2007年10月の日記
10月28日(日) 〜来週の土曜に…〜
6日ぶりの日記です.どうもこんばんわのぞみ22号です.

今日は朝からスポーツ用品店に行ってきましたよ.
スキー板のワックスを買ってきました.

それで昼から,屋根裏にしまっていたスキー板を出してきて,家の外で綺麗にスキー板の裏面にワックスをかけました.

まだ,10月なんですがね.

なぜこんなに早くスキー板を手入れするのかと言うと…

来週の土曜日にスキーに行くからですよ!(爆)

来週の土曜,11月3日は鷲ヶ岳スキー場のオープン日です.
前々から友人と鷲ヶ岳のオープン日にスキーに行こうと言っていたので,それを実行します.

今シーズンは,とんでもなく早いシーズンインです.

ってな訳で今から張り切っているのぞみ22号でした.
10月22日(月) 〜アメリカに行ってきました〜
ご無沙汰しています.
昨日アメリカから帰ってきましたのぞみ22号です.

10日間もアメリカにいたら,向こうの単位に慣れてきましたよ.
気温は華氏.
水の量はオンス.
長さはマイル,フィート,インチ.
速度はMPH.
ガソリンの量はガロン.

ようやく慣れたと思ったら,帰国です….

写真は自由の女神ですが,ニューヨークはかなりの都会でした.
東京のような感じです.
さらに,気温が低いです.
だいたい最低気温が10℃無いくらいでした.
行く前の大阪と比べるとかなり寒いです.

でも,学会発表を行ったサンアントニオはかなり暑いです.
気温が35℃.(爆)
日本の真冬と真夏をいっぺんに体験できましたよ.

学会発表の無い日は先生とレンタカーを借りてヒューストンのNASAを見学しに行ってきました.

かなり貴重な体験ができたと思います.

また旅行記にするので,よかったら見てください.

10月11日(木) 〜学会発表に行ってきます〜
明日から研究室のメンバーで,学会発表inアメリカです.どうもこんばんわ,のぞみ22号です.

テキサス州のサンアントニオで行われるFCセミナーに参加してきます.

学会は16〜18日の3日間.
でも旅行は10日間の日程です.

あとの日程でアメリカ横断旅行ー!

ニューヨーク〜サンアントニオ〜ロサンゼルス 約4500km

10日間でこの距離を横断します.
もちろん飛行機で.

ニューヨーク3泊
サンアントニオ4泊
ロサンゼルス1泊

という日程で行ってまいります.

さて…
・ホテルから空港までタクシーに乗っていけるのか
・サンアントニオで無事に先生と合流できるのか
・学会で聞きにきた人に,自分の研究内容を英語で発表できるのか

これが今の心配事です.

明日は伊丹8時の飛行機で出発なので,4時半には起きないといけません….

とりあえず,今まで1年半研究してきた成果を頑張って発表してきます.

それじゃあ21日に帰ってきます.
10月8日(月) 〜3連休〜
今日まで3連休でしたのぞみ22号です.

渡航まで1週間をきりましたので,休みの日はずっと旅行の準備や予定表作りなどをしていました.

最後はロサンゼルスで1泊するのですが,ガイドブックを見ていたら,あることに気がつきました.

ロサンゼルス,広すぎです.

空港から3マイルほどの場所にあるホテルを予約したのですが,そこからロサンゼルスの中心部までが,大阪〜京都くらいの距離とか….

とてもじゃないけど,1日で観光できる場所ではありません.

とりあえず,ハリウッドの看板が掲げられている山だけは見てこようかなと思ってます.(笑)

まだ予定表が完成していないので,早く作らないと….

明日から3日間学校です.
10月2日(火) 〜ポスターができました〜
後期の授業では,毎週火曜は研究の日です.どうもこんばんわのぞみ22号です.

今日は学会発表で使うポスターが完成したので印刷しましたよ.
1000mm×1400mmの大きさです.

印刷してみたらとんでもなくデカイです.

そのポスターは筒に入れてアメリカまで持っていかなければなりません.
荷物が多くなりそうです….

これで準備も完了したので,あとは出発を待つのみです.
12日に出発なので,あと10日ですね.

どこを観光するかも調べないと….


あ…
巨人が優勝してしまいましたね.
もう仕方が無いです.

クライマックスシリーズで阪神が何とかしてもらいましょう.(笑)
でも巨人と戦う前に,ナゴヤで中日と戦わなければならないのか….
中日はいいピッチャーをつぎ込んでくるだろうし,キツイですね.

って言うかよく考えたら,クライマックスシリーズの第一戦はアメリカに行ってるので,全く試合が見れません.
ネット環境が無い限り,日本に帰ってくるまで阪神がどんな状態になってるのか分かりませんね….
日本に帰ってきても,阪神がまだ試合をしていますように.(笑)
10月1日(月) 〜夏休みも終わりました〜
今日から授業の始まりです.どうもこんばんわ,のぞみ22号です.

10月になりましたね.

先月は結構日記を書いたつもりなんですが…,数えてみると20日ですか.
9月の30日間のうち,20日分書いてるのですから,結構いいほうでしょう.
8月なんて11日分しか書いてませんから.

10月もたくさん日記を書くように心がけます.


あ,中日が負けてしまいましたか….
いよいよ巨人のマジックが1.
優勝して欲しくないんですけどねぇ〜.(笑)
>>TOP  >>過去の日記
inserted by FC2 system