東海道線駅そば紀行
旅行日:平成18年3月12日

今回は一風変わった旅行記?をお届けしましょう.

日本人がよく食べる,うどんとそば.
東と西でダシの濃さが違うのは,皆さんご存知ですよね.

そこで,一体ダシの濃さの境目はどこで,どれくらい違うのか疑問に思いませんか?
思うでしょ?(笑)

今回東京へ行くことになりましたので,のぞみ22号が検証してみました. 
食も旅行の一つですよ.

ダシの濃さを検証するにあたり,どこのダシでも公平に判断できるよう勝手にルールを作りました.(笑)

(ルール)
○東海道本線大阪〜東京間で検証.
○一つの都府県に一杯ずつ食べる.
○必ずかけそばを注文.
○出されたものをそのまま食べ,薬味はかけない. 


こんなルールを作ってしまいましたが,一つの都府県に一杯のかけそばを食べていると………,
大阪府・京都府・滋賀県・岐阜県・愛知県・静岡県・神奈川県・東京都
合計で8杯食べないといけないんですね….
果たして1日に8杯もそばを食べれるのか心配なんですが,頑張りましょう….(笑)

もちろん18切符を使いましたよ.

では,次のページよりスタートです.

>>TOP  >>旅行記  >>次のページ
inserted by FC2 system