デンマーク学会発表とドイツ・イタリア旅行
10月16日 木曜日 11日目・帰国

大阪までの10数時間やることないのでかなり暇です.行きは楽しみだから時間はすぐに過ぎますが,帰りはなかなか….映画を見たり,オセロで飛行機内のオンラインで対戦したり….
どこを飛んでいるのか見てみると,ロシアの上空をとおり,バイカル湖のあるイルクーツクから進路を南東の方に下げて,モンゴルの上空へと差し掛かりました.


お昼過ぎにオランダを出たので,全く眠たくもないのですが,外を見てみると明るくなってきました.11日目の朝のようです.ちょうどその頃に,最後の機内食が出てきました.夕食の気がしますが,朝食です.パンとオムレツ.
そして,関西空港には16日の9時過ぎに到着.

JR阪和線・大阪環状線  関空快速  関西空港10:26→京橋11:43

京阪電鉄本線  準急  京橋11:49→光善寺12:05

家に帰ったあと,時差ぼけのためにベッドに直行したのは言うまでもありません….(笑)

(まとめ)
機内食でビーフ,フィッシュ,チキンとかいろいろ種類があると思いますが,どこの航空会社でもビーフは絶対にやめた方がいいです.今まで美味しかった試しがありません….特にユナイテッドでは.(笑)それに比べて,チキンやフィッシュは外れが少ないように思います.
去年のアメリカでの学会発表に続き,今回の発表は2回目でしたがやはり英語力はまだまだに感じました.これを機会にもっと英語を勉強して,海外旅行に行っても全く困らないようになりたいですね.
とりあえず...英語は勉強した方がいいです!
>>TOP  >>旅行記  >>前のページ

inserted by FC2 system