初めてのヨーロッパ〜フランス・ベルギー旅行〜
11月28日 火曜日 1日目・出国

京阪電鉄本線  急行  寝屋川市18:00→京橋18:12

学校の授業が終わってから荷物を持って関空へ直行です.

JR大阪環状線・阪和線  関空快速  京橋18:26→関西空港19:45

京橋からは関空快速に乗り関西空港へ.
大きいスーツケースをもっている人たちもちらほら見かけました.
21時に関西空港に集合なのですが,それより1時間も早く着いてしまいました.^^;

HISのカウンターで往復の航空券を受け取り,カタール航空のカウンターで搭乗手続きをし荷物を預けました.
もうこの辺りも慣れたものですよ.

でっかい荷物を預け身軽になったので,両替所で円からユーロに両替でもしました.
レートが1ユーロ158円って…,かなり高いです….
6万円換えたのに370ユーロにしかなりませんでした.
そして飛行機の出発時間までまだまだありますが,早めに手荷物検査や出国審査などを行いました.
もうこの時間に出発する飛行機も少なく,並ばずにすぐに出国審査が終わりました.

早めに審査を通り過ぎたんですが,出発時刻までまだ2時間もあるし何もやることがありません….
免税店も1軒や2軒くらいしか空いてません….
仕方が無いので出発ゲートのそばで待ってました.


22時過ぎの関西空港….
人がいません.(笑)
それもそのはずです.この時間で北ウイングから出発する飛行機はもうドーハ行きの飛行機しか残ってませんから.
1時間前になると,同じ飛行機に乗るお客さんがぞろぞろと集まってきました.


これから乗る飛行機は,ドーハ行きのカタール航空です.もちろん初搭乗.
直行でパリまでは向かわず,まずは中東のカタールのドーハまで行き,乗換えをしなければなりません・
ドーハの到着時間が5時45分でフライト時間が6時間半に見えますが,時差が6時間あるので日本時間では11時45分です….
だからドーハまで12時間半もかかりますよ….


カタール航空821便  関西国際空港23:15→ドーハ国際空港5:45  




出発30分前になったので,そろそろ飛行機に乗り込みましょう.
機種はエアバス330−200でした.

飛行機に乗るとスチュワーデスさんが全員外国人の方でした.しかも日本語がほとんど通じません.
機内放送も日本語がなく,英語とアラビア語のみ….


離陸前に機内の明かりが消え,このように綺麗にライトアップされました.
時間通り飛行機は離陸し,日本を飛び立ちました.

>>TOP  >>旅行記  >>次のページ  >>前のページ
inserted by FC2 system