2007年7月の日記
7月31日(火) 〜テストが終わりました〜
ようやくテストが終わりましたのぞみ22号です.

今回はかなり勉強したつもりなので,だいたいできましたよ.

2教科だけ採点が終わったらしくて,先生に結果を聞きに行ったら,2教科とも90点を超えていました.

今のところかなり順調です.

で,次の通常授業は10月1日から.

だから明日から夏休み.

………
だったらいいんですが,明日から9月上旬までずっとインターンシップです.
9月下旬には,インターンシップの報告会もあるし,報告書も出さないといけないし,忙しいです….

夏休みなんてないのと同じですよ.

はぁ….

でも,授業は無いので,テストは無いし,課題も出ないので,ちょっとは楽ですね.

この夏休み?中にHPの更新作業を少しでも進めたいと思います.
7月26日(木) 〜5割復帰〜
阪神の調子がいいですね.どうものぞみ22号です.

中日に3連勝ですよ.

しかもナゴヤドームで!

ナゴヤドームで阪神が3連勝したのは,ナゴヤドームが完成して以来初めてのことらしいです.
去年なんか,1勝10敗くらいの成績だったのにね.(笑)

中日に3連勝したおかげで,勝率が5割復帰!

首位,巨人との差も4.5ゲームです.
最大で首位と10ゲーム以上離されたのに,気が付けばあと少しですよ.

これからが楽しみですな.
7月25日(水) 〜1年前の今日は〜
1年前の7月25日は北海道旅行の6日目でした.どうものぞみ22号です.

6日目は摩周駅でレンタカーを借りて,知床方面へ行ってきた日です.

と言うことは,アレです.
今日で無事故無違反1年達成です.(笑)

これで違反の点数がリセットされますよ.

今まで3点貯まっていたので,あと3点で免停のところでしたが,1年無事故無違反なので,無事に点数が消えました.

もう二度と捕まらないように運転しなければいけませんね.(笑)


テストは残り4日間で7教科です.
引き続き頑張ります.
7月22日(日) 〜明日からテスト〜
明日から専攻科に入ってはじめてのテストです.どうものぞみ22号です.

テストは23日〜31日まで7日間続きます.
教科数は11教科.

明日は1時間なので,比較的楽です.

それでは頑張ります.
7月20日(金) 〜1年前の今日は〜
世間の小中学校は今日が終業式で明日から夏休みのようですね.どうものぞみ22号です.

でものぞみ22号は,夏休みでもなく23日の月曜から7日間テストですよ….

一年前のちょうど7月20日は,北海道旅行へ出発した日なんですがね.
かなり懐かしいね.

でも,今年はテスト….

まあ,頑張るしかないです.
7月16日(月) 〜テスト一週間前〜
今日でテスト一週間前ののぞみ22号です.
今回は11教科もあるんですよ….

テストの日程がコレ.

23日 場の理論
24日 物性物理学
25日 工学システム概論・オペレーションズリサーチ
26日 工学システム計画・計測工学
27日 エネルギー工学・材料力学
30日 ダイナミカルシステム・信号処理
31日 応用解析

何の授業なのかさっぱり分からないと思いますが,とりあえずダイナミカルシステムっていう授業が一番難しいです.

大学院試験の推薦もかかってるので,今回のテストは本気で勉強しなければいけません.

やっぱり道後温泉旅行記の2日目はテストが終わってから(8月)になりそうです.
すいません…
7月14日(土) 〜髪の毛を…〜
今日は髪を切りに行ってきましたのぞみ22号です.

前回切ったのがたしかゴールデンウィークだったので,ちょうど2ヶ月.


この2ヶ月で3cmほど伸びて,根元の黒い部分が目立つようになってきたので…
また染めました.

これまでは4ヶ月に1回のペースでしたが,最近は2ヶ月に1回のペースになってきています.
また前回より少し明るくなってきました.

あと何回か染めて明るめにしていくと金髪になるかもしれません.(爆)

多分,これよりはもう明るくしないと思いますけどね….

7月12日(木) 〜今日のT−G戦〜
今日の東京ドームでの阪神巨人戦をテレビで見ていた訳ですが,放送が終わったので,21時から勉強?をしながらABCのラジオで聞いていましたのぞみ22号です.

試合は阪神が1−0で負けていましたが,8回表に追いつき, 1−1のまま延長12回表.

金本と林の連続四球で1アウト1・2塁.

ここで桜井が大きい当たりを打ったところで実況が,

「打った!大きいぞ!伸びるか?伸びろ!伸びろ!伸びろ!入ったーーー!」

阪神びいきの実況にマジで笑いました.(笑)

これで4連勝.
明日からの中日戦も頑張ってくれないといけませんね.
7月7日(土) 〜オープンセール〜
今日は国道170号線沿いにあるアプライド高槻店で,オープンセールをしていたので行ってきましたのぞみ22号です.

開店前から2時間も並びましたよ.(笑)

それで得た収穫が…
1GBのUSBフラッシュメモリ 999円
512MBのメモリ 1980円

かなり安く手に入れることができました.
これでちょっとはパソコンの速度が上がりますね.

オープンセールは月曜までやっていて,明日は
iPodnanoの2GBが9980円
カシオの720万画素のデジカメが9980円
とかの安売りをするみたいです.

台数が限られているので,徹夜で並ばないとこんな商品は買えませんね.

7月5日(木) 〜カウンターが…〜
本日の夕方17時ごろ,このホームページのカウンターがバグっていたようです.
どうものぞみ22号です.

授業が終わって,研究室の自分のパソコンでホームページをチェックしていたら,カウンターが明らかにおかしい….
カウンターの種類が変わっていて,0にリセットされていました.

家に帰ってから,すぐに復旧作業しましたよ.

どうやら,カウンターについている広告のリンク先が切れたようでした.

無事に直ってよかったです.
7月2日(月) 〜道後温泉旅行1日目を公開〜
ようやく先月旅行した道後温泉の旅行記の1日目を公開できました.
どうものぞみ22号です.

行ったのはちょうど1ヶ月前ですね.
自分で見ていて懐かしいです.

1日目は尾道の観光をして,しまなみ海道の橋を一つずつ渡っていき,道後温泉で一泊.
旅行記にもありますが,尾道で食べたラーメンはマジで旨かったです.
それほどこってりではなく,値段もリーズナブル!
かなりのお勧めです.
一度行ってみては如何でしょうか.

さて,続きの旅行記もさっさと書かないとね.
今月末からテストだから….

7月1日(日) 〜飲み会 in 名古屋〜
気がつけば日記を1週間放置.どうものぞみ22号です.(爆)

昨日は去年高専を卒業した人たちと名古屋で飲み会をしてきました.

最初は,のぞみ22号一人で電車でちょっと名古屋に飲みに行こうと考えていたのですが,行く人が増えて,増えて…

大阪府民6人
滋賀県民1人
三重県民1人
愛知県民4人
群馬県民1人

計13人.クラスの1/4を超えました.
よくこれだけ名古屋に集まったなと思う.(笑)

もちろんこれだけの人数なので車で行ってきましたよ.

酒を飲まないといけないので,笠寺にある健康ランドに車を停めて,東海道線で名古屋まで移動しました.

そして,飲み会の場所は名古屋名物の手羽先を食べられる店でしました.
味は………,まあ普通でした.(笑)
そこらの居酒屋とさほど変わりません….

それよりも,3ヶ月ぶりに皆と会えたのがよかったですよ.
5年間もずっと過ごしたのか,このメンバーの飲み会はやっぱり楽しいです.
飲み会をするためにわざわざ名古屋まで行ったけど,行ってよかったと思います.
たまにはこんな飲み会があってもいいんじゃないかな.

飲み会が終わったら解散して,健康ランドへ移動しました.
この健康ランドは,滑り台があったり,流れるお風呂があったりしてかなり面白いです.
風呂の中で1時間以上遊んでました.

東海道線の笠寺駅から歩いて5分のところにある「湯〜とぴあ宝」っていう 健康ランドです.
朝まで泊まって,料金が2700円くらい.
まあ,そんなもんですね.

そして仮眠室で朝まで休憩して,10時頃に名古屋を出発しました.
大阪や京橋で大阪組の友人を降ろして,事故も違反もすることなく無事に帰宅しました.

遠征飲み会って楽しいですね.
>>TOP  >>過去の日記
inserted by FC2 system