大草原を駆け抜けるモンゴル旅行
9月16日 木曜日 7日目・キャンプを終えてウランバートルに帰還
キャンプ最終日もこれまでと同じように8時過ぎに起床.9時から朝ご飯を食べて,10時過ぎに出発しました.


まずはハラホリンの街でコンビニに寄って水などを買いました.これ,コンビニです.(笑)
一人だったら,何の店かさっぱり分かりません….


ハラホリンの街の外れの丘には,亀石というちょっとした観光スポットがありました.亀のそばにはお守りの石がいっぱい置かれています.


亀石には火と太陽と月を示す石が彫られていて,このマークはモンゴルの国旗にも書かれています.


亀石のある丘の上からハラホリンの街や,エルデニゾーのお寺も見渡すことができました.というか,それ以外に何も無いんですよね….


キャンプ最終日の観光はこれだけで,あとは400km離れたウランバートルを目指すだけです.途中でガソリンを入れて,ひたすら走り続けました.


相変わらず草原の景色が続きますが,この景色を見るのもこの日が最後だと思うと少し寂しくなってきます. 途中で休憩も取りながら,ウランバートルを目指していきます.


13時半ごろ,大きな川を通りかかったので,そこでランチタイムにしました.水を見るのも久しぶりなので,ここで髭を剃ったり,顔を洗ったりして身体を綺麗にしました.


キャンプ最後のご飯は,カレーを作りました.野菜がたくさんで,青空のもとで食べるカレーは格別でした.
>>TOP  >>旅行記  >>次のページ  >>前のページ

inserted by FC2 system