3泊5日の関東旅行
4月4日 月曜日 4日目・ひたすら駅舎撮影,そして…

はじめに言っておきますが,今日は駅舎しか撮っていません.よってこの日の画像も駅舎だけです….

ちゃんと旅行しろや!ボケェ!と思いの方がいましたら,4日目を素通りして5日目から見てください.(笑)

では,駅舎ばかりの4日目へいきましょう….


JR常磐線  快速  南千住9:53→日暮里9:59

昨日に続き都区内パスを購入しました.


まずは日暮里駅です.


JR山手線  普通  日暮里10:09→西日暮里10:11


日暮里からわずか600mの所にある西日暮里駅です.


JR山手線  普通  西日暮里10:18→田端10:20


電車を待っていると,向かい側にこんなラッピング車を見つけました.あややですか….
もし辻ちゃんと加護ちゃんのラッピング車があったら撮りまくっていることでしょう….(笑)


はい,田端駅です.休憩している暇もなく次から次へ行きましょう.


JR山手線  普通  田端10:23→駒込10:25


駒込駅です.山手線でもこの辺りが一番乗客が少ない区間ではないでしょうか….
実際電車に乗っても空いていましたし.環状線で言うと,芦原橋辺りかな….


JR山手線  普通  駒込10:30→巣鴨10:32


巣鴨駅です.駅前に国道17号線が交差しています.


JR山手線  普通  巣鴨10:39→大塚10:41


大塚駅です.サンシャイン劇場は池袋よりもここから歩いた方が近かったりするんですね….


JR山手線  普通  大塚10:45→池袋10:48

池袋に着きましたが,今日の公演までまだ時間があるので駅舎撮影を続けましょう….

JR埼京線  普通  池袋→板橋


池袋からは北へ行き,埼京線の駅舎でも撮りましょうか.車両は東京臨海高速鉄道の車両がきました.
この辺はよく分かりませんが…^^;
時間は人身事故で列車が遅れていたので分かりませんでした.


池袋から一つ北にある板橋駅です.


JR埼京線  普通  板橋→十条


十条駅です.この線は埼京線と呼ばれているんですが,法規上は赤羽線です.


JR埼京線  普通  十条→赤羽


駅の真上に東北新幹線の線路が通っている赤羽駅です.


JR埼京線  普通  赤羽→浮間舟渡


都区内パスで乗り放題の区間がこの浮間舟渡駅なのでここまできました.次の駅からは埼玉県です.


赤羽〜大宮間は全区間東北新幹線と並走しています.だから上野〜大宮間は新幹線のスピードが遅いみたいです.
たぶん120km/hくらいでしょうか.
新快速に負けてるよ….(笑)


JR埼京線  普通  浮間舟渡→北赤羽


赤羽駅と浮間舟渡駅の間にある北赤羽駅です.この線も一応埼京線で定着していますが,法規上は東北本線の一部です.


JR埼京線  普通  北赤羽→赤羽

再び赤羽駅へ戻ってきました.さて,ここからは東北本線の駅舎を撮ろう….

JR京浜東北線  快速  赤羽12:18→東十条12:20  


東十条駅です.
ここも法規上は京浜東北線ではなくて東北本線の一部です.


JR京浜東北線  快速  東十条12:25→王子12:28


王子駅です.近くに都電の駅もありました.


JR京浜東北線  快速  王子12:38→上中里12:40


上中里駅です.
駅に貼ってあった付近の地図を見ると,東北本線の尾久駅まで歩いていけそうなのでまた歩きました….



上中里駅から歩いて20分ほどで着きました尾久駅です.


JR東北本線  普通  尾久13:10→上野13:16

尾久を過ぎると次は上野まで駅がありません.
東京に住んでいなくて,鉄道に興味が無ければもうこの辺はサッパリ分からないことと思います….(笑)


JR山手線  普通  上野13:24→鶯谷13:26


あとはまだ撮り残している山手線の駅舎です.上野駅のお隣,鶯谷駅です.もう都区内パスを使って乗り倒しまくっていますね….
これをするのも結構疲れるんですよ….(笑)


JR山手線  普通  鶯谷13:30→神田13:38


神田駅です.秋葉原は前に撮ってあるし,これで山手線の駅は全て撮り終えることができました….

さて,14時半の開場時間まで時間が無い….池袋へ急ごう….(爆)


JR中央本線  快速  神田13:47→新宿14:01

JR山手線  普通  新宿14:02→池袋14:10

こんな時に限って,動く歩道(エスカレータが平行に移動するやつです…)に乗ると,皆が立ち止まってるんですね….
なんで東京の人ってこんなにのんびりしているんでしょうか….
ただ,大阪人がせっかちなだけですか….そうですか….(爆)

はい,ここから私が2mの近さで辻ちゃんを見ていた時間は省略しますね.(爆)


JR山手線  普通  池袋18:01→日暮里18:13

JR常磐線  快速  日暮里18:18→南千住18:23

明日の朝が早いので今日はミュージカルが終わってからすぐにホテルに戻ってきました.

さて,明日はもう大阪に帰るんですか….東京で3泊しましたが早かったです….

>>TOP  >>旅行記  >>次のページ  >>前のページ
inserted by FC2 system