フェリーと青春18切符で行く北海道への旅
7月21日 金曜日 2日目・ずっとフェリーの中

7時半ごろ起きたのかな….
フェリーは千葉県の銚子沖を航行していました.
まあ暇なんで,起きて早速1時間風呂に入りましたよ.(爆)

雨は降ってるし,外を見ても360度水平線で面白くないので,午前中は船内の探検です.


船に乗るとすぐにロビーがあります.
最近できたばかりの船なので,内装がかなり綺麗ですよ.


ロビーのある5階から6階,7階へと続く階段です.
去年できたばかりの船なので流石に綺麗です.


ロビーから船の後ろの方へ行くと,売店,カラオケボックス,ゲームセンター,大浴場があります.

    
大浴場を通り過ぎて,通路をさらに後ろへ歩いていくと,2等室とB寝台の部屋があります.
もし船が沈没しそうになったら,1等と特等の乗客から脱出させる為,ここの扉を鍵して閉じ込められるんですね.(爆)


さらに通路を後ろの方へ行くと外へ出てきます.船の一番後ろにも6階,7階へと続く階段があります.


風が物凄い強く,階段を登ってる時に突風が吹いて海へ投げ出されそうになりました.
本気で死にそうになりましたよ….


7階へ上がってきました.
人が全然いませんが…,雨が降ってるからです.(笑)
こんな所で何をやってるんだ,のぞみ22号….


あまりにも風が強く,服も濡れるので前方へ行き,中へ戻りました.
7階から見た,5階のロビーへと続く階段です.
他に7階には特等個室,1等個室,2等大部屋の各部屋があります.

最後は6階の探検をしましょう.


この階で一番目立つのがグランドピアノ….
高級ホテルのロビーさながらの風景ですね.


後ろの方へ行くと,軽食コーナーもあります.
レストランとは違い,ここでは大体のものが庶民的な値段で頂けます.(笑)
お茶が無料で置いてあるのは嬉しいね.
他にこの階では,レストランや映画館があります.

そうこうしてるうちにお昼になったので昼食をとり,再び1時間風呂に入りました.
暇ですから!(爆)

それからは昼寝しかしてないので…
ちょいと早送り….


仙台港が見えてきました.(笑)
名古屋港を出航してから21時間….
17時ちょうどに仙台港に着岸しました.もう,しんどいです….

仙台港の出航時間が20時で3時間ほど暇があるので,外に出ることができます.
港から1.5kmくらいの所にジャスコがあったのでそこまで買い物に行きました.
そんな訳で,宮城県に初上陸ですね.


仙台港からはお客さんがかなり増えて,部屋はほぼ全て埋まるくらいまでになりました.


仙台港を出る頃には辺りは暗くなっていました.
いよいよ北海道に上陸するまで15時間を切りました.

ジャスコで買ったお弁当を食べ,本日3度目の風呂に入りあとは寝るだけ….

何もすることがなかった2日目もようやく終わりました.

>>TOP  >>旅行記  >>次のページ  >>前のページ
inserted by FC2 system