大草原を駆け抜けるモンゴル旅行
ウランバートルまでは残り150km.あと2〜3時間です.


途中でとても景色のいいところがあったので,そこで少しの間停まってくれました.風景の写真を撮ったり,道路の写真を撮ったりしました.モンゴルでは道の真ん中だけにアスファルトが敷いてあるだけで,脇に逸れるとガタガタです….


お昼から走ること2時間半….ようやくウランバートルの街が見えてきました.


ウランバートル市内に入る料金所です.車が一気に多くなり,料金所を過ぎた後も,街は大渋滞….夕方なので,これが日常風景だそうです.
17時過ぎにようやくイドレゲストハウスに戻ってきました.これにて5日間のキャンプも終了.長いように思っていましたが,未知の体験ばかりであっという間に時間が過ぎた5日間でした.

1時間ほどゲストハウスで荷物を片づけて,一緒にキャンプに行った人たちで,晩御飯を食べに行くことにしました.


行った所はモンゴル料理が食べられるバイキングのお店です.ラム肉やボーズというモンゴルの餃子,ピロシキというパンなど,ほとんどのモンゴル料理を食べることができました. 値段もバイキングなのに,一人700円くらいです.モンゴルにしてはかなり高いんでしょうが,日本人には格安ですね. 夕食後,ここでキャンプに行ったメンバーともお別れ.5日間もずっと一緒にいると別れるのが寂しくなります.お互いに連絡先を交換してお別れしました.

ゲストハウスに戻る前に,駅に行ってみたくなったので,散歩がてら一人でてくてく歩いてウランバートル駅へ行ってみました.


駅に行くと,長距離列車が停まっていて,皆大きな荷物を抱えながら列車に乗り込んでいました. 私ももうすぐこれに乗るのかと思うと,楽しみで仕方がありません.

そしてゲストハウスに戻り,久しぶりにパソコンを開いて,メールチェックや写真整理などをしてからお休みしました.
>>TOP  >>旅行記  >>次のページ  >>前のページ

inserted by FC2 system