2007年1月の日記
1月30日(火) 〜あと1週間で終わります〜
今はパワーポイントを作ることで忙しいのぞみ22号です.

卒研発表も来週になりました.

あと1週間です.

それが終われば…
終われば….


学年末テストですね.(爆)

それが終われば,本当にお休みです.

あと少し….
1月28日(日) 〜10周年です〜
約1ヶ月ぶりのHPの更新ができました.どうものぞみ22号です.

卒論も提出できたし,ちょっと空いた時間でフランス旅行の3日目を書き上げました.
続いて4日目も作らないといけないなぁと思ってるんですが,そろそろ卒研発表用の資料をパワーポイントで作らなければなりません.

だから4日目の更新は,卒研発表の2月6日以降になるかもです….
それが終わったら最後の学年末テストがあったり….

リニューアル工事が全くできてないよ.

はじめは2007年3月あたりにリニューアルできたらいいかなと思っていたけど,大幅に遅れそうな見込みですね.
どっかの新幹線や高速道路みたいに.(笑)

春休みの間にどれだけリニューアル工事ができるかですね.


あ,今日はもう一つ話題があります.
モーニング娘。が今日で結成10周年になりました.
のぞみ22号はまだ19歳なので,もうのぞみ22号の人生の半分を超えましたね.

過去にこれだけ続いた女性アイドルグループはあったんだろうかと思って調べたんですが,他には無いんですね.
まあ,このグループは卒業や加入の繰り返しでメンバーは変わってますが….

でも正直,いつまで続くんだろうかと思います.
CD出しても5万枚くらいしか売れないのに….

知らない間にまた新メンバーが1人加入したみたいで,今年は一体どうなるのでしょうか….
今後の動向が面白そうです.
1月26日(金) 〜久しぶりに10日連続〜
あ,久しぶりに10日連続で日記を書いていますね.どうものぞみ22号です.

昨日のことなんですが,時計を入荷しましたと連絡がありました.
先週,成人祝いで買ってもらおうとしてた時計のことです.

1週間から2週間かかるって言われてたけど,1週間もかかりませんでしたね.

そんな訳で明日買いに行ってきます.
1月25日(木) 〜白バイ〜
のぞみ22号は家から学校までそれほど遠くないので,自転車通学をしています.

学校までは日本の超主要幹線の国道を自転車で走っていくんですが,今日面白いものを見つけました.

トラックが白バイに信号無視で捕まってました.

のぞみ22号は信号で待っていたので,警官とトラックの運転手の話を少し聞くことができました.

トラック「信号まだ青やったやんけ」
警官「もうなんぼ嘘ついても,しゃーないんです」

いつものようにやっておりました.
警官と運転手との格闘….

でも捕まってしまったら,もうどんな言い訳しても無駄ですからね.

ちなみにのぞみ22号,信号無視はしませんから.(笑)
交通法規は守りましょう.(爆)
1月24日(水) 〜少しでも空いた時間で…〜
今日は久しぶりにフランスの旅行記を書く暇が少しできましたのぞみ22号です.

ただいま3日目の途中まで書いてます.

今週末くらいに3日目を更新できればいいなと思っているのですが….

今年に入ってからまだ一度も更新してないからね….

この更新頻度を何とかしたいところです.
1月23日(火) 〜提出〜
無事に卒論を提出しましたのぞみ22号です.

ようやく少しは落ち着くような気がします.

今日は学校が終わってから友人たちとカラオケに行ってきました.
久々に遊んだね.

あとは2月6日の卒研発表に向けて,発表用のパワーポイントを作って用意するだけです.
1月22日(月) 〜卒論完成!〜
ようやく卒論が完成しましたのぞみ22号です.

A4でちょうど30ページ.
最初は何を書いていいか全然分からなかったけど,書き始めると結構進みますね.

目次を作ってファイルに閉じて,サインを書いて,印鑑を押して….

明日提出します.
1月21日(日) 〜卒論が終わりそうです〜
昨日の休日出勤のおかげで卒論がようやく終わりそうなのぞみ22号です.


今日はおばあちゃんから成人祝いで時計を買ってくれるらしいので,時計を買いに行ってきました.

行ってきたんですが…,
欲しかった時計が売り切れ….

仕方が無いので予約しました.
1週間から2週間で取り寄せれるらしいです.

早く時計が来ないかなと楽しみに待ってます.

さて,卒論の最終チェックをしないと.
1月20日(土) 〜休日出勤です〜
今日は卒論を書くために学校へ行ってきましたのぞみ22号です.

先生も休日出勤になるのに学校に来て,のぞみ22号たちの卒論を見てくれて….
さらにお昼にマクドまで頂いて….

勉強や研究などやることは,きっちりやる.
そして遊ぶときは,おもいっきり遊ぶ.
うちの研究室の先生はそんな人です.

研究は忙しくてしんどいけど,この研究室で良かったと思いました.
1月19日(金) 〜、。と,.〜
明日も学校に行かなければならなくなりました.どうものぞみ22号です.

休日出勤ですね.

先生もわざわざ来てくれて,指導してくれます.


そういえば話が変わりますが,工学系の論文の句読点は「、。」でなく,「,.」を使わないといけないので,家のパソコンの設定を変えました.

今までのレポートではCtrl+Hで、。から,.に置換していました.

もうそれをするのが面倒くさかったので,デフォルトで,.になるように設定を変えました.

だからこれからはHPでも,.になるかと思います.
1月18日(木) 〜卒論を書かないといけません〜
昨日先生に出した考察が予想通りメチャクチャになって返ってきました。どうものぞみ22号です。

そして考察がおかしい。
実験のデータがまとまらない。
と言うことになって、
今日は一日中、先生が一緒になって考えてくれました。

おかげで実験のデータがまとまりそうです。

あと少し………のはず。(爆)
1月17日(水) 〜あと少し…〜
卒論提出まであと6日です。どうものぞみ22号です。

今日一応完成したので、先生に見てもらうために出しました。
でも、明日メチャクチャ訂正されて返ってくるのでしょう。
金曜土曜で、その訂正されたのを直して、あとは結論と参考文献を書けば完成かな。

日曜にはなんとか完成しそうです。

卒論さえ完成すれば、とりあえず少しは落ち着きます。

あと少し…
1月14日(日) 〜思いついた〜
昨日から一日中考え込んだ結果、考察を考えることができましたのぞみ22号です。

考察って言うか、無理矢理に自分の考えをこじつけた様な感じになってしまいました…。
まあ、考察は自分の考えを書けばいいから、それでいいか。

明日、今考えた考察を先生に聞いてもらうことにします。


あ、旅行記………
すいません…。
本気で閉鎖する気は無いので、長い目で見てやってください。

卒業研究の単位が取れないと卒業できないので…。
1月13日(土) 〜卒論の締め切りまで…〜
ご無沙汰してます。どうものぞみ22号です。

卒論提出の締め切りまであと10日となっております。

なのに…、実験の考察がまだできていません…。
できてないと言うか、分からない。
考察のしようが無いんです…。
非常に困っております。

とりあえず、考察以外の書けた部分だけは先生に見てもらおうと昨日出しました。

でもおもいっきり訂正されて返ってくるのでしょう…。

来週中にはなんとか完成させたい所なのですが…。
1月9日(火) 〜今日から学校です〜
今日から学校が始まりました。
どうものぞみ22号です。

卒研をする為に5日から学校には行ってますが、今日から授業の始まりです。

これから卒研発表の2月上旬まで忙しい日々が続きそうです。

まずは1月23日の卒論提出の締め切り…。

早く書かないと…。
1月8日(月) 〜成人式〜
今日は成人式に行ってきましたのぞみ22号です。

2年前まで住んでいた大東市のほうの成人式に行ったので、中学校の友人にたくさん会いました。
5年ぶりくらいの人もたくさんいて、ホントに懐かしかったです。

そして夜からは中学校の同窓会。

5年も経つと、変わる人はめっちゃ変わりますね。
一瞬見ただけでは分からない人が多数…。

いろんな人たちと喋れて、今日は楽しかった。
1月5日(金) 〜台湾新幹線〜
今日、台湾にも新幹線が開業しましたね。
どうものぞみ22号です。

もうだいぶん前から開業するとか言っていたのに延期になったりして、ようやく今日ですか。

ニュースや新聞を見ていると初日からトラブルが続出だそうで…。
大丈夫なのか…。

落ち着いたら乗りに行ってみましょう。
飛行機の値段が安いときにでもね。
1月4日(木) 〜遅くなりましたが…〜
また、放ったらかしにしていてスイマセンでした…。
年末はちょっとバタバタしていました。

ではかなり遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます。(爆)
もう4日ですね…。はい。

今年に入って早速、家族で温泉に出かけていました。
今回行った所は、石川県の粟津温泉です。

粟津の周辺には他に山代、山中、片山津の温泉があり、その四つの温泉をあわして加賀温泉郷といいますが、粟津はそのうちの一つです。

雷鳥に乗ると、芦原温泉と小松の間の駅ですね。

でも今回も車で行きました。
その方が安いし、自由が利くからね…。

温泉は少し狭いような気がしましたが、まあゆっくりできたし満足でした。

でも明日から現実に戻ってしまいます…。
学校へ行って実験をしなければなりません。

はぁ…。
とりあえず、頑張るしかないね。

それでは本年も当HPをよろしくお願いします。
必ずやいつかリニューアルしてみせますので。


>>TOP  >>過去の日記
inserted by FC2 system