外国の鉄道に乗ってみよう〜韓国縦断旅行〜
4月1日 土曜日 4日目・韓国新幹線KTX号乗車

8時半に起床.前日にコンビニで買っておいたパンを食べて出発です.
午前中は釜山市内の観光をしました.


南浦洞駅から海の方へ向かって歩くと,チャルガチ市場と言う魚市場があります.
ここでは釜山港で採れた魚介類がたくさん売られています.


道路の端まで店を出している所もたくさん….
この辺り,物凄く生臭い臭いがしますが,仕方が無いんでしょう….鼻をつまむこともありました……….


昔の日本のヤミ市のような感じがしますね.
それにしても,バイク怖いよ….とんでもないスピードでクラクション鳴らしまくりながら走ってくる….ノンヘルで….(笑)
これは文化の違いなのか….


店の裏に行くとすぐに海があり,漁船がたくさん泊まっていました.

釜山タワーの方へ行こうと歩いていたら,国際市場って言う商店街がありました.


ここでは衣料品やカバンなどが格安で売られていました.
カバンとか偽物ばっかりだけどね….
歩いていたら,ルイヴィトンの財布を20000ウォンで勧められました.(笑)
本物と区別がつかないくらいなんですが,パチモンは嫌なので断りましたよ….


釜山タワーへの入口です.タワーはちょっとした山の上に建っているので,タワーまではエスカレータを使って上っていきます.


エスカレータと階段を上がっていくと,龍頭山公園があり,広場になっています.
釜山タワーはその公園内に建っています.
早速,入場券を買いエレベータで一番上に上がってみました.


展望台の高さは118mですが,小高い山の上にあるので,結構高く感じますよ.
釜山港の眺めです.
港にフェリーが一隻泊まっていますが,大阪行きのパンスターフェリーです.


この先50kmくらいには長崎県の対馬があります.残念ながら曇っていたので見ることはできませんでした.

しばらくガラス越しにもたれかかって景色を眺めていたら,係員が来ました….
係員「▲×☆#※□○∬イムニダ!!!」

多分,もたれかかっていたので怒られたのでしょう….(笑)
すいません….


こっちの景色は釜山の繁華街の方です.
曇ってて遠くの景色は分かりにくいですが,夜の景色は綺麗なんでしょうね.

このあとタワーを降り,地下鉄の駅へと戻りました.


釜山地下鉄1号線  南浦洞→西面

地下鉄に乗り,釜山の繁華街の西面(ソミョン)へ行きました.
西面は釜山の中心部で,ロッテデパートなど店があります.


大通りから一つ路地に入ると,ロッテ一番街という屋台街があります.
ここでは豚骨スープのテジクッパプや,甘辛いもちのようなトッポッキなど,まあいろいろなものを食べ歩きました.
相変わらずキムチ臭いのですが,もう慣れてしまいましたよ.(笑)

釜山地下鉄1号線  西面→釜山駅

これからいよいよKTX号に乗るため,地下鉄で釜山駅まで行きました.


ソウル駅と同様,新幹線が開業して駅舎が綺麗になりました国鉄の釜山駅です.


行先は,どれもソウル行きです.
それにしても人が多い….最初に切符を買っておいてよかったよ.

KTXに乗る前に昼食にしましょう.
それで入ったお店が…,ロッテリア……….(笑)
外国のファーストフードも体験してみたかったんでね.
日本語は全く通じないアルバイトのお姉さんでしたが,もう難なく買えましたよ.


パプリカベーコンビーフバーガーセットです.
日本にこんなメニューありませんね….
味は日本のファーストフードとほぼ同じでおいしいです.
韓国だからといって,特に変な味はしません.

発車の10分前まで椅子に座って休憩していました.

>>TOP  >>旅行記  >>次のページ  >>前のページ
inserted by FC2 system