大草原を駆け抜けるモンゴル旅行

王府井から20分ほど歩くと,天安門があります.北京はもう2回目なので,土地勘は完璧.(笑)地図を見なくても来ることができました.


天安門広場の周りをブラブラ.それにしても広大な広場です.


広場の中でのんびりしていると,何やら周りが騒がしくなってきて,兵隊さんが行進してきました.


そして,国旗掲揚台のところに微動だにせず綺麗に整列しています.その周りには,たくさんの外国人観光客と中国人で埋め尽くされました.


どうやら日の入りの時間に国旗を降ろすのが日常なようで,その光景を見ようと観光客がいっぱい来るようです.確かに,隊を成して動く兵隊を見るのは綺麗でした.

北京地下鉄  1号線  天安門東→王府井

一駅でしたが,だいぶ疲れてきたので,地下鉄で移動.まぁどうせ,2元(26円)です.夕食はデパートの中にある中華料理屋さんに行ってみました.


一品目はお粥.少し塩辛く感じましたが,まぁ,美味しいです.


そして,続いて小籠包も頂きました.全然高級なお店ではありませんでしたが,これはなかなかの味でした.包んでいる皮や中の具,中に詰め込まれている肉汁もどれも美味しかったです.

北京地下鉄  1号線  王府井→西単

北京地下鉄  4号線  西単→西四

夕食後,ゲストハウスへと戻りました.
>>TOP  >>旅行記  >>次のページ  >>前のページ

inserted by FC2 system