2007年4月の日記
4月30日(月) 〜天皇賞&同窓会〜 
昨日は友人と天皇賞を見るために京都競馬場へ行って来ましたのぞみ22号です.
もう20歳を超えてるんで,何の問題も無いよね.(笑)

面白かったのが4レースですよ.

出走馬にプリキュアバローズって名前の馬がいました.

もうこれは買うしかないだろと言うことで,複勝で100円だけ購入.
ちなみに人気は全く無く,13頭中11番人気.
でも,いざレースが始まると…

2着!

配当金が複勝なのに30.8倍もつきました.
1000円くらい買っとけばよかったとちょっと後悔….

メインレースの天皇賞ですが…
予想してたのが,
デルタブルースが軸でマツリダゴッホ,メイショウサムソン,アイポッパー,トウカイトリックの3連複と,

超万馬券狙いで…
ユメノシルシが軸でマツリダゴッホ,メイショウサムソン,アイポッパー,トウカイトリック,デルタブルースの3連複.

で,結果ですが…
ひそかに期待してたユメノシルシでしたが,15着….
もう一つの軸にしていたデルタブルースが,12着….
完全にオワリマシタ.(爆)

でも昨日は,プリキュア効果で黒字でもなく赤字でもなく競馬を楽しめたんで面白かったです.


夜から高専の同窓会に行ってきました.
場所は京橋の居心伝っていう居酒屋.

1ヶ月ぶりだけど,大阪を離れた人たちにも会えたし,懐かしかったです.
社会人はGW9連休とか11連休とかマジでうらやましかった….

そこで2時間飲んで食べて喋ってすごしました.

二次会は和民へ行きました.
社会人になった人たちに奢ってもらいました.
やっぱり学生と金銭感覚が全く違う….

そして0時ごろ帰宅しました.

4月28日(土) 〜予定通りにいかない日…〜
今日は辻さんのファンクラブイベントに行く予定でしたのぞみ22号です.

握手会やミニライブありのイベントが当たったんですが…,

中止になりました.

辻さんの体調不良のため,公演が中止になりました.
急性胃腸炎のようです.
あの子は普段はライブなどで頑張っていますが,過呼吸になったりすることもあり,ちょっと身体の弱い子なんです.

1年ぶりに行くライブやイベントでちょっと楽しみにしていたんですがね…,
まあ仕方がありません.

一昨日,そういう手紙が速達で家に届きました.

最近,ライブに行く回数が激減し,次はいつライブに行くかも全く分かりませんが,また次回会えることを楽しみにしています.


で,予定があいたので今日は髪を切りにいこうと,昨日美容室に電話したのですが…,

いっぱいでした.

やっぱりGWなんで,前日ではいっぱいのようです.
のぞみ22号の予定がつぶれまくりですね.

そんなわけで,今日は何もしてません.(爆)
4月27日(金) 〜ソフトボール〜
どうも最近,週末しか日記を書いていないような気がしますね….

今日はクラスの親交を深めようということで,放課後にソフトボールをしましたのぞみ22号です.

久しぶりに運動したよ.
外で遊んだのは,何ヶ月ぶりでしょうか….
基本的に雪の上以外は動けない人なので,ちょっとキャッチボールしただけで疲れる….

でも面白かったです.

チーム分けも出席番号順で適当に決めたのに,強さのレベルも同じくらいになって,熱戦になりましたし.

またやりたいです.
4月23日(月) 〜歓迎会〜
今日は専攻科の歓迎会に行ってきましたのぞみ22号です.

授業が終わってから,1年と2年,そして先生たちを入れて総勢55人で居酒屋で歓迎会をやりました.

まだ喋ったことの無いクラスの人たちとも喋ったり,先生たちと騒いだりして楽しいひと時を過ごしました.

久しぶりに酒を飲みすぎました….
今はもうしんどいです.

まだ今週は4日間も学校があるのに….
4月22日(日) 〜ETC〜
ようやくうちの車にもETCを導入しました.

http://www.quadra-pass.com/campaign/campaign.html
車載器とセットアップ費用が無料キャンペーンというのがあったので,今日はお父さんと貰いにいってきましたのぞみ22号です.


キャンペーンをやってる場所が名神高速の上り吹田サービスエリア.
車載器を貰うためだけに,豊中から名神高速に入りました(笑)

手続きは簡単で30分くらいで終わり,あとはディーラーで取り付けるだけです.
オートバックスで1万円くらいする車載器が,タダでもらえたのでかなりラッキーでした.
4月21日(土) 〜今週のダイジェストその2〜
では,今週のダイジェストをお送りしますのぞみ22号です.(爆)

今週もいつも通り学校へ行ってましたよ.

前に言ったように,火曜と水曜は午前中授業でしたが,午後からは学校に残って研究の続きをしていました.
そして木曜と金曜は夕方まで授業.

昨日は家に帰ってから阪神巨人戦を見ていました.
そのことは昨日の日記で書いたのでもう省略.

なぜ今日は負けてしまうんだ….

今日は父と車のタイヤ交換をしました.
今までスタッドレスタイヤを履いていたので,ノーマルタイヤに交換しました.
もうしばらくは雪の上を走ることはありませんからね.
早く冬になればいいのに….(笑)

今日やったことはそれくらいですかね….
4月20日(金) 〜今年は優勝するかも〜
今日の阪神巨人戦はマジで面白かったです.どうものぞみ22号です.

以下が今日のスコアです.

G 001 000 000 003 |4
T 000 000 100 004X |5

昨日はナゴヤで中日に6点差をひっくりかえされて逆転負けで,今日も7回までノーヒット….

ようやく7回に追いついたけど,その後のチャンスも崩れて,ダラダラと延長戦へ.

12回の表,先頭打者を四球で出して,ヒットやらエラーで3点も取られ,典型的な負けパターンに….

けど,
12回の裏,奇跡的な逆転!

先頭打者の矢野が凡退で1アウト.

藤本,林,鳥谷の3連打で1点差に詰め寄り,

赤星のタイムリーで同点に.

シーツが凡退し,2アウト.

4番の金本がヒットで,今岡敬遠.

延長12回裏,2アウト満塁で代打は…


……
狩野….

野手を使い果たしので,控え捕手….

まだプロに入って一軍でヒットを打ったことが無いバッター…

2000年に入団してからずっと二軍で活躍してて,今年一軍に上がってきたらしいです.

そんな,狩野がヒットでサヨナラ勝ち.

いつも奇跡的な試合を見ると,今年は優勝するかもと思ってしまいますね.(笑)

今晩のスポーツニュースは全て見ないと.
4月16日(月) 〜時間割〜
授業も2週目になりました.どうものぞみ22号です.

月曜が一番しんどい時間割になっております….

月曜は8時間.9時〜17時.
火曜は4時間.9時〜12時40分.
水曜も4時間.9時〜12時40分.
木曜は8時間.9時〜17時.
金曜は6時間.9時〜15時10分.

月曜を乗り切れば,火曜と水曜は午前中で授業が終わるんですよ.
明日と明後日はかなり楽です.

ただ空いてる時間を使って,研究をしたり課題をしたりしないといけないので,お昼では帰れない日もあるんですけどね….

とりあえず,明日は昼に帰ります.(笑)
4月14日(土) 〜今週のダイジェスト〜
入学式から一週間が経ちました.どうものぞみ22号です.

やっぱり学校は忙しいです.

やることがいっぱいありすぎて….

色んな授業でプレゼンテーションとかやらされるので,ほぼ毎週のように何かプレゼンがあるような勢いです.
そのためにはパワーポイントで用意したりしないといけないので….
忙しい….


前に書いたように,NHKラジオの徹底トレーニング英会話の勉強なんですが,今のところ奇跡的に毎日続いております.

そのラジオの時間が毎日23時30分から15分間なので,日記を書くのを忘れてしまったりします.
勉強のためなんで,勘弁してください^^;

英語がしゃべれるようになるといいのですが….


で,昨日の夜は卒業して就職した友人に会い,外食してきました.
2180円でプルコギ食べ放題のお店.
昨日は久しぶりにお腹いっぱい食べたよ.

そしていろいろと喋ったり,話を聞いたりして楽しかったです.

今日は久しぶりの休日なのでゆっくりしていました.

そんな今週のダイジェストでした.(笑)
4月9日(月) 〜初授業〜
今日から初授業です.どうものぞみ22号です.

と言っても,今日は午後からでした.
昼から,オリエンテーションがあって,専攻科の単位などの話を聞いて,そのあと,1教科だけ授業があってそれで終わり.

なんかこれだけ読むと,かなり楽そうなんですが,これからしんどくなるんですよ.

多分….
4月8日(日) 〜花見と選挙〜
今日は昨年度まで同じクラスだった人たちと花見をしてきましたのぞみ22号です.
場所は桜ノ宮の大川沿いの公園です.

今がちょうどいい見頃でした.
来週の週末にはもう散るくらいの勢いです.

卒業式から2週間が経ちましたが,皆と会うのがもう懐かしかったです.

就職した人たちの給料やボーナスの話を聞くと少し羨ましくはなりますが,学生には1〜2ヶ月も続く,夏休みや春休みがあるんだと言い聞かせて,学生生活を楽しもうと思ってます.(笑)


そして家に帰ってから,初めての選挙に行ってきました.
20歳になって選挙権を持ったんでね.
政治にはあまり詳しくありませんが,ちゃんと行ってきましたよ.

4月7日(土) 〜更新しました〜
韓国の旅行記の1日目を更新しましたのぞみ22号です.

2日目の更新はいつになるか分かりませんがね….

新ホームページのスタイルで更新しましたが如何でしたでしょうか?

今はああいう風なスタイルで全て作り変えているところです.

ホームページのタイトルとかは全く決めていないんですが,どうしようか….
何かいいタイトルがあれば教えてください.(笑)
メールでお願いします.(爆)

今の完成率ですが26.7%です.

毎日少しずつではありますが,工事しています.

いつかは完成するでしょう.
4月6日(金) 〜入学式〜
昨日言ったとおり,今日は午後から入学式に行ってきましたのぞみ22号です.

中学校を卒業したばかりの本科生と同じ場所で入学式を行いましたよ.

本科生は,これからの高専生活にわくわくしたりしてるんだろうけど,こっちは全くそんな気分がしない.

そんな6年目の高専生活です….

来週の月曜はオリエンテーションで,火曜からもう通常授業….
次の連休はGWまで無いんですね….

がんばりましょうか.
4月5日(木) 〜明日は…〜
明日から久しぶりに学校が始まりますのぞみ22号です.

明日は午後から府立高専専攻科の入学式です.

来週から再び授業が始まってしまいますね….

また,忙しい日々が続くのでしょうか….
4月4日(水) 〜落ちてます…〜
現在うちのホームページのサーバーが落ちている模様です.
スイマセン.どうものぞみ22号です.

ホームページが見れない時点で,この日記を見てる人はほぼ皆無だとは思いますが….
とりあえず,ここで言っておきます….
4月2日(月) 〜就職した友人たちは…〜
今日は4月2日月曜日です.どうものぞみ22号です.

就職した友人たちは,今日は入社式のようです.
今日が社会人としての始まりですね.
がんばってください.

のぞみ22号はまだ春休みです.
今日も昼前に学校に行って燃料電池の研究をしてまいりました.



あ,今日からNHKラジオの徹底トレーニング英会話を勉強し始めました.
月曜から土曜までの23時30分から45分までの15分間.ラジオを聴いて,英語の勉強をしております.

英語を喋れるようになろうと努力しています.

何日続くか分かりませんがね.(爆)

1年間続いたら,褒めてください.
4月1日(日) エイプリルフール
今日はエイプリルフールですね.どうものぞみ22号です.

もうすぐ新生活が始まります.
入学式は4月6日の金曜日でもうすぐです.

今日は学校に行く用のカバンを買ってきました.
今までのカバンはもう5年も使っていたので,新しくしました.

あとはホームページの工事をしたくらいでしょうか.
現在の状況は22.2%.

ようやく完成まで20%を超えました.

あとの1週間の春休みのうちで30%くらいいけるといいのですが….
>>TOP  >>過去の日記
inserted by FC2 system