2007年11月の日記
11月24日(土) 〜4回目のTOEIC〜
4連休も3日目に差し掛かりました.どうもこんばんわ,のぞみ22号です.

今日はTOEICのテストを受けるために学校へ行ってきました.

またTOEICです.これで4回目….
アメリカから帰ってからはじめてのテストでした.

リスニングはなんかいつもよりできたような感じがしました.
そしてリーディングの方もできたような感が….

ただの思い違いかもしれませんがね.(笑)

少しは点数が上がってくれたらいいのですが….
11月23日(金) 〜スノボのイベント〜
4連休の2日目です.どうもこんばんわ,のぞみ22号です.

今日は友人と大阪ドームでやっているスノボのイベントに行ってきました.

ボードやウェアがたくさん売っているんですが,他にもいろんなスキー場のリフト券が安くで売っているので,それが目的です.

それで,
スキージャムの1日券を3000円
鷲ヶ岳の1日券を2500円
で手に入れることができました.

さらにガラガラ抽選で,ダイナランドのリフト50%OFF券が当たりましたよ.(笑)

これで今シーズンは最低でもあと3回は確定ですね.

あとはタイヤ交換したら準備完了です!

今年は雪は平年並みらしいし,スキーが楽しめますね.
北陸道が通行止にならない程度に雪がいっぱい降ってくれたらちょうどいいな.

11月22日(木) 〜創立記念日〜
今日は学校の創立記念日なのでお休みでしたのぞみ22号です.

と言うことは…
今日から4連休ですよ!

でも今日は家に引きこもって,一日中レポートとか勉強してました.

C言語で自動販売機シミュレーション用のプログラムを作れって言う課題が出てるので,それを延々やってました.
朝から晩までパソコンの画面を見続けているので,もう疲れましたよ….
それだけやってもまだ終わらないし….

まだ他にもCADの課題も出てるし….

なぜこんなに忙しいんだろうか.
せっかくの休みなのに.
11月18日(日) 〜関西空港〜
今日は関西空港へ行ってきましたのぞみ22号です.

金曜から親が二人で北海道へ旅行してまして,今日は親を迎えにドライブがてら関西空港まで行ってきました.

だいぶ早く着いてしまったので,りんくうのプレミアムアウトレットへ行ってみました.
いろいろと服を探していたら,2万5000円の去年の冬物のコートを7500円でゲットできましたよ.
いいお買い物でした.

そしてまだ時間があったので,関西空港の展望ホールへ.
右の写真がそこで撮ったものです.
デトロイトから来たノースウエスト機.
携帯で撮ったので,かなり画質が悪いです.

こうやって飛行機を見たり,空港をブラブラすると,かなり飛行機に乗りたくなってきます.(笑)

次に飛行機に乗る予定が…
今のところ来年の3月かな.

11月17日(土) 〜電気屋めぐり〜
今日は新しい携帯電話を買いに行こうと思っていましたのぞみ22号です.

今の携帯電話はauのW31Tでちょうど2年前に買ったものです.
もう2年も経ったし,そろそろ新しい携帯に変えようと思って,前からパンフレットを見ていて,W54Tを買いに行こうと考えていました.

とりあえず,1件目に近くのヤマダ電機に行ってみたら,売り切れのようでいつ入荷するか分からないとのこと….

で,2件目のジョーシンも同じ….

3件目のコジマも同じ….

4件目のミドリも(ry

最後にauショップに行って聞いてみると,もう生産終了であとは在庫が残っている店を探すしかないようです.

せっかくW54Tにしようと思ったのに….

もう仕方が無いので,12月に新モデルが出るW56Tにしようと思います.

今日は何をしに電気屋さん巡りをしたんだか….(笑)
11月14日(水) 〜お勉強〜
今日も学校がお休みです.どうもこんばんわのぞみ22号です.

昨日の日記のとおり,今日は家でお勉強をしていました.
と言っても,宿題のレポートを少しやっただけなんですがね;

あとはアメリカの旅行記を書いたりリニューアル作業をしたりしてました.

新しいホームページなんですが,9割方完成しました.
あとはバナーを作ったり,相互リンク先を修正したり,引越し先のサーバーを探したりするくらいです.
年内にできるかもしれません.
11月13日(火) 〜代休です〜
昨日言ったとおり,今日と明日は代休なので学校がお休みです.どうもこんばんわ,のぞみ22号です.

なので今日は,美容院に行って髪を切ってきました.
最近の髪の毛の色が明るすぎるような気がしたので,ほんの少し暗めでお願いして染めたんだけど,結果ほとんど変わりませんでした.

それから,梅田に行ってヨドバシカメラをブラブラ.
携帯を変えようと思って値段を見に行ったんだけど,ヨドバシはかなり高かったです.
家の近所のヤマダ電機のほうが安いです.

最後に紀伊国屋に行って,TOEICの模試の本を購入.
今まで3回TOEICを受けましたが,いつもほとんど勉強せずにテストを受けているだけなので,ほとんど点数がアップしませんでした.
だからしばらくは本気で勉強しようとたくらんでいます.

明日も学校が休みですが,レポートをやったり勉強することにします.
11月12日(月) 〜最近のこと〜
今月2回目の日記です.どうものぞみ22号です.
最近,忙しいと言うか書くネタが無くて….

でもこの日記を見てくれている友人がいるようなので,これからはちゃんと書きます.

先週の土日は,のぞみ22号の学校の学祭ということで,学校へ行ってました.
うちのクラスも出し物をしていましたが,のぞみはほとんど関与せず,今年は完全に客になってブラブラしていました.

そして,土曜の夜は去年のクラスのメンバーでぷち同窓会がありました.寝屋川市駅の近くの居酒屋で飲み会です.
名古屋や新潟の方へ行った友人たちも帰ってきて,そして担任の先生も交えていろんな話で盛り上がりました.

18時半から23時前まで居酒屋に居座り続けて,16人くらいでお会計が9万6000円!
のぞみのカードでマイレージを協力していただきました.(笑)

次にこのメンバーで会えるのは来年の新年会のときのようです.
楽しみです.


今日は学校で学祭の片付けと授業がありましたが,明日と明後日は代休なので休みです.
さて,何をしようかな….
11月5日(月) 〜初すべり〜
まだ10月が終わったばかりですが,土曜日は友人たちと3人でスキーへ行ってきました.

1週間前に屋根裏からスキー板を出して,ワックスを何回も塗り塗りして楽しみにしていました.(笑)
この1週間ほとんど研究をせず,授業が終わったら早めに家に帰ってたのはそのせいです.

行ってきたところは岐阜県の鷲ヶ岳スキー場.土曜にオープン.
この時期では日本最大級のスキー場です.

金曜の夕方に家を出て,友人を迎えに行って出発しました.

いつもは名神高速で行きますが,友人の一人が美並の方に住んでいるので,今回は西名阪道〜名阪〜R1〜R23〜県道〜東海北陸道というルートで行きました.
途中,長良川サービスエリアで朝まで仮眠し,7時半ごろにスキー場に着きました.

ちょうど紅葉シーズン真っ只中ですが,スキー場のコースの一部のみ雪が積もっています.

空いてると思ったら大間違いです.
関西と中京圏から11月上旬にスキーやスノボをする変わった人たちがたくさん来ました.(笑)

リフトは20〜30分待ち.
雪というか氷の質はかなり重かったです.

でも今シーズンの慣らしにはちょうどな感じでした.

気温もかなり上がり,ウェアを着てたら暑く,半袖でも滑れるほどです.
でも調子に乗ってたら,スピードを出して足をとられてこけたら,かなり痛いです.
氷で右腕を擦って少し血が出ました….

それだけで済みましたが,エッジが刺さったら危ないし,
暑くてもウェアは着てたほうがいいです.

16時半まで滑って,帰りはのんびり?走って0時ごろ帰宅しました.

やっぱりスキーは楽しいです.

>>TOP  >>過去の日記
inserted by FC2 system