2007年3月の日記
3月31日(土) 〜ドライブ for ナゴヤ〜
昨日は友人の引越しの手伝いのため,名古屋へ行ってきましたのぞみ22号です.
ドライブしてきましたよ.

行きと帰りで,同じ道を通ると面白くないので,行きは↓のルートで行きました.

国道307号〜国道24号〜名阪国道〜東名阪道〜伊勢湾岸道

とりあえず面白かったのが,伊勢湾岸道です.
全線片側3車線,カーブは緩やか
の高規格な高速道路なので,気がついたら,150km/hとか出てたりします.(爆)

バリバリに改造したフェアレディZは走ってるし, 120〜130km/hで走ってるのに,横からインプレッサに抜かれるし, この高速はスピード狂ばっかりなのでしょうか….

そして,長島スパーランドのすぐそばにある湾岸長島パーキングエリアでは,長島温泉の足湯に入れたり, 刈谷パーキングエリアでは観覧車があったりします.
さらに名古屋港あたりの名港トリトンでは,夜になると橋脚がライトアップされて景色も楽しめるので,かなり遊べる高速道路です.

ドライブには最適ですね.

そして,友人の寮で少し休憩し,夕食は友人とみそかつを食べに行きました.

矢場とんへ行きました.
2005年の8月に行って以来,2回目ですね.

ここのみそかつ,マジで美味いですよ.
名古屋駅周辺に数店あるので,一度行ってみてください.

そして,名古屋駅で友人と別れて,一人で大阪まで帰ってきました.
帰りは一宮から名神高速でね.

昨日だけで約450km走りました.

楽しかったドライブです.

3月29日(木) 〜銭湯〜
最近,また日記を書いていませんが…,
昨日の夜は友人とスーパー銭湯へ行ってきましたのぞみ22号です.

学校を卒業して大阪を離れる友人なので,銭湯に行っていろいろと喋っていました.

露天風呂で2時間くらい….

で,家に帰ると夜の1時半くらいでした.

今日はいつものように昼前から学校へ行き,研究をしていました.

今は自主的に研究をやるくらいで,強制で研究はやらなくてもいいんですが,やっておかないと,海外の学会発表に行けないので….

だから毎日毎日学校へ行っております.
3月26日(月) 〜加護引退〜
加護さん,またやっちゃいましたね.喫煙報道.

引退しようが,どうしようが,もうのぞみ22号は知りません.

あいつはもうアホとしか言いようが無い.

せっかく復帰が近づいていたようなのに….
残念と言うか,自業自得.
流石に2回目は解雇ですね.
仕方ないですね.

それにしても最近,モーニング娘。に中国人が加入したりして,ファンをなめてんのかと思うようなことばっかりです.
つんくは何を考えているのかよく分かりません.

これじゃあ,売れないよ.


でも,辻さんが5月にソロデビューするのはちょっと嬉しいニュース.(笑)
3月24日(土) 〜卒業式〜
昨日は卒業式に行ってきましたのぞみ22号です.

7時におきて,スーツにお着替え.

スーツはストライプ.
中のワイシャツは,店員さんに「これがいいですよ〜」って選んでもらった,黒色にラメが入ったストライプ.
そして,えんじ色の細いネクタイ.

格好がどうみてもヤクザのような感じでした.
入学式ではもう少し大人しい格好にしようと思います.

そして,いい加減な式を見て,いろんな人と写真を撮って,あっさりと終わりました.

家に帰って昼寝して,18時半から謝恩会です.
場所は肥後橋にあるリーガグランドホテルのレストラン.
アルコールはほとんど飲まず,食べてまくってたような気がします….

そして,2次会.
梅田丸ビルの7階にあるバー.
ここでは飲んで色んな人と喋っていました.

日が変わって,3次会.
朝6時までカラオケ.
眠気は4時ごろが最高潮ですよ.

もうこれで皆と会えないとなると寂しくなると思ってたけど,全くそんな実感のないまま,解散しました.

そして7時過ぎに帰宅.
風呂に入って,すぐに寝ました.

もうこれで本当に皆とはしばらく会えません.

でも,そんな実感は全然ありません.
ネットが普及して便利な時代になったからかな.

そういうことで,昨日は楽しい一日を過ごせました.

一昨日の日記,かなりセンチメンタルな内容になってますね.
カッコ悪っ.(爆)
3月22日(木) 〜明日は卒業式〜
明日は卒業式です.どうものぞみ22号です.

5年間通った大阪府立高専の卒業式です.

この5年間は色々とあって,すぐに終わったような気がします.

友達と一緒に旅行したり,スキーに行ったり,バーベキューをしたり….
いっぱい遊んだ.

そしてモーニング娘。にもはまった.
そして恋もした……….

ここには書けないくらいいっぱい思い出があります.

この5年間は一生忘れないと思う.

そんな高専生活の5年間でした….

明日は卒業式.

………
でも,4月6日は同じ場所で専攻科の入学式.(爆)


あ,ちにみに明日はこのホームページの開設記念日でもあります.
祝3周年!
3月21日(水) 〜17.8%〜
最近,平日は毎日学校に行って研究をしておりますのぞみ22号です.

今日は休日と言うことでお休み.

家でHPの工事をしていました.

↓↓↓



このようなシンプルな感じで作っています.

これだけでは分かりにくいですね…^^;


作っていると言うか,今のHPを全てこのシンプルなページに書き換えているだけなんですがね….

で,現在の完成率ですが…

約17.8%….

はい,まだまだです.
大幅に工事が遅れて,完成が遅れる見込みです.

この前の韓国の旅行記も書かないといけませんね….
韓国の旅行記からは,新しいHPのスタイルで作る予定にしてます.

最初の完成予定が3月でしたが,確実に無理ですね.
伸ばそう.

じゃあ,とりあえず完成予定は5月中で….

いけるかな.
3月19日(月) 〜二十歳です〜
今日は誕生日です.
20歳になりましたのぞみ22号です.

ハタチですね.成人ですね.

これで堂々と競馬ができますよ.(爆)

そんな誕生日は,学校で黙々と研究をしてました….

ちなみに明日も学校へ行く予定です.
3月17日(土) 〜昨日と今日は…〜
昨日は専攻科の入学説明会のため,学校へ行ってきましたのぞみ22号です.

まだ2年間,同じ所へ通わないといけないんです….

専攻科についての話を聞いてきました.

で,授業で使う教科書なんですが,自分で書店に出向いて買いに行かないといけないみたいなんです.

買いに行くのが面倒なので,今日はインターネットでクレジットカードを使って注文していたんですが,1冊だけ見つからないんです….

似たようなやつはあるんですが,値段が違うし….

困った….
4月授業が始まってから,先生に聞いてみようかな
3月15日(木) 〜お出かけしてました〜
どうもご無沙汰していますのぞみ22号です.

実はこの4日間,12日〜15日まで韓国へ行ってきました.(爆)

旅行の予定を立て始めたのが,3月に入ってから….
いろんな航空券を販売しているHPを巡回していたら,ソウル16400円ってのが見つけたので,つい予約してしまいました.

10日前に飛行機を予約したにもかかわらず,飛行機はなぜか日本航空….
日本の飛行機で初海外です.

今回は韓国の美味しいものを食べようと言うことで,一人でグルメ旅.

ビビンバやクッパなど韓国料理をいろいろと食べてきましたよ.

続きは旅行記で書きます….

3月11日(日) 〜板の手入れ〜
ようやくスキーの疲れも取れてきましたのぞみ22号です.

今シーズンのスキーも滑り終えましたので,今日はスキー板の手入れをしていました.

今持っているスキー板は,2年前に買って9回使いました.
もうかなり傷がはいってます….
コース外を滑走したりするからです….
自業自得ですね.

でもまだまだ使える状態なので,完全につぶれるまでは今の板を使おうと思ってます.

さて,あと何年持つかな….
3月10日(土) 〜卒業旅行〜
今日の午前6時ごろ帰宅しましたのぞみ22号です.

往復夜行バスはきつかったです….

スキー場なんですが,やっぱり雪は少なかったです.
ゲレンデ下部は地肌が丸見えでした.
さらに雪不足で閉鎖されているコースも多かったし….
さらに雪はガリガリ….
かき氷状態でした.

ただ,頂上からの眺めは写真の通り絶景でしたよ.
竜王スキー場の標高は2000mくらいです.

この竜王スキー場なんですが,下部のバレーエリアと上部のスカイランドエリアの二つに分かれていて,ゴンドラで二つのエリアを結んでいます.

下部のバレーエリアの一番上から滑るためにはリフトを4回も乗り継がなければなりません.
リフトはそんなに速くないし,これが面倒くさい….

上部のスカイランドエリアは,ほとんどが林間コースでコース幅が狭い….
そのくせ,初心者のボーダーがそこらましで座りやがって,これがウザイ….

このスキー場の周辺には格安の宿が多いので,学生や合宿向けのスキー場だということが分かりました.

スキー場のコース形状的には,イマイチなスキー場でした.

リフトやゴンドラに一本乗るだけで,2〜3kmは滑れるダイナや高鷲,チャオの方が断然面白いです.

日帰りで滑る人たちにはオススメしません.

でも,今のクラスの友人たちとの最後の旅行で,皆と遊べたし,色んな話もできたので思い出に残る旅行になりました.

3月5日(月) 〜卒業旅行〜
明日の夜から卒業旅行でスキーです.どうものぞみ22号です.

行き先は長野県の北志賀竜王スキー場.
2泊5日で土曜の早朝に帰宅するハードスケジュールです….

だって,料金が安いから….

でも,クラスの友人たちとこうやって遊べるのも,これが最後です.
それにスキーは,今シーズンのラストになりそうなので,おもいっきり楽しんできます.

それでは…
3月4日(日) 〜スーツです〜
今日はこの前購入したスーツを取りに行ってきましたのぞみ22号です.
卒業式に着るスーツですよ.

で,家に持って帰って,ファッションショーです.(笑)
親に見せました.

すると,「お前はヤクザか」
とか言われました.(爆)

そんなに派手でも無い気がするんですけどね….
とりあえずお店の人に,就職活動では着れないでしょうとは言われました.
そんな感じのスーツです.
3月3日(土) 〜スキーです〜
昨日は友人と3人でスキーに行ってきましたのぞみ22号です.

今回はチャオ御岳スキー場.
岐阜県と長野県の県境あたりです.

木曜の23時ごろ出発して,バスで6時間少々.
マイカーで日帰りで行くと少しキツイくらいの距離です.
中央道の中津川インターを降りてから,2時間以上かかるのがしんどいね.

チャオは頂上の標高が2200mの所にあるので,雪質は最高.
今シーズン滑ったなかで一番ベストなコンディションでした.
そして客も少ない.

なんて滑りやすいんだ.

いつもは男ばかりで行くので,ガンガンに滑りまくりなのですが,昨日は女の子がいたので,のんびりとまったり滑れました.

次のスキーは来週の卒業旅行です.
楽しみです.

>>TOP  >>過去の日記
inserted by FC2 system