。
自分の髪の毛をアップするとかバカですね。(爆)

辻ちゃんのポスターが写っちゃってますが気にしない…。

ちょっとだけ茶色にしました。
光が当たると結構分かります。

もう完璧夏モード。

7月6日(木) 〜甲子園です〜
雨が降らなくてよかった。
阪神も勝ってよかった。(笑)

横浜のピッチャーが三浦だったからヤバイかと思ったけどね…。
何とか2−1で勝ってくれましたよ。

東京ドームで中日VS巨人の試合がやってましたが、今年の巨人はもうダメね。

お陰で首位中日との差が全く縮まらない…。
今年の優勝は阪神か中日のどちらかで決まりそうです。

今日の写真は、先発した下柳です。

7月5日(水) 〜雨…〜
雨ですね…。
何かずっと天気が悪いですね……。

新聞屋さんにもらった明日の甲子園のチケットがあるんですが…。

明日の夜の神戸の降水確率が20%…。

いけるかも。
7月4日(火) 〜夏休みモード〜
もう気分は夏休みモードに入ってきましたのぞみ22号です。

明日の授業は午後からの2時間だけだし、夏休みも近くなってきました。

北海道の予定を早く完成させないと、あと出発まで2週間ちょいなんです…。

フェリーのチケットはゲットしたし、宿も全て予約したし、あとは列車の時刻だけです。
前の9日間の旅行と行程が一緒になってきました…。(笑)
7月2日(日) 〜未更新のものが…〜
昨日ようやく韓国の旅行記ができましたね…。
旅行の3ヶ月後に更新ですから、いつも通りの更新スピードです。(笑)

今日はちょっとパソコンの中の写真を整理していたら、いっぱいでてきました。

未更新の駅舎写真が…。

ちょっとずつ更新していきますよ。


阪神、連敗はいけないよ…。
7月1日(土) 〜日テレについて〜
ついに阪神が巨人の連敗を止めてしまいましたね…。

今日はちょっと日本テレビの文句を書こうと思いますのぞみ22号です。(笑)

今日の東京ドームでの巨人阪神戦のテレビ中継は日テレ系列で放送でしたね。

朝起きて新聞を見て気づいたんですが…
今日の野球は何時まで延長するのかなぁと思っていたら…、

延長無しの20時50分で放送終了。

おいおいおい…。
今日はたまたま試合運びが早かったから、放送時間内で試合が終わりましたが、普通は終わりませんよ…。

フジや朝日などのよその局ならまだ分かるけど、巨人びいきの日テレやろ…。
せめて21時20分まで延長しろよ…。

つい数年前まで巨人の東京ドームでの試合は、日テレだけが独占放送をしていましたが、ちょっと人気が落ちたりしただけでこの有り様。

延長しないわ、よその局に放送を任せるわ。
この前もテレ東に放送させたりね…。

日テレは巨人を応援する気があるのか。

中継は途中で終わっておきながら、そのくせその後のうるぐすなどのスポーツ番組では巨人ばかり延々放送するしね。

勝利の瞬間の一番肝心な所を生中継で放送しろよ!

全国の巨人ファンたちはそう思わないのかなと思う…。


それに比べて、我らのサンテレビ。(笑)
甲子園の試合は、試合開始から終了まで完全生中継。

5年ほど前までの、どれだけ負けが続いても…、どれだけ最下位が続いても…、それでも完全生中継ですよ。

勝利の瞬間、ヒーローインタビューや監督のインタビューまで放送してくれる。

その甲斐もあってか、2005年や2003年の優勝間際の放送の視聴率が25%超え…。

地方放送で視聴率が25%を超えるとかすごいよ…。
どれだけ見てるんだ、大阪人。(爆)


とりあえず、サンテレビは日本最高の地方放送です。
日本テレビも少しは見習いましょう。
>>TOP  >>過去の日記
inserted by FC2 system