2007年2月の日記
2月28日(水) 〜なべパーティー〜
今日は来年度の卒研生の歓迎会ということで,学校の研究室で鍋パーティーをしました.どうものぞみ22号です.

昼間から学校でちゃんこ鍋やらキムチ鍋です.(笑)

もちろん学校内なので,ノンアルコールですよ.ジュースやお茶です.

今日はそれだけのために学校へ行ってきました.

明日も学校へ行ってきます.
今年で卒業しますが,来年度からは専攻科へ行くので,まだ2年間同じ学校に通うことになったんです.
そんな訳で今年度研究していた燃料電池の研究を,あと2年間続けることになりました.
だから明日から再び研究開始です.
今までみたいにそんなに忙しくはなりませんがね.
遊びつつ自分のペースでのんびり研究しますよ.


で,明日の夜からなんですが…
今シーズン4度目のスキーへ行ってきます.

暖冬で雪は少ないですが,そんなことのぞみ22号には関係ありません.(爆)
明日から行くスキー場は全然大丈夫.

明日の夜に梅田からバスに乗って,金曜に滑り,金曜の深夜に帰ってくる日帰りプランです.

平日だし,空いてそうなので楽しみです.
2月27日(火) 〜テストが終わりました〜
学年末テストが終わりましたー.どうものぞみ22号です.

ようやく終わりましたよ.
あまり勉強していませんがね….(笑)

でも,終わったものはもういいんです.
3月の前半は遊びまくります.

卒研もテストも終わり一段落着いたので,今のうちにリニューアル化工事をしないといけませんね….
えぇ,してますよ.
今日も少し工事しました.

さていつ頃完成するかな….
2月25日(日) 〜スーツを買いました〜
今日はスーツを買いに行ってきましたのぞみ22号です.

はい.卒業式に着る用のストライプ柄のスーツを買いました.
自分にちょうどなサイズに直してもらって,3月1日に仕上がるそうです.


明日から再び学年末テストです.
残り2日間で2教科….

あと少しで春休みです.
2月23日(金) 〜あと2教科です〜
期末テストも7教科が終わりました.どうものぞみ22号です.

あとは2日間で2教科です.
あと残ってるのは,ほとんど勉強しなくても大丈夫なような教科です.

もうテストも終わったようなものですね.(笑)

テストが終われば春休みです.

どっかに行こうかな….
2月20日(火) 〜今日からテストです〜
今日から学年末テストの始まりです.どうものぞみ22号です.

4連休は遊びまくってほとんど勉強してない割には,今日のテストはできたような気がしました.
気がしただけですかね….(笑)

まあ,もういいです.
残り7教科.
明日は応用物理の1教科のみ.

明日が一番難しいのかも….
2月19日(月) 〜明日から…〜
4連休の最終日は,友人とファミレスでお勉強していましたのぞみ22号です.
明日から学年末テストなので….

明日20日から27日まで6日間です.
教科数は9教科.
明日は2教科あります.

何かやる気が起こらんね….
どうしたものか….
2月17日(土) 〜何もしてませんが…〜
今日は4連休の2日目,どうものぞみ22号です.

朝起きると疲れが残っていました.
全身が痛い….

今日は,お昼ごはんを食べてから………

昼寝.(爆)

起きるとすでに夕食の時間….

そして勉強しなければいけないなぁと思いつつ,他のことをしてしまい,今に至ってます.

勉強しないとやばいね.これは….
2月16日(金) 〜スキー〜
今日から4連休です.
そんな訳で,連休初日は友人とスキーに行ってきましたのぞみ22号です.

今日は家から1時間で行ける唯一のスキー場,びわ湖バレイに行ってきました.

朝はゆっくり出発し,お昼から滑ってました.

やっぱり暖冬の影響で雪が少なく,9コースあるうち3コースしか滑れませんでした.
滑れるコースもほとんど氷で春スキー状態.
ただ平日なので,空いてて滑りやすかったのはよかったです.

ここは雪が多いシーズンの平日に来るのが一番賢いのかもしれないです.

まあ今日は友達と滑れたし,面白かったです.

2月15日(木) 〜明日から4連休〜
明日から4連休です.どうものぞみ22号です.

明日はのぞみ22号の学校の入学試験の日なので,お休みなんです.
そして来週の月曜は,入試の処理日でお休み.

と言うわけで,4連休.

ただ………
4連休明けの,20日から学年末テストが始まったりするんですね.

勉強は全くしてないよ….
それに4連休のうち,2日間は遊ぶ予定が入ってるし….

とりあえず,卒業できるくらいの成績は取っておきます.(笑)
2月14日(水) 〜2月14日〜
半月ぶりの更新ですね.どうものぞみ22号です.

今日でようやく4日目まで完成しました.
あと2日分残っていますが,あとは飛行機に乗って帰るだけの部分です.

まあ,最後まで作りますよ.

あ,今日はバレンタインデーでしたね.
チョコやクッキーを2つほど頂きました.
義理ですがね….

ははは…………….(爆)
2月13日(火) 〜50000を超えたようです〜
今日,このホームページのアクセス数が5万を超えたようです.どうものぞみ22号です.

最近全然更新していないにもかかわらず,毎日50人以上のお客さんが来てくれて,本当に嬉しい限りです.

のんびりですが,これからもホームページの発展を目指して頑張りますよ.

目指すはミリオンヒット………
かな.(笑)

あと95万アクセスね.(爆)
2月12日(月) 〜スキー〜
昨日は父とスキーに行ってきましたのぞみ22号です.
今シーズンは昨年の12月に続き2度目です.

今回は岐阜県のダイナランド.
前回行った高鷲スノーパークの隣のスキー場です.

土曜の23時頃に出発して,着いたのが26時くらい.
朝まで車の中で寝てから滑り始めました.

3連休なのでやっぱり人が多かったです.
リフト10分待ちは当たり前.
そしてレストランも混んでる,混んでる.

暖冬の影響で雪は少ない感じでした.
新聞の積雪情報には180cmって書いてるけど,100cmくらいしか積もってませんでした….
こんな状態で3月まで大丈夫なのか….

それでも前日の降雪のお陰で滑りやすかったです.

帰りは東海北陸道が20kmの大渋滞だったので,家まで6時間….
行きの倍かかってますね.(笑)

今日はやっぱり筋肉痛になってました….

そして雪で汚れた車を一人で洗ってました.

2月9日(金) 〜3連休です〜
明日から3連休ですよ.どうものぞみ22号です.

卒業研究も終わったし,3連休なので…
明日の夜から父とスキーに行ってきます.

去年の12月以来2ヶ月ぶりです.

夜に家を出て,日曜に滑り,日曜の夜に帰ってきます.

明日は午前中からスキーの準備です.
2月7日(水) 〜のんびりとした日〜
久々に学校も早く帰れてのんびりと過ごせたのぞみ22号です.

フランスの旅行記なんですが,今週末に4日目,来週中に全て書き終えればいいかなぁと思ってます.

とりあえず頑張ります.
2月6日(火) 〜卒研発表会〜
今日は卒業研究の発表会でした.どうものぞみ22号です.

発表中は少し緊張しましたが,だんだんと慣れてきてなんとか無事に発表が終わりました.

終わったら何か気分がスッキリしましたよ.
縛られるものが無くなったっていうか,そんな感じです.
もう春休みって感じがします.(笑)

卒研の発表会が終わってから,夜は研究室のメンバーと先生とで打ち上げにご飯食べてきました.

やっと終わりました.

日記を見てるだけなら分からないかもしれませんが,本当に大変でした….
毎日毎日遅くまでのこって….

それで実験が失敗すると,ショックを受けるし….
そんな日々の連続でした.

最後には実験で先生も納得してくれるような,いい結果が出たのでよかったです.

とりあえず,今日はもう寝ます.
それでは…
2月5日(月) 〜明日は卒研発表です〜
今日,うちの研究室の先生と最後の発表練習をしましたのぞみ22号です.

なんとか10分に収まりました.

明日はいよいよ卒研の発表会.
これが終われば,1年間続けた卒業研究も終了です.

ようやくです.

これからもう一度,一人で練習します.
2月4日(日) 〜スーツを買おうと…〜
今日は車で梅田に行ってきましたのぞみ22号です.

卒業式に着るスーツを見に行ってきました.

ピンストライプ柄のスーツが欲しくて探しに行ったんですが,手ごろな値段であまりいいのが無くて….
これいいなと思うものは10万とかしたり….

大丸・阪急・阪神と行きましたが,やっぱりデパートは高かったです.

結局,何も買わずに帰ってきました.

阪神高速を走りに行っただけのようなものです.(笑)

今度,近くの紳士服を売ってる店で探してみます.
卒業式まではまだ1ヵ月半あるしね.
2月3日(土) 〜パワーポイント〜
今日は卒業研究の発表で使うパワーポイントの修正をしていましたのぞみ22号です.

発表時間は一人10分と決められているのですが,現在パワーポイントが24ページ….

かなり多いですね….
10分で終えようと思うと,1ページ当たり30秒以下で進めていかないといけないんです….

アニメーションもたくさん入れてるし,無理がありますね.

どっか削らないと….
>>TOP  >>過去の日記
inserted by FC2 system