2007年6月の日記
6月24日(日) 〜宝塚記念の結果〜
やっぱりハズレましたね.(笑)どうものぞみ22号です.

宝塚記念に勝利したのは,アドマイヤでもムーンの方でした.

やっぱりメインに単勝1000円は無茶すぎましたね.
いつか逃げ切ってくれるだろうと信じてるんですがねぇ….
アドマイヤメインにはまた次走に期待です.

1番人気のウオッカでしたが,最後の直線にある坂で止まったような感じでした.
結局掲示板にも載ることが無く惨敗でした.
やっぱり3歳の牝馬にはきつかったのでしょう.
こんなので凱旋門賞は大丈夫なのでしょうか….

同じく凱旋門賞に出走登録しているメイショウサムソンは2着.
こちらはまあ順調ですね.

勝ったアドマイヤムーンが強かったです.

これでしばらくGTはありません.
次のGTは10月上旬のスプリンターズステークスです.

のぞみ22号の賭け事もしばらく休養ですかね.(笑)
6月23日(土) 〜明日は宝塚記念〜
さてさて,明日は宝塚記念.どうものぞみ22号です.

1年前から応援しているアドマイヤメインが出走すると言うことで,また単勝1000円買いました.(笑)

アドマイヤメインのあの大逃げする走り方が好きなので,また単勝で買いましたよ.

でも,前走の金鯱賞は10着だったし,そろそろ1着になってくれないと,赤字が膨らむ….

さて,今のところ12番人気でオッズが52.1倍です.

この感じでは1着になりそうにありませんが,明日は雨ですよ!
それに阪神競馬場は直線が短いんです.

もしかしたら,もしかしたら逃げ切れるかも….

9年前のサイレンススズカのように逃げ切ってくれたらいいな.

あと3連複で,ムーン,フジ,メインのアドマイヤ3頭を買いました.

……….
やっぱり今回は当たりそうな気配がありませんね….

6月22日(金) 〜東日本で…〜
今日はJR東日本で大混乱してしまいましたね.どうものぞみ22号です.

原因は,エアーセクション内で電車を停めたかららしいですね.

エアーセクション内は二つの架線があって,ここで電車が停まってしまうと,パンタグラフを通して,高い電流が流れてしまい,ショートして火花が出て架線が切れてしまったんですね.
さらに今日は雨が降ってたからね….

それにしても4時間も立ち往生はキツイわな.
特にトンネル内で停まってしまった列車とか….

10万人以上に影響が出てしまったみたいで….
さて,この運転手はどうなるのでしょうか.
6月20日(水) 〜岡田監督に物申す〜
今日は久しぶりに阪神ネタを書きましょう.どうものぞみ22号です.

題して,岡田監督に物申す! (笑)

今日の試合で,なぜ先発の上園を6回で代打を出して,交代させたのか….

これがのぞみ22号にはよく分かりません.

上園は6回までたったの1安打で無失点の快投だったのに….
さらに6回の時点で阪神は3点を先取し,勝っていたのに….

さらに点が欲しいのは分かるが,上園は1安打だろ….
初勝利が初完投か,初完封になっていたのかもしれないのに.
さらに上園が一人で投げきれば,後続のピッチャーは休憩できたのに.

またいつもどおり,JFKを出して….
5点差なのに,藤川を出すか?と思いましたよ.

明日,あさっては試合が無いと言え,余裕の点差があるのにJFKは無いでしょう.

結果として阪神は勝ちましたが,もう少し采配を考えてほしいですね.
6月17日(日) 〜父の日〜
今日は父の日ですね.
どうもご無沙汰してますのぞみ22号です.

父の日ということで,ビール1ケースをあげましたよ.

去年は発泡酒を買って,
「どうせやったらビール買えよ」
とか笑いながら言われたので,今年はちゃんとビールをあげました.

最高金賞のビール プレミアムモルツ 

ですよ!

5000円超えました.

まあ,いつもいろいろと貰ったりしてるのでね.
これくらいは….

夕食では一緒にビールをいただきました.

半分くらいは自分で飲んでしまうかもしれません….(笑)
6月12日(火) 〜無事に発券できました〜
飛行機のチケットがクレジットカードで払えるかどうか心配してたけど, 限度額を上げてもらって,カードを2枚使って無事に予約完了しました.
どうものぞみ22号です.

ただ,決済が終わるまでしばらくカードが使えないようです.

3人で合計34万4790円.

飛行機高っ….
今回の旅行代金,かなり高くなりそうです.
さらにサンアントニオのホテルが3人で6万4700円.

あとはニューヨークとロスのホテルを探さないと….
うまいこといけば,ニューヨークではメジャーリーグが生で観戦できるかもしれません.

飛行機の予約が完了すると,早速当日のスケジュールをくれました.

10月12日(金)
伊丹8:00→成田9:10
成田11:00→ニューヨーク10:45

10月15日(月)
ニューヨーク6:00→ワシントン7:30
ワシントン8:30→サンアントニオ11:00

10月19日(金)
サンアントニオ6:05→ロサンゼルス9:00

10月20日(土)
ロサンゼルス6:15→シアトル9:00
シアトル12:40→成田21日14:55
成田17:55→伊丹19:10


時間を見る限り,かなりの強行日程ですね….
6時の飛行機とか,何時にホテルを出ればいいのでしょうか….

今回の学会発表兼旅行で学校を6日間休まなければいけません.
帰ってきたら,レポートばっかりで大変そうです.

あとは夏休みに研究して,9月に展示用のポスターを作らないと….
6月9日(土) 〜アメリカ行きのチケット〜
今日は航空券の予約を行いましたのぞみ22号です.

学会発表は同じ研究室の友人と先輩と先生2人の5人で行くのですが,どういう訳か,先生とは現地集合・現地解散になりました.

そういう訳で友人と先輩と話し合い,学会発表のついでにニューヨークとロスへ行くことにしました.(笑)
学生3人だけ,学会発表ならぬアメリカ旅行になりましたね.

で,いろんな旅行会社で航空券を探していたら, JTBで一番安いのを見つけました.
ルートがこれです.

伊丹

成田  

ニューヨーク (3泊)

ワシントンD.C 

サンアントニオ (4泊・学会発表)

ロサンゼルス (1泊)

シアトル 

成田 

伊丹

乗換多すぎですね.
この期間だけ,メジャーリーガー並みに移動が多いです.
飛行機をまるで普段乗る電車のように扱ってるみたいです.(笑)
流石,でかい国アメリカですね.

航空券のチケットが83200円+燃料費+税金.
安いんだか,高いんだか….

でも,いろいろと探し回ってこれが一番安かったので,これで予約しました.

予約したんだけど…
クレジットカードの限度額が大幅に超過してるので,強制で取り消しされるかもしれません….
6月8日(金) 〜10月に…〜
また中3日間も日記を放置してしまいましたね.
どうものぞみ22号です.

最近,学校で課題やレポートばかり大量に出ていて忙しいわけです….

それと…
よく日記で書くので皆さんご存知の通りですが,去年から燃料電池の研究をしています.

その研究で,今年の10月に学会発表をすることになりました.

学会発表をする場所なんですが…

アメリカ合衆国!

はい.アメリカへ行ってきますよ.

アメリカのテキサス州にあるサンアントニオでその学会発表が行われます.

今は飛行機やらホテルやら探しているところです.

学会発表と言うか,ほぼ旅行なので楽しみですよ.
6月4日(月) 〜道後温泉〜
先週の金曜に言ったとおり,土日は道後温泉へ行ってきましたのぞみ22号です.

今回の四国への上陸方法は,しまなみ海道.

4年前の夏には友人たちと自転車で渡った道路です.
あの時は尾道〜今治の80kmを自転車で走って,のぞみ22号は死にかけで景色を楽しめる状態じゃなかった.
けど,今回は車なのでかなり楽ですよ.
途中にある土産物屋や展望台に寄ったりもできるし,やっぱ車かバイクが一番ですね.

特に大島にある展望台からの来島海峡大橋の眺めは絶景でした.

そして,道後温泉で1泊.

昨日は松山城や香川県の金刀比羅宮に寄って帰ってきました.
金刀比羅へ行くのは2回目です.

また,旅行記を書きますね.

そして,高速料金なんですが…,
行きの高速料金はETC割引を駆使したので,7000円ちょいでしたが,
帰りはETC割引の時間外だったので,松山から阪神高速の守口まで合計13000円.
鳴門大橋と明石海峡大橋の値段高すぎですね….

6月1日(金) 〜明日から…〜
今日から6月ですね.どうものぞみ22号です.

明日は何の変哲も無いふつうの土日ですが,明日から1泊2日で温泉旅行へ出かけてきます.

うちの家族,温泉が好きなもので…^^;

行き先は愛媛県の道後温泉.

今回もマイカーで行ってきます.
行きは尾道からしまなみ海道で四国へ渡り,帰りは鳴門から淡路島経由で帰ってきます.
帰ってきたらまた旅行記を書くので,楽しみにしていてください.

明日は4時半に起床しなければいけないので,今日は早めに寝ます.

それじゃあ….
>>TOP  >>過去の日記
inserted by FC2 system