無料航空券で行く香港・マカオ旅行
昼食後はネイザンロードの東側に平行に走る女人街をぶらぶらしました.

ここは道路のど真ん中に露店がぎっしりと並んでいるストリートです.
Tシャツやチャイナドレス,偽ブランド物など安いお土産がたくさん並んでいて,2時間ほどここでブラブラしていました.

その後,近くのスーパーでお土産を買い,いったんゲストハウスに戻り休憩しました.

MTR  ツェン湾線  佐敦→尖沙咀

一区間だけ地下鉄に乗り,九龍地区の一番南側へ行きました.
ここは対岸の香港島との景色がすばらしいところで,毎晩20時になると光のシンフォニーと言うショーが開催されます.
そこらましのビルからサーチライトで照らされて,かなり綺麗だそうです.それを見にきました.

海の向こうが香港島です.夜景だけでなく,夕方の景色も結構見ものでした.

夕日が沈みそうです.この時間も観光客でいっぱいです.やはり世界中から観光客が集まる都市なんでしょうね.
20時になるまでまだ1時間ちょっとあったので,近くのマクドで休憩していました.

夜景になるとこのような感じです.
それが光のショーが始まると…

こんな感じで,至るところのビルから光線が放たれます.
数枚,このショーの写真をお楽しみください.

クライマックスになると,もう電気の無駄遣いかというくらい光が放たれてます.(笑)
このショーは毎晩20時から15分間行われています.見てみる価値はあるでしょう.

バス  8A系統  尖沙咀碼頭→黄埔花園

本日の晩御飯を食べに行くために近くのバス停からバスに乗りました.
香港のバスは有名な2階建てバスです.

ちょうど2階最前列部分の座席が空いていたので座りましたが,迫力満点.
香港の運転も荒すぎです.とにかく車間距離は詰めすぎ.信号で停まるときなんか,前のバスとの間隔は30〜50cmにまで詰めます.
いや,本当です.一度乗ってみてください.
30分ほどバスに乗り,終点の黄埔花園バス停で降りました.本当にいい体験ができましたよ.

本日の夕食は詠黎園という四川料理のお店.
これも地球の歩き方に載っていました.

担々麺で有名なお店なので,辛口のやつを注文してみました.
これも旨い.旨すぎます.

ラーメンだけでは足りないので,ホイコーローも頼んでみました.
これも2人で合計1500円くらいでした.四川料理は辛口の食べ物が多く,これもなかなかいける料理でした.

レストランの近くにジャスコがあったので(笑),ちょっと入ってみました.
どこのスーパーでもだいたい一緒のようなものですね.ゲームセンターもありました.(爆)

しかも機械は全て日本製.もちろん音声も日本語です.
さらにさらに,ほとんどのゲームが1ゲームHK$1!
1回遊ぶのに約13円ですよ.
ゲームセンターで1時間くらい遊びまくりました.(笑)

MTR  東鉄線  紅ハム→尖東

MTR  ツェン湾線  尖沙咀→佐敦

帰りは紅ハム駅まで歩き,電車を乗り継いでゲストハウスへ帰ってきました.
この日はちょっとのんびりと過ごしましたが,たまにはまあいいでしょう.