3泊5日の関東旅行
4月3日 日曜日 3日目・東京観光と駅舎撮影

さて,本日は1日中都内に滞在です.今日は山手線の駅舎写真を集めつつ,観光をしました.あとミュージカルも….(笑)
では,3日目も行きましょう….


昨日は到着したのが夜だったので撮れなかった南千住駅です.
つくばエクスプレスの工事をしているのでしょうか….そこらましで工事が行われています.


駅の南側に行くとすぐに隅田川貨物駅がありました.さらに南の方へ歩いていきましょう.


隅田川が見えてきました.桜の季節でしかも日曜日なので花見をしている人たちでたくさんでした.


まだ5分咲き程度でしょうか….


西に方向を変え歩いて行くと.到着したところが浅草です.南千住から2.5kmも歩いてきました.しんどいです….
この写真は,浅草寺の二天門の写真ですね.


これが浅草寺の建物です.本殿って言うのでしょうか….
それで,有名な雷門はと言うと…


土産物屋が立ち並ぶ仲見世通りを通り抜けるとありました.雷門です.人でいっぱい….写真を撮るのも一苦労でした.

浅草からさらに西へ歩くこと25分…


北の玄関口,上野駅です.何度も言いますが,南千住からここまで歩いてきました.(笑)


まだまだ歩きますよ.(笑)上野から線路沿いに南の方へ向かっていくと,アメ横の商店街を見つけました.


アメ横を通り抜けると御徒町駅に到着です.


JR山手線  普通  御徒町11:50→有楽町11:58

今日はじめて電車を利用しますね….(笑)
18切符を使うのは勿体無いので,都区内パスを買いました.730円で東京23区内が乗り放題の切符です.
さて,時間になるまで山手線の駅舎写真を集めていきましょうか….
ここから下は駅舎写真ばかりになります.ご了承ください.


まずは東京駅のお隣,有楽町駅です.


JR山手線  普通  有楽町12:04→新橋12:06


辺りにはオフィス街が立ち並ぶ新橋駅です.この駅でゆりかもめに接続しています.


JR山手線  普通  新橋12:21→浜松町12:23


浜松町駅です.ここからまた少し歩きましょう.


浜松町から歩いていける所が,そう,東京タワーです.駅から15分ほどでしょうか.
ここ,入場料が高いので昇ってませんが….(笑)
タワーを見るだけで十分ですね.

東京タワーから浜松町に戻るのも何なので,次の田町まで歩きましょう.


そう言うことで田町駅です.

>>TOP  >>旅行記  >>次のページ  >>前のページ
inserted by FC2 system