アメリカ学会発表・横断旅行
10月14日 日曜日 3日目・ヤンキースの本拠地を訪れて…
朝の5時ごろに一度目が覚めてしまったので,ホテルの外に出てタクシーが停まっているか見に行ってみました.
次の日のニューヨーク発の飛行機の時間が早いので,確認のためです.
すると,朝の5時過ぎでもマンハッタンは交通量が多かったです….
安心したので,8時ごろまで再び寝ました.

そして,支度をしてこの日も9時ごろに出発です.

前日と同じようにまずは朝食.
ホテルの近くにアメリカンバーガーというハンバーガー屋さんがあったので,そこに入りました.
またハンバーガーですが….(笑)


今日のメニューはベーコンエッグ.この店も,頼んでからハンバーガーを作ってくれるので,アツアツを食べることができますよ.
値段は$3.5.まあまあの金額でしょうか.

ニューヨーク地下鉄B線  急行  34丁目ヘラルドスクエア→トレーモントアベニュー

この日もニューヨーク観光を続けるので,昨日と同じメトロカードを購入しました.
まずは地下鉄のB線に乗り,マンハッタンの北の方へ.
ニューヨークヤンキースの本拠地,ヤンキースタジアムへ向かいます.

ヤンキースタジアムの最寄り駅の161丁目ヤンキースタジアム駅は普通しか停まらないのですが,朝のB線の北行きは全てが急行列車なのか,いくら待っても普通列車が来ませんでした.
仕方が無いので,4駅だけ行き過ぎてトレーモントアベニュー駅まで行きました.

ニューヨーク地下鉄B線  普通  トレーモントアベニュー→161丁目ヤンキースタジアム

逆にこの時間帯の南行きは全て普通列車でした.こういう路線なのでしょうか….
再びB線に乗り,4駅バックし,161丁目ヤンキースタジアム駅で下車しました.

ヤンキースタジアムのある場所はマンハッタン島ではなく,ブロンクスという地域にあり,かなり治安の悪い場所だといわれています.
どのガイドブックを見ても書いていますし,ヤンキースタジアム以外は観光客は行かない方がいいらしいです.


地下鉄の駅をあがると,すぐに球場が見えます.
ちょうどバックスクリーンのあたりです.


球場の正面にやってきました.テレビや雑誌などで見たことのある光景です.
残念ながら,ヤンキースはプレーオフに負けてしまい試合が無いので,グラウンドに入ることはできません.
ただ,球場正面にグッズ売り場があり,そこだけ開いていたので入ってみました.


タイガースショップと同じような感じで,ここにもヤンキースのレプリカユニフォームなどグッズをたくさん売っています.
ただ,日本よりも値段がはるかに高い….
タイガースのユニフォームは5000円程度で買えますが,ヤンキースのユニフォームは$130くらい….
高すぎて買えないですよ….

そして…


井川のユニフォームも売ってました.(笑)
$50くらいなら買ってもよかったのに….

ニューヨーク地下鉄4号線  普通  161丁目ヤンキースタジアム→59丁目


今度は地下鉄の4号線に乗ってマンハッタンへと戻りました.
ブロンクス地区は地上を走っていますが,すぐに地下に入りマンハッタン島へ行きます.

59丁目で地下鉄を降りて地上に上がると,そこには高級ブランド店やデパートなどが立ち並び,ショッピングをする場所になっています.
まず行った場所がここ.


コーチのニューヨーク57丁目店.
コーチはアメリカのブランドなので,ここで物を買うと関税が全くかからないので,日本よりもかなり安く買うことができます.
ここで頼まれていた財布を買いました.
日本で買うと倍の値段くらいするらしいです.確かに安かった….


続いて立ち寄ったお店が,コーチと交差点を挟んで向かいにあった,トルノーっていう時計屋さんです.
ガイドブックを見ると世界一大きい時計専門店らしく,ちょっと入ってみました.
が,とんでもなく,高いです….


時計屋さんの地下のフロアへ行ってみると,ポルシェ911が展示していました.
なので,ここで記念撮影(笑)
時計は高すぎるので,買うのをあきらめて,冷やかすだけ冷やかして出てきました.
>>TOP  >>旅行記  >>次のページ  >>前のページ
inserted by FC2 system